2005年12月31日

あいすとちょこ「PlumaosAcademy」付属フィギュア「プラム&ぽてねこ」レビュー

6153ae77.JPGコミケ69でゲットした、七尾奈留氏のサークル、あいすとちょこの同人誌「PlumaosAcademy」付属フィギュア「プラム&ぽてねこ」のレビューです。
原型製作は温泉天国氏。
帽子、顔、ボディが2種類入っていて、サイズもYujinのSRDXシリーズ(いちご100% 東城綾など)くらいある、かなりボリュームのあるフィギュアです。
プラム&ぽてねこ01プラム&ぽてねこ02

プラム&ぽてねこ03プラム&ぽてねこ04

プラム&ぽてねこ05

顔の塗りがとても綺麗です。個人的には七尾氏のイラストの雰囲気にかなり似ていると思います。

プラム&ぽてねこ06

帽子はもちろん脱着可能。

プラム&ぽてねこ07

そしてペッタンw

プラム&ぽてねこ10

ぽてねこもかなりかーいく出来てます♪
(〃∇〃)

プラム&ぽてねこ08プラム&ぽてねこ09

ローアングルー

プラム&ぽてねこ11

スク水のしわの表現とか、かなり凝ってる感じですねw

プラム&ぽてねこ12プラム&ぽてねこ13プラム&ぽてねこ14

お尻もボリュームがあるわけではないのですが、はりのある、とってもキュートな感じに仕上がっています。

プラム&ぽてねこ15プラム&ぽてねこ16

プラム&ぽてねこ17プラム&ぽてねこ18

プラム&ぽてねこ19

足と髪の毛、浮き輪を付け替えれば、セーラー服を上だけ着たスク水にw
顔と帽子も2つめのものにしてみました。

プラム&ぽてねこ20

もちろん帽子は脱着可能。

プラム&ぽてねこ21

ぽてねこにもおそろいの帽子がw
かわええ!(ノ´∀`*)

プラム&ぽてねこ22

セーラー服着ようがないものはないw

プラム&ぽてねこ23

プラム&ぽてねこ24

スク水部分はおそらく同一造型かな?
かわいいお尻でございますよw
ヽ(´ー`)ノ

プラム&ぽてねこ25

個人的ベストアングル〜
足のあいだにこっそりぽてねこが見えているのもポイントw
しかし同人フィギュアでここまでの物が出てくるとは・・・すごい時代になったものですw

すばらしい時代になったものだ!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■コミケ69レポ■
企業ブ-ス
コミケ69レポ 01 企業ブ-ス
いろいろ
ソリッドシアター
コミケ69レポ 02 ソリッドシアターブース
「ニトロプラス」
トイプラ
コミケ69レポ 03 こんねこ
「こんねこ」
エグゾースト
コミケ69レポ 04 エグゾーストブース
ぬいぐるみ

■コミケの収穫レビュー■
09 エルザ ノーマル版
ニトロプラス
エルザ
10 「プラム&ぽてねこ」
プラム
&ぽてねこ
11 「ますかっと・びおれちゃん」
ますかっと・
びおれちゃん
12 「プリーシア」
プリーシア
ピンクカンパニー「とらぶる・うぃんどうず いぬてぃ&にゃーけー」
いぬてぃ&
にゃーけー

■コスプレ■
コミケ69レポ 05 コスプレ パピヨンローゼ
パピヨンローゼ
コミケ69レポ 06 コスプレ 色々なコスプレさん その1
その1
コミケ69レポ 07 コスプレ 色々なコスプレさん その2
その2
コミケ69レポ 08 コスプレ 色々なコスプレさん その3
その3



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50298084
この記事へのトラックバック
プラムとぽてねこです 携帯撮影なので画像わろし
冬コミ あいすとちょこフィギュア【乙であります!】at 2005年12月31日 15:01
と言う訳で昨日のコミケではファンネルとして友人や先輩や後輩の為に東奔東走していた
PUSSY・CAT 『PRISM ARK FIX FIGURATION プリーシア』【常時リソース不足】at 2006年01月01日 00:48
野宿をして一晩たったのにゃ。そして朝早く、ボク達は次の街を目指したのにゃ。 次の街は“緑の街”らしいのにゃ。 『にゃ??、これが肉球国なのにゃ?』 あ、言い忘れたにゃね。この国は肉球国って言うのにゃよ♪ 今はユウルフに地図を見せてもらってるにゃが・...
古の言葉は消えていた・・・【】at 2007年09月07日 12:52
この記事へのコメント
うはっ可愛いwww
しかし、肝心のサークルのを自分は買い忘れorz
Posted by 感動です at 2005年12月31日 15:01
はじめまして!
初コメント&トラバさせていただきました

いつも楽しみに拝見させてもらっています

自分もこのフィギュアを組み立てたとき感動しました〜ヽ(´ー`)ノ

これからも時々コメントとかさせていただきたいと思いますm(__)m
Posted by にっく at 2005年12月31日 15:03
これはすごいですね〜。可愛い。
ところでメガハウスのルナ2のスカートを取ろうとしたんですが
見事に玉砕しました('A`)
結局ねじ切りましたが、肝心のブルマはほぼ全部ダメになって…。
マーカーで塗ったら全然色違うし、
太ももにはみ出すし、最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ホウキ at 2005年12月31日 19:12
いい出来ですねー。
あいすとちょこは並んでも買えなくなってきたので最近は諦めモードですorz
PUSSY CATのフィギュア付同人誌は買って来ましたが・・・。
Posted by ちぇりりん at 2005年12月31日 19:54
>感動ですさん

それはご愁傷様です・・・(;´Д`)

>にっくさん

はじめまして〜!コメントとかどんどんしちゃってくださいな〜
自分はまずその大きさにちょっと驚きましたねw

>ホウキさん

あらら・・・それは大変でしたね・・・
まあ、接着剤の量にもかなり影響されますから、その辺はいたしかたない部分も〜
まあこの際、ブルマでなくて黒パンにしてしまうとか・・・w

>ちぇりりんさん

このフィギュアは事前発表がなかったのでびっくりしました。
Posted by もんぷち。 at 2006年01月03日 21:15
秋葉原警部ックスでは3680円で好評発売中だったな

中古が
Posted by   at 2006年01月11日 17:39
高いようなそうでもないような微妙な値段ですね〜
でも出来に納得ならかって損はないかもですな
Posted by もんぷち。 at 2006年01月11日 22:36