2006年01月11日

「Fate Unlimited Guide」「コンプティーク2月号」発売 「こんにちわ。日本フェイ党です^^。」

TOP1月10日、成人の日限定フェアの店頭の立て看板にて、「我々小売業としては3連休になっても納品が偏るだけであまりありがたくないのですが・・・ブツブツ。」とぼやいていたゲーマーズ本店ほか、各書籍扱い店舗にて、アニメのFateを中心とした、Fateオンリー特集のコンプティーク2月号増刊ガイドブック「Fate Unlimited Guide」と、本家の「コンプティーク2月号」が発売されていました。
ゲーマーズ本店では、店頭の立て看板も当然その話題になっていて、「こんにちわ。日本フェイ党です^^。」として、党首Jさんのマニフェストが書かれていました。
ゲーマーズ01

1月10日、成人の日限定フェアの店頭の立て看板にて、「我々小売業としては3連休になっても納品が偏るだけであまりありがたくないのですが・・・ブツブツ。」とぼやいていたゲーマーズ本店ほか、各書籍扱い店舗にて、アニメのFateを中心とした、Fateオンリー特集のコンプティーク2月号増刊ガイドブック「Fate Unlimited Guide」と、本家の「コンプティーク2月号」が発売されていました。

ゲーマーズ02ゲーマーズ03
アニメのFateを中心とした、Fateオンリー特集のコンプティーク2月号増刊ガイドブック「Fate Unlimited Guide」の表紙と付録のセイバースタンドPOPの外箱表紙。ゲーマーズで買うと、ポストカードもついてくるようです。

ゲーマーズ04

その、付録のセイバースタンドPOPのサンプルも展示していて、『わからぬか下郎。そんなものより私は「フェイトアンリミテットガイド」がほしいといったのだ』や、『「最後にひとつだけ伝えないと」「……ああ、どんな?」「シロウ…コンプもかってください」「………。」』といった噴出しPOPが取り付けられていました。

ゲーマーズ05

「最近はFateの表紙が多いので時代の流れに乗ってセイバーを書きなぐってみました」として、おそらく店員さんの手書きと思われるイラストも張られていましたが、なぜかモンスターハンターの装備w
レビログさんの評価では12/10で、「だめっ、評価があふれちゃちゃうのー」と絶賛されています。自分も買いましたが、奈須きのこ氏と武内崇氏へのインタビューや、フェイト設定資料集、声優さんのインタビューなどがあり、これはかなり読み応えあります。

ゲーマーズ06ゲーマーズ07

コチラは本家の「コンプティーク2月号」の表紙と付録のカレンダーの表紙。コチラもゲーマーズで買うとポストカードがついてくるみたいです。

ゲーマーズ08ゲーマーズ09ゲーマーズ10

左:レビログさんのレビューでは、「カレンダーに気づいた人は勝ち組」とされているカレンダー。縦開きになっていて、サイズはちょうどスティックポスターと同じくらい。一応バインダーにも入りましたw
中:もうひとつのオマケの「らき☆すた おきらくがいどぶっく」も実はかなりのボリューム。
右:そしてこっそり本誌にトイズワークス「ソリッドワークス コレクション 苺ましまろ〜おふろ編〜」(RA)のカラーサンプル紹介が!
これは買いだな・・・(´ー`)

ゲーマーズ11
*画面クリックで拡大画像になります。

ゲーマーズ本店では、店頭の立て看板も当然その話題になっていて、「こんにちわ。日本フェイ党です^^。」として、党首Jさんのマニフェストが書かれていて、「Fate Unlimited Guide」、「コンプティーク2月号」と、5日ごろから発売されている、「Fate/hollow ataraxiaコミックアラカルト」(AA)を「フェイ党が掲げる三原則 購入は国民の義務!!」として紹介していました。
フェイ党マニフェスト全文は画像を拡大して読んでくださいw(ぉ)

アソビット01アソビット02アソビット03

キャラシティでも入荷していて、地下階段付近の平台に積んでいたほか、「Fate Unlimited Guide」を別の場所で、アニメの映像とともに展開していました。
コチラでは下敷きの表を確認することが出来ました。下敷きの裏は鎧を外したドレスセイバー

とらのあな01メロン01

ほか、入荷確認できたのは、とらのあな1号店メロンブックスK-books
せなかblogさんに記事によると、「増刊扱いなので後日入手困難になる可能性大」とのことらしいです。

最速でゲットニダ!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■ゲーマーズ立て看板記事いろいろ■
ゲーマーズ本店 成人の日限定フェア「18歳からとか突っ込むのはヤボだぜ。」
アニコレドラゴン Vol.4 「本体xおまけx価格のバランスがとれてこそ真の本」
「この冬を乗りきる撲殺武器を入荷したぜ!」コミケカタログは攻撃力951
料亭芸魔亜頭 料理長オススメは「電撃自慰厨笛捨罵留 参之巻」
「〜性年よ、タマ姉を抱け〜」おまけ画像も公開
ゲーマーズ立て看板のバイオ4ネタとか、12月1日のアキバ


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50317417
この記事へのトラックバック
  まさかこの歳になってこの雑誌を買うことになろうとは。人間、どこで何が起こるか解らないものです。かつては『ファイブスター物語』の連載が読みたいがためだけに、○年間もニュータイプ誌を購読し続けたこともありましたが、今は雑誌とはほとんど無縁の仲でしたがね...
コンプティーク2月号とFate Unlimited Guide購入【dim.】at 2006年01月11日 19:56
この記事へのコメント
カレンダーがバインダーに入るということは、
今月号のコンプを6冊買えば、カレンダーをバインダーに全部飾れますね(笑。
って激しく無駄遣いな気がしますが(笑。
Posted by アフロ at 2006年01月11日 15:57
ページをうまくばらせば3冊くらいでも何とかなるかも?w
どのみち激しく無駄使いですがw
Posted by もんぷち。 at 2006年01月11日 16:36
コンプ&UG買いました。
カレンダーも、スタンドポップもなかなか良いですね〜。
Posted by angel−max at 2006年01月11日 22:26
カレンダーはある意味実用的ですし(狭くて縦長って部屋のスペースには結構あるんですよね)スタンドPOPもまあ、なんかにつかえるかな?w
Posted by もんぷち。 at 2006年01月11日 22:58