2006年02月16日

黒猫だけど白! コトブキヤにて、「ブラック・キャット イヴ ヘブンズホワイトVer」の告知開始

bcd92a17.JPG2月15日、「ぺとぺとさん」と同じく、ハピネット・ロビンの「ブラック・キャット イヴ」(AM)の通常ブラックのドレスを白にリペイントした、コトブキヤ限定の「ヘブンズホワイトVer」の告知ポスターの展開が開始していました。
ポスターには「黒猫だけど白!」「限定450個 売り切れゴメン!」との表記もありました。 
追記:後に限定650個に上方修正されました。
コトブキヤ01

2月15日、「ぺとぺとさん」と同じく、ハピネット・ロビンの「ブラック・キャット イヴ」(AM)の通常ブラックのドレスを白にリペイントした、コトブキヤ限定の「ヘブンズホワイトVer」の告知ポスターの展開が開始していました。
1/8スケールで、全高約180mm。原型製作は宮川武氏。発売は5月中旬予定。
ブラックキャットは、Wikipediaによると

主人公である「トレイン=ハートネット」は、かつて「秘密結社クロノス」に、暗殺者としてのずば抜けた才能を認められ、クロノスの特務集団ナンバーズ特例の13人目として採用されていた男だった。 ナンバーズの一員として、特注のオリハルコン製の装飾銃ハーディスを与えられた彼は、裏の世界では「最強のイレイザー」と言われていた。

ある日、彼は「ミナツキ=サヤ」の影響から、組織の暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。それを快しとしないクロノスでの相棒「クリード=ディスケンス」により、サヤを殺されたトレインは掃除屋として、クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との、壮絶な戦いに身を投じていく。

というストーリーの、2000年から2004年まで週刊少年ジャンプで連載された、矢吹健太朗氏による漫画で、イヴは「闇の武器商人トルネオ=ルドマン指揮下の科学者チームによって生み出されたナノマシン生態兵器」「体内で自らが望む性質を持つナノマシンを製作・操作することが出来、戦闘ではその力を使った身体変化による攻撃を行なう」というキャラ。

コトブキヤ02

コトブキヤ限定は、通常ブラックのドレスを白にリペイントした、「ヘブンズホワイトVer」。
ほか、ドレスをワインレッドカラーにリペイントした、「ソル限定ワインレッドVer.」(AM)も発売予定。
追記:犬使い さんのコメントによると、「もえそうる.com限定ノーブルパープルVer」もでるみたいです。
ポスターには「限定450個 売り切れゴメン!」との表記もありました。
追記:後に限定650個に上方修正されました。

コトブキヤ03

画像サンプル拡大。
けっこうよさげですな・・・でも黒もなかなか捨てがたいものが〜

コトブキヤ04

コトブキヤ秋葉原店でも、告知は開始されていました。
今回は限定数が少ないこともあるので、比較的早く予約が終わるかも知れませんね〜

迷ってる暇はないな!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング
でもやっぱどの色か迷っちゃいますよねえ・・・w

【関連レビュー】
ハピネット・ロビン「3Dデザインフィギュア 苺ましまろブキヤ限定シークレット 白スク水」

【関連記事】
コトブキヤにて、「ぺとぺとさんトレーディングフィギュア コトブキヤ限定Ver」の告知
「3Dデザインフィギュア 苺ましまろ」の限定シークレット、白スク水のサンプル展示
ハピネット・ロビン「3Dデザインフィギュア 苺ましまろ」発売
ハピネット・ロビン「3Dデザインフィギュア 苺ましまろ」のサンプル展示開始


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50376323
この記事へのコメント
コトブキヤ限定は白ですか・・・・・。
白もいいッスね〜。どの色にするか悩みますね〜。
http://www.moe-soul.com/
ここには、もえそうる.com限定ノーブルパープル バージョン
が出るみたいッス。でも、限定限定って言っても
なんだかんだで、通常版の黒が一番かっこいいような・・・w
Posted by 犬使い at 2006年02月16日 12:07
うわ天使だw 今日は1日ゆっくり休む予定でしたが予約行ってきます
Posted by spas at 2006年02月16日 12:16
漢なら全色買いでしょう(*゚∀゚)=3 ムッハー
といいつつキャラに思い入れがないため、
今回はスルーしようと思っていたのですが。
5月かあ、他の発売状況がどうなってるか…
Posted by & at 2006年02月16日 12:42
わたしも黒派。
白は全体で見るとメリハリに欠けるような。
紫も良さげだけど手続きがめんどうだし〜

でもこの段階の色って、レタッチソフトかなんかで
それらしくしてるだけですよね。
もう少し待ったほうがいいのかな?
Posted by konbu at 2006年02月16日 13:15
>犬使いさん

おー、情報どうもです。
またいろいろな色が出ますねえw

>spasさん

いってらっしゃいw

>&さん

自分はどれか1色ですねw
白もいいけど黒も・・・う〜んw

>konbuさん

う〜んどうなんでしょうね?
じきてきには彩色サンプルが全色あってもおかしくない時期ではあると思いますが・・・
Posted by もんぷち。 at 2006年02月16日 15:07
『プリキュア』は黒派の拙者でしたがイヴは白が似合うかと確信(意味不明)
それはともかく(^^;)限定450体ですか。確かに早めの予約が妥当なのかも。
にしても黒に白にワインレッドにパ−プルと…これでイエローもしくはピンクがあったらそりゃもう5人揃えて(略)
Posted by び〜まっくす・つぅ〜 at 2006年02月16日 18:23
グリーンやブルーもいますよw
Posted by もんぷち。 at 2006年02月16日 21:03
ぃっそのこと、金と銀でガ○・・・(笑)

最近、武器屋の古いフィギュアを発掘してぃる
ぼうやですた。
Posted by ぼうや at 2006年02月17日 00:07
黒猫は、何だかんだで毎週読んでましたねぇ、
といっても全然内容を覚えていないんですが(汗。

しかし、色々なカラーが出ますねぇ。
イブが売れたら他のキャラも出るんですかねぇ!( ̄∀ ̄*)
Posted by アフロ at 2006年02月17日 01:01
>ぼうやさん

それはカラー的に百shi(ry
昔の武器屋ものは以外と売ってたりはしますからね〜

>アフロさん

コレだけカラー限定が出るのは選べていいとは思うんですけどね。
反面どれを買うかもよってしまう・・・w
Posted by もんぷち。 at 2006年02月17日 17:31
コトブキヤHPをみたら、どうやら
650体作るようでふ〜。

もちろん、オイラも予約しましたよ〜、、
Posted by ぼうや at 2006年02月18日 00:06
そうみたいですね〜
店舗は450で、Webは650ということなのですかね〜?
Posted by もんぷち。 at 2006年02月18日 00:37
なにげに

この時間にもんぷちさんのレスがあることに
驚き(笑)

でも、合計1000体以上生産だったら、少しがっかり
しちゃう自分がいます。
Posted by ぼうや at 2006年02月18日 01:32
昨日は遅かったもので・・・w
結局どっちなんでしょうね?w
Posted by もんぷち。 at 2006年02月18日 14:43
ノーブルパープルでしたっけ?
3分で終了でしたよ。
ありえねぇ〜(;`Д´)

余は赤を予約しましたぞよ。
紫か赤にしようと思ってたんですよねぇ。
Posted by 物欲皇帝 at 2006年03月09日 19:12
はええw
コトブキヤも今日の時点でアキバの店舗予約は終了していました。
Posted by もんぷち。 at 2006年03月09日 22:58