2006年03月06日

スクウェアエニックス「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン No.0 クラウド&フェンリル US版」レビュー

b8ca8115.jpgスクウェアエニックス「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン No.0 クラウド&フェンリル US版」のレビューです。FFACピーシーズリミテッド特典版(参考レビュー)とは異なるペイントをされたリペイント版で、クラウドの頭部、剣も、「クラウド エキストラパーツ」と同タイプのものとなっています。まあ、ぶっちゃけDVD特典版もってて、海外版も買った人はそういないと思うので、実際フェンリルがどのくらいリペイントされているのかの比較もやってみましたので、気になる方はどうぞ〜

クラウド

クラウド&フェンリル 01クラウド&フェンリル 02

クラウド&フェンリル 03クラウド&フェンリル 04

クラウド&フェンリル 05


クラウド&フェンリル 06クラウド&フェンリル 07クラウド&フェンリル 08

恐ろしいほど男前になって帰ってまいりましたw

クラウド&フェンリル 09

剣も完全に別物の、劇中でクラウドが使用した剣、7本全てが合体した「ファースト剣」になっています。残念ながらばらすギミックはありませんでしたw
ここまでやれとはいいませんが、ばらすギミックはほしかったな〜
ちなみに、ここまでやっちゃたファースト剣を作った「模型あるティマニア財閥」さんでは、さらにホルスターとゴーグルとかも作ってます。ホントすげえw

クラウド&フェンリル 10

同じキャラとは思えないくらい違いますねw
もはや偽者かってくらいw

クラウド&フェンリル 11

肌部分もより肌色っぽい感じに。

クラウド&フェンリル 12

撮影時に使ってないだけで、固定台座は着いています。
さすがにこういったバランスの悪い格好だと使わざるを得ませんが、結構自立できるので、使わなくてもOKかと。

クラウド&フェンリル 13

せっかくなんで、ファースト剣とバスタードソードという、ありえない二刀流w

クラウド&フェンリル 14

これだけ男前になると、セフィロス(参考レビュー)との絡みでもバッチリきまりますね〜

クラウド&フェンリル 15

なんとなくセフィロスの剣もたせてみたりw

フェンリル

クラウド&フェンリル 16

左がUS版、右がDVD特典版。

クラウド&フェンリル 17

下がUS版、上がDVD特典版。
見ての通り、座席後ろにある金の部分の塗装が明らかに違います。

クラウド&フェンリル 18クラウド&フェンリル 19

左がUS版、右がDVD特典版。
全体的にDVD版は紫がかった塗装なのに対し、US版はその紫の表現は控えめ。

クラウド&フェンリル 20クラウド&フェンリル 21

左がUS版、右がDVD特典版。
エンジンの突起部分と、車輪のカバー(?)の部分の塗装の配色が綺麗に入れ替わっているのが分かると思います。

クラウド&フェンリル 22

手前がUS版、奥がDVD特典版。
フロントから見ると、DVD特典版のほうは金属部分がかなり紫がかっているのがお分かりいただけるかと。
どちらの配色がいいかは好みの問題ですね。
自分はUS版のほうが好きかな〜

クラウド&フェンリル

クラウド&フェンリル 23

DVD版でもかなりカッコイイと思いましたが、男前度が上がっているので、こいつはまた別次元でかっこいいですな!
ヽ(´ー`)ノ

クラウド&フェンリル 24

左手に剣がもてるので、DVD版では再現できなかった左手持ちもこの通り〜
ヽ(´ー`)ノ

クラウド&フェンリル 25

やはりフェンリルに乗ってなんぼですなあw

クラウド&フェンリル 26

右手も握り手をあえて使わずに、通常の手に持たせることで、剣にさらに自由に角度をつけることができます。

クラウド&フェンリル 27

まあ、ここまであげちゃうと握り手じゃないとゆるくて落ちちゃいますけどね〜

クラウド&フェンリル 28

ジャンプして迫ってくるクラウド!みたいな〜
カッコイイな〜w

クラウド&フェンリル 29

DVD初回版のジャケットライクに。
顔がココまでしか上がらないので、完全再現は無理でしたw

クラウド&フェンリル 30

ま、せっかくなのでクラウドVSクラウドって感じで〜
フェンリル2台もあると場所食ってしょうがないですが、それでもいい!と思えるかっこよさですわ〜

これは素敵な整形ですね!( ゚∀゚) て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

【関連レビュー】
FF札譽咼紂式賤
FF札譽咼紂式賤

【関連記事】
これで今日からケアルいらず??「ポーション」予約受付開始
「プレイアーツ セルフィ」の予約開始とか、1月14日のアキバ雑多ネタ。
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の予約開始
ワンフェス2006冬レポ コトブキヤブース


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50403344
この記事へのトラックバック
No, that's not a hair gel ad. Final Fantasy diehards will happy to know that main character Cloud Strife gets repainted. The figurine that was previously released wasn't exactly up to snuff. The character's motorcycle also is redone. That's...
Advent Children Doll Gets Touch-Up【Kotaku】at 2006年03月08日 05:27
もんぷち。さんのレビューを見て衝動買いしてしまいました。 …結構箱大きいのね。50センチ近い。 このサイズなら色々乗せられそうですね。
クラウド&フェンリル到着【天羅Blog】at 2006年03月12日 19:07
キャラクターの能力HP/MP 本作には防御力の数値が無いため、HPは数値そのものがキャラの防御力を表している。ジョブによって大きく変化し、装備品によって上昇する割合が大きい。 AT 攻撃力。物理ATと魔法ATがある。ジョブによって大きく変化する。 EV 回避率。C-EV、S-EV、A...
FFT獅子戦争 キャラクター能力攻略【FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略】at 2007年06月01日 01:15
国家イヴァリース 物語の舞台となる国。略称「畏国」。具体的な国土の面積は不明だが、十数日掛ければ徒歩で国を横断できる事から、然程大きな国ではない事が窺える。なお、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』、『FFXII』でも、本作と時間軸を共有した同様の...
FFT獅子戦争 用語【FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略】at 2007年06月02日 20:21
汎用ジョブ( )内はジョブチェンジ出来る条件。見習い戦士 全てのユニットが最初からジョブチェンジできるジョブの一つ。「投石」、「手当て」と言った文字通りの『基本技』が固有アクション。戦士系ジョブの源流にあたるが攻撃力は然程高くなく、その他も能力的に秀でた点...
FFT獅子戦争 全ジョブデータ【FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略】at 2007年06月02日 23:27
「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」(確かこんな名前でした)を箱・説明書なしで売ったら、他のファイナルファンタジーよりも後(新しい)アドバンスソフト(箱・説明書有り)よりも高く売れました、なぜファイナルファンタジーは人気があるのでしょうか?
ファイナルファンタジー【わくわく情報】at 2007年06月09日 22:11
FANALFANTASY?? ADVENT CHILDREN (ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン)レビュー感想 FF7アドベントチルドレン:声優キャスト クラウド・ストライフ:櫻井孝宏 エアリス・ゲインズブール:坂本真綾 ティファ・ロックハート:伊藤歩 ヴィンセント・ヴ...
FANALFANTASY?? ADVENT CHILDREN レビュー【ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ】at 2007年08月31日 19:18
この記事へのコメント
より原作に近い男前になっていて特典版を持っていない私としては
これなら買いだなと思ったのですがUS版ってヤフオクに手を出すしかないのでしょうか?
もんぷち。さんはどうやって入手したのですか?
Posted by えくすかりばー at 2006年03月06日 12:23
うわ〜買ったんですか買ったんですか!?
いいな〜いいな〜
Posted by 感動です at 2006年03月06日 13:32
>えくすかりばーさん

記事にはできませんでしたが、アキバのイエサブで売ってました。
もう後数個になっていましたが、5日の時点でもまだ売ってましたよ〜

>感動ですさん

大枚はたきましたが後悔してはいませんw
Posted by もんぷち。 at 2006年03月06日 13:54
ヤロウのレビューなのに見入ってしまいますた。
クラウドかっこいいなぁ〜。
Posted by サーベル at 2006年03月06日 14:34
可動・バイク・剣と至れり尽くせりで、
すごいクオリティーだ。2体の絡みもかっこいい。
でも、イエサブだとプレ値すごそう・・・
Posted by 型付 at 2006年03月06日 14:46
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

何だ、この男前っぷり!顔か! 
チクショウー、DVD版持っているが比べるまでもない出来じゃねぇかっ!

・・・で、おいくらしたんですか?
マジで教えてください。明日特攻しますんで。
Posted by 秋葉777 at 2006年03月06日 15:31
うわーーー。このレビュー見るんじゃなかった。 orz
つい先日、日本橋で売ってるの見かけて、
やっと振り切って帰ったのにーw
やっぱほしくなってきた・・・。
Posted by 犬使い at 2006年03月06日 18:08
クラウドかっこいいっすよ!
値段(?)に見合う価値はありそうですねぇ。
Posted by アフロ at 2006年03月06日 20:15
>サーベルさん

クラウド単体でもかっこいいですが、やはりこのモンスターバイクのフェンリルがさらにカッコよさを引き立たせるんですよね〜

>型付さん&秋葉777さん

価格は15000円程度です。まあ、通販のほうもそのくらいなので悪くはない値段かなと。
ただ、今日巡回した時点でラジオ会館、北沢ビルともに残数1だったので明日あるかどうか。。。

>犬使いさん

-w- ウフフ・・・

>アフロさん

自分もこの時期なんでかなり迷いましたが、いくつか購入予定カットしてでも買った甲斐はあったと今は思っていますw
Posted by もんぷち。 at 2006年03月06日 21:31
自分は楽天のロボットロボットで買いました。
輸入物を通販で買うのは少し迷いましたが、特に問題もなく
買ってヨカッタ!て感じです。
しかし男でも欲しくなる男フィギュアのツボを完全に抑えてますね!
Posted by ためえもん at 2006年03月06日 21:46
US版のクラウドは、カッコイイなぁ〜!!
欲しくなってきたw
Posted by 百式 at 2006年03月06日 21:56
ちくしょー。
全然知らなかったー。
そんなパーツ販売があったなんてー。

今回のレビューみてどうしても欲しくなりオークションに手を出してしまいましたさ。
4000円・・・。
4倍になってますよ。

セフィロスも欲しくなったなぁ。
Posted by kabu at 2006年03月06日 23:22
買い損ねたと思ってたんですが、ためえもんさんの書き込みを見てまだ買えるとしり注文しちゃいました。
16000円は高い・・・けど凄い欲しかったw
早く来ないかなぁ・・・楽しみだなぁ・・・
Posted by lia at 2006年03月06日 23:38
こちらにも失礼します。

 いやぁ、ここまでカッコイイとDVD特典版が霞んでしまいますね。
このレヴューのおかげで通販に手を出してしまいましたw
(いやホント、ここ見なかったら知らないまま後悔するところでした。)
Posted by ウイングガンダム=ゼロew at 2006年03月06日 23:42
>ためえもんさん

通販してましたね〜
買えたようで何よりです〜

>百式さん

輸入が限定なのかは不明ですが、受け付けているうちに買うのがいいかもw

>kabuさん

さすがに上がってますね。。。
セフィロスもメチャかっこいいので、オススメですよw

>liaさん

買っちゃいましたかw
早く届くといいですね〜

>ウイングガンダム=ゼロewさん

お役に立ったみたいで何よりです〜
ヽ(´ー`)ノ
Posted by もんぷち。 at 2006年03月07日 14:30
ふたたびどーも^^

 通販届きました・・・ぅをぅ!カッチョイイ!!遙筺福笄Α磧

 クラウド、すっげぇ男前!フェンリルもなかなかリアル!ちと不安だった関節の保持力も申し分なし!
 早速ティファと並べてディスプレイ。う〜ん絵になるなぁ・・・♪

 あらためて紹介ありがとうございました!m(v v)m
Posted by ウイングガンダム=ゼロew at 2006年03月11日 11:37
とどきましたか〜
ティファを一緒にフェンリルに乗せるのもいいのですよね〜
でも自分はティファもってないので・・・あのコスがナア・・・w
Posted by もんぷち。 at 2006年03月11日 13:42
ここにもあるよ。
http://lovegossip.hp.infoseek.co.jp/
Posted by FINAL FANTASY XII at 2006年03月24日 00:10
私は楽天のロボットロボットさんで(送料等込みで)13000円で注文しました^^

在庫は残り4個だそうです
前にロボットロボットさんでクラウド(単品US版)を買ったのですが、輸入品とは思えないキレイな状態でした~

日本版のセフィロス、ヴィンセント、スコール等も何とか入手しました~

クラウド以外もバイクに乗せられたら良いな〜なんて思ってます^^(しかし…ちょっと重いかも←汗)
Posted by ネイミ at 2006年12月13日 10:30