2006年03月25日

スティックポスター 「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」発売

cbdc4db8.JPG3月24日、パッケサンプルの展示もあった、スティックポスター 「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」(AA)が発売になりました。これは、アクアプラス&リーフの人気キャラクターを、24名の作家の方が描き下ろし、スティック型のポスターにしたもの。同日、スティックポスターバインダー「いとうのいぢ版」(AA)「七尾奈留版」(AA)も発売となりましたが、アキバではほぼ予約完売の状態でした。
自分もとりあえず1BOX買ってきたので、そのスティックポスターの絵柄なども合わせてお伝えします。
ソフマップ01

3月24日、パッケサンプルの展示もあった、スティックポスター 「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」(AA)が発売になりました。
これは、アクアプラス&リーフの人気キャラクターを、24名の作家の方の描き下ろし、スティック型のポスターにしたもので、取り扱い店舗が、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあな、アニメイト、Amazonに限られているもの。
(画像はソフマップでの販売の様子)

ソフマップ02ソフマップ03

ボックス(8ケース入り)のパッケ表裏。

ソフマップ04ソフマップ05

こちらはケース(2枚入り・ランダムソーティング)のパッケ表裏。
アクアプラス&リーフエディション Vol.1」(AA)は、230mm×535mm×26mmのサイズの、2005年12月9日に発売された、「ToHeart2 XRATED」(AA)の特典ポスターと同じ仕様のポスターコレクション。ポスターは全て描き下ろしで、ノーマル24種+アルグラス仕様24種の合計48種。
作家24名は以下の通り。
あずまゆき/甘露樹/あらきかなお/有子瑶一/いとうのいぢ/うたたねひろゆき/おーじ/介錯/香川友信/カワタヒサシ/後藤圭ニ/桜沢いづみ/篤美唯子/トメ太/なかむらたけし/七尾奈留/ぴめこ/藤枝雅/POP/ぽよよんろっく/MATSUDA98/みつみ美里/矢野たくみ/蘭宮涼(敬称略)

最近では電撃G‘sマガジンを買うと、「いいんちょはかわいいなぁ」としていたゲーマーズはじめ、1部のショップではスティックポスターが特典としてついてくるみたいです。

ソフマップ06ソフマップ08

ソフマップでは、そのスティックポスターのサンプルも展示。
ほか、ソフマップではカートン売りもしていて、POPには「揃うとはいえません、でも全48種類で48本入り、、、あとはわかるよな!?」と書かれていたので、もしかしたらカートンで買えばフルコンプなのかも?
ただ、1ケース(単品)が2ついりなので、実は96枚なので2セット揃う予感・・・w
もし揃うなら2人で1カートンかいすれば揃ってフルコンプ?
あくまで推測の域ですが・・・
つか・・・

ソフマップ07

タマ姉やけにエロス担当なんですがっ!
(;゚д゚)チョーホスィ・・・

ゲーマーズ01とらのあな01ソフマップ09

ほか、入荷していたのはゲーマーズ本店とらのあな1号店
ソフマップシカゴにはスティックポスターは、おそらく完売したのか見かけませんでしたが、スティックポスターバインダーの「いとうのいぢ版」(AA)が売られていました。
スティックポスターバインダーの販売を見かけたのはソフマップシカゴのみでした。
アキバblogさんによると、アニメイトは予約完売で、とらのあな2号店やソフマップ6号店にもあったみたい。

バインダー

で、予約してたスティックポスターバインダー「いとうのいぢ版」(AA)「七尾奈留版」(AA)を引き取ってきました〜
Amazonだとまだ買える(24日午前11時半現在)みたいですね。

バインダー02

バインダーの中にはいっていたチラシによると、第2弾は「ToHeart2 エディション」で、2006年夏発売予定みたい。合わせてまたバインダーも出るのかなあ?
BOXの中の同封のプレゼント応募用紙にしっかり第3弾同時発売と書かれていましたw
以下、自分が買ったBOXのセット内容を掲載しておきます。
すべて左がノーマルで、右がアルグラス仕様。1画像の2枚がセットになってはいっていました。それと、各作者名も記載しておきます。(敬称略)

スティックポスター01スティックポスター02スティックポスター03

左から、矢野たくみ/後藤圭ニ/いとうのいぢ/なかむらたけし/POP/有子瑶一

スティックポスター04スティックポスター05スティックポスター06
左から、甘露樹/トメ太/ぴめこ/みつみ美里/篤美唯子/MATSUDA98

スティックポスター07スティックポスター08スティックポスター09

左から、カワタヒサシ/藤枝雅/七尾奈留/あずまゆき。BOXには、右下のような、サンプル展示の時にはってあったものと同じ、スティックポスター型のチラシも2枚はいっていました。
ああん。七尾奈留氏のチビタマ姉はきたけどエロタマ姉来なかった・・・orz
まあ、カワタヒサシ氏のスカートはいてない緒方理奈でエロ分は補給できてますが・・・w

もう1BOXいっとけ坊主!( ゚∀゚)b て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング
むう・・・金が・・・うう・・・でも・・・(;´Д`)

【関連レビュー】
スティックポスター・コレクションバインダー&ToHeart2 XRATEDスティックポスター

【関連記事】
「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」のパッケージサンプル展示
みつみ美里氏書き下ろし表紙の「スティックポスター用バインダー」の予約開始
「スティックポスターコレクションバインダー 『みつみ美里』」ソフマップの予約はほぼ壊滅
スティックポスター・コレクションバインダー第2弾「いとうのいぢ」「七尾奈留」の予約開始していた
スティックポスター・コレクションバインダーの予約状況 今回は比較的緩やか?

【関連リンク】
「真の箱買いとはダンボールごと!まさに勇者!」せなか:オタロードBlogさん)


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50430009
この記事へのトラックバック
目覚めたと同時にやってきましたよ。 スティックポスターバインダー七尾奈留Ver.!!!! Leaf-AQUAPLUS SHOPPINGに奇跡的に再予約されていたのをサルベージしてなんとか勝ち取った一品で??
曲芸商法万歳!!!【地方で孤高の萌えを】at 2006年03月25日 21:16
この記事へのコメント
ついに発売になりましたね〜ヽ(´ー`)ノ…

私もゲマでバインダー3種類予約したんですが、持って帰るのがけっこう大変そう……w
Posted by ヒマワリ at 2006年03月25日 11:57
うたたね版、エロタマ姉来たぁ〜〜〜〜。
七尾版のちびタマも入っていたし、
他にも、桜沢版、えろエルルゥ&アルルゥも
入ってた〜。
私的には、かなりの当たりを、引いたかもです。
もう1BOXと行きたいが、資金も無いし、売り切れてるだろうな、
きっと…。
Posted by angel-max at 2006年03月25日 12:48
とりあえず2BOX予約しておいたのが届きました。
で、中身確認中・・・

エロタマ姉キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

・・・まあさすがに2BOXあるといくつかダブったりしましたが。エロタマ姉はダブらなかったけどw
それでも24種類かな?揃ったの。
全部揃えようとしたら4〜5BOXくらい買わなきゃダメっぽいですね。
1カートン買えば確かに揃うかもしれないけど・・・

さて、アルグラス仕様のエロタマ姉のために1BOX追加するか・・・orz
Posted by ryu at 2006年03月25日 13:13
エロタマ姉良いですね〜欲しいけどフィギュアで手がいっぱいで、予算が・・・
Posted by 萌え坊主 at 2006年03月25日 13:21
>ヒマワリさん

2つでもスゲー重かったですよw

>angel-maxさん

いいなぁ〜w

>ryuさん

うう、やっぱもう1BOX買うべきか・・・

>萌え坊主さん

そうなんですよね・・・でもタマ姉はあとで単品買いしようとしたらスゲー高そうだし・・・あるうちにやっとくしかないのだろうか・・・orz
Posted by もんぷち。 at 2006年03月25日 15:39
執筆者に”水無月トオル”がいないのでは話にならない。

今度のシリーズで『長野剛イラストレーション〜信長の野望
三国志の世界』が出るなら買ってやってもいいが。
Posted by mukai at 2006年03月25日 15:56
私も、バインダー3本持って帰りましたが、
重かったぁ(汗。
今日、由真フィギュア買ったのでポスター買う金が無いっす…(*´д`*)
Posted by アフロ at 2006年03月25日 19:29
自分も今日予約していたバインダーを取りに行きました。
中のシートだけバラで売ってくれないのかなぁ・・
Posted by ふみのり at 2006年03月25日 19:49
えと七尾さんの名前がいくつか七瀬になってるような
気がするのですけどどうなんでしょうか…。
Posted by 通りすがり at 2006年03月25日 20:49
>mukaiさん

またすごいタイトルw

>アフロさん

結局資金的な問題もあり、2BOX目はあきらめ。まあたぶん再版されるでしょうからそこまで待つか、タマ姉の単品がお手ごろなら買うかします・・・orz

>ふみのりさん

中のシート、たぶんバラはしなそうですね。だってバインダーが売れなくなr(ry

>通りすがりさん

むむ、ほんとだw
ありがとう訂正しておきます。
Posted by もんぷち。 at 2006年03月25日 21:51
遅ればせながら、Amazonから着ました〜

エロたま姉入ってますた
他にも小さいたま姉や姫百合姉妹やいいんちょとかあかりタンやマルチもあって、なんかTO HEART仕様なBOXでした
私的には大当り
欲を言えばPOP氏のポスターが欲しかったなぁ

このポスター、右下に[初版]とありますね
初版だけでフルコンプするの大変そう
Posted by ぽこぺん at 2006年03月25日 22:24
1つの値段がめっちゃ高いんで1BOXだけゲット
気になる中身は〜

着替えタマ姉とちびタマ姉を1発でゲット!
村様ポスターゲット!
介錯版セリオゲット!
のいぢ版愛佳ゲット!

もう満足です 本当にありがとうございした
ふと思ったんだけどリーフ原画陣の描き下ろしポスターって
1BOXに1枚しか入ってないのかな?  
Posted by 秋葉777 at 2006年03月25日 23:56
って、もんぷちさんのレビュー見ると
そうでもないみたい・・・ う、羨ますぃ・・・・orz
Posted by 秋葉777 at 2006年03月26日 00:03
>ぽこぺんさん

書いてありますね。自分はそういうのこだわらないので、2版でもイイからそのうちタマ姉はゲットしたいと。。。

>秋葉777さん

まあ確かにほかのは結構いいの出ましたけどねw
自分としては個人的に一番ほしいエロタマ姉ないので外れっぽいのですが・・・w
しかしエロタマ姉封入率なかなか高いのか、結構出てますね・・・orz
Posted by もんぷち。 at 2006年03月26日 14:38