2006年03月26日

トミーテック「鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 vol.2」から、「門田さくら(鉄道警察隊)」レビュー

e043cb16.JPGトミーテック「鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 vol.2」から、「門田さくら(鉄道警察隊)」のレビューです。
単品でそこそこのお値段だったので買ってきちゃいましたw
このシリーズなのでぱんちゅはないものの、なんというか、この門田さくらは、目線とか、顔とか、ポーズとか、かなり自分のストライクゾーンを突っつきまくりw
というわけで見ていきましょう〜
門田さくら14門田さくら15

付属のカード。裏には鉄道警察隊の歴史なんかや門田さくらのコメント等が簡単に書いてあります。
このみぶなつき氏のイラストの「もうしょうがないなあ〜」みたいな目線がクリーンヒットなんですよ!(〃∇〃)

門田さくら01門田さくら02

門田さくら03門田さくら04

そしてこのポージング!
「以後気をつけなさいよ?」見たいな感じで語りかけているようなこのポージングですよ!
もうすなおに(´ー`)ノハーイとしかいえませんw

門田さくら05

門田さくら06門田さくら07門田さくら08

イラストと違ってやや眉太。だが、そこがいい!w
そしてワルキューレおさげといい、なんかもう、「漏れの好み知り尽くしてる?wwwwっうぇっwwうぇwww」といわんばかりのストライクの連続なわけですよw

門田さくら09

服のモールドも結構しっかりと。
胸はまあ、ディフォルメ体型なのでそこそこって感じです。

門田さくら10

ちゃんと腕章に「鉄道警察隊」の文字。

門田さくら11門田さくら12

ま、一応ローアングルもw

門田さくら13

無論埋まっているのでぱんちゅはありません。
でもそれでもいいのです!
いやあったらなおいいけど!w

これはテラカワイス!( ゚∀゚)b て方は是非ワンクリックをお願いします人気ブログランキング

■関連記事■
トミーテック「鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 vol.2」発売
トミーテック「鉄道むすめ -鉄道制服コレクション-」発売
・「鉄道むすめ -鉄道制服コレクション-」のサンプル展示
・とらのあなで「鉄道むすめ」予約開始とか、8/1のアキバ

【他サイト様の同レビュー】
トミーテック 鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 2kansaiteiさん)
トミーテック 「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.2」Dead Sectionさん)


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/affilive/50431354
この記事へのコメント
うん。これだ!

こういう普通のフィギュアでも制服シリーズだとすごくいいですね。

このシリーズ出来が良い気がします。
Posted by えあーざっぱー at 2006年03月26日 14:10
前回はちと残念なできでしたけど、今回はちゃんとその辺の反省点を含めてクオリティアップしていて、ちゃんとメーカーとしての努力をしているなあと感心させられました〜
Posted by もんぷち。 at 2006年03月26日 14:55
これはいい仕事してますねぇ!( ̄∀ ̄*)
Posted by アフロ at 2006年03月26日 17:01
第三弾は、ぱんちゅ標準装備キボンヌ
ですね。
Posted by ぼうや at 2006年03月26日 17:33
思ってたより、良い出来ですね!
えーと、買う方向に気持ちが向いてますw
Posted by 百式 at 2006年03月26日 19:19
でも、レアVer.だとスラックスなので、
かなり哀しい思いをします・・・
Posted by 怒羅拳 at 2006年03月26日 20:15
>アフロさん

ですなw

>ぼうやさん

まあでも、やっぱ実在する制服とかだと難しいのでしょうね。

>百式さん

出来はかなり良くなっているかと。
目も離れすぎるようなことはなくなりましたし〜

>怒羅拳さん

そうなんですよね。それもあってさくっと単品買いで済ませましたw
Posted by もんぷち。 at 2006年03月26日 20:18
アニメイト限定を予約引取りにいきましたが、ふつ〜に売ってました(笑)。
今回もアニメイト限定(ロングの女の子黄色髪バージョン)は2種ありますね(^^;
なんとかゲットです。
Posted by PK at 2006年03月27日 17:52
あ、そういえばアニメイト限定とかもありましたねw
すっかり忘れてたw
Posted by もんぷち。 at 2006年03月27日 21:10
スラックスタイプのほうが足が細く見えるという利点もありますよ。

でも黒ストフェチのおいらにはマズーです。シクレと通常が逆でなくてよかった。
Posted by 門伝佐倉 at 2006年03月29日 00:06
ですなw
Posted by もんぷち。 at 2006年03月29日 14:49
遅ればせながら2つほど買ってきましたが
欲しかった門田さんと船橋さんがピンポイントに当たったのは嬉しい誤算でした(笑)

少し残念なのは今回は帽子取り外しできないんですねぇ・・・
でもでも、前回よりさらに良い出来で嬉しい限りです(^w^)
Posted by やたいのおでん at 2006年04月13日 00:49
おー、すごいなあw
段階ごとにクオリティアップしているので、第3弾も期待できますよね〜!
Posted by もんぷち。 at 2006年04月16日 22:02
u.yan������ 菴���ャ�����������������������(���)
Posted by ��≪�������� at 2013年08月16日 19:18