yojiro blog

football&music blog. pride gate7,pasion del estadio.

初黒星。

72a46b04.jpg今年初めてスタジアムにきた内藤、正座でごめんなさい。

悔しい敗戦だけど、ここまで無敗なのは出来過ぎ。ここから開幕するくらいな気持ちでやりましょう。

明日の愛媛も行けません、ごめんなさい。

ゴール裏満員計画!

お久しぶりです。
めっきりtwetterやfacebookばかりでblogを疎かにしてしまうSNS世代。
タイミングタイミングでblogの方もUPします。。。

次の駒沢は行けないけど(ちなみになでしこリーグ11:00とダブルヘッターです。みなさん気をつけて!)、平日金曜にホーム水戸戦もあるけど、みんなで熱いGWにしようじゃないか!って感じでよろしくお願いします。

http://www.la12efs.com/2012/04/16/53_2/

みなさんこんにちは!
開幕からノリにノッてる俺達の湘南ベルマーレ。選手達がピッチ上で躍動し勝利をつかむ姿は頼もしく、この勢いのまま突き進んでけるようにスタンドも更に力強いサポートをしていかなければならないと思っています。

これからの試合も勿論大切だけど、GWの5/3 18:30からヴァンフォーレ甲府との試合が行われます。2009年の昇格をたぐり寄せた、"あの小瀬"以来の対戦です。きっと甲府サポーターは大挙して平塚に乗り込んでくるでしょう。

だけどShonan BMWスタジアム平塚は俺達のホームスタジアム。選手達の後押しをすべく、ホームの雰囲気を作って勝利を掴むために応援したいと思ってます。
その雰囲気作りの一環として、選手入場時にボードを使った演出も行う予定です!ゴール裏8GATEをみなさんで埋めてもらわないと、この演出は成功しません!普段違う場所で見ている方、どこで見ようか悩まれている方は是非ともゴール裏8GATEに集結して一緒にチームを熱く応援しましょう!そして・・・

甲府戦当日までに皆さんにお願いしたいこと!!

必ず甲府戦のチケットを購入すること!!
家族や友達など身近の人を一人でも多く誘うこと!!
個人HP やBlog、twitter、facebook 等SNS での告知協力!!
水戸戦や東京V 戦( 駒沢) でのゲートでの告知協力( 声掛けやビラ配り) !!
甲府戦当日、開門前のボード配布や演出の流れ等の説明協力!!
ご協力よろしくお願いします。

ワンダーランド2012。

6b3a2a11.jpg
f33aa781.jpg
数年振りにワンダーランド参加。

人少なかったね。

盛り上がりを待つな、己で盛り上げてけ。

選手との触れ合いよりも子供達と触れ合いのが多かった。

実物見たらユニフォームイケるね。胸スポンサー入ったら購入予定。

2012。

ff39c507.jpg
67949601.jpg
92de6854.jpg
今年もよろしくお願いします。

2011は終わらない。

311a76e6.jpg
59dcab50.jpg
まだ来週も共に戦える。
幸平と共に。
豊と共に。
反町湘南と共に。


「誠意なくしてクラブの未来なし」なのには変わりないけどね。


さて、来週等々力にいれるかな。。。

2011リーグ戦終了。

ラストゲームも勝利することなく終了。
シーズン最終戦を見れなかったのはサポーター始めて初めてだった…。

14位でシーズン終了。
情けないね。

この状況をチームがどう打開して進んでいくのかはっきり示してもらわないとサポーターは納得して共に戦っていけないよね。
フロントのていたらくのツケをサポーターに回すのはやめてほしい。
もちろん共に戦っていくんだけど、その部分を都合よく解釈されすぎてるんじゃないかと思うことある。
お互いにギブアンドテイクな部分が必要。
なんでも我慢して下さいだとサポーターは減っていくよ。

今まで以上に情熱ある、ベルマーレに誇りがもてる、湘南地域で愛されるクラブになってほしいと願う。

湘南ベルマーレは今年の位置なんかにいるチームじゃないと信じています。


まだ天皇杯は残っています。等々力で。

2011平塚最終戦。

ca766c79.jpg責任は監督だけにあらず。経営・強化、湘南ベルマーレの改善を強く求む!明るい未来の為に。

今年の記憶に残るものはなに?

今日色々と動きあった。

反町監督退任。
ん?マスコミ報道にあったシーズン後に対応するってチームの談話はどこいったのか。
2009年に就任して、昇格した恩はすごい感じるけど、東京戦後の会見から今日に至るまでの過程が色々と煮え切らないものを感じずにはいられない。
その対象はチームはもちろん、反町監督にも言えること。
今年の一体感のなさがこうゆう形になったのは残念でならない。
残り試合でこれまでの集大成を見せてくれることを願う。


アジエル退団。
2006年から共に戦って華やかなプレーとゴールを決めてくれた。
今年の半分を越えたくらいから、やっと少しコンディションが上がってきたんだけどね。
プレーで引っ張ってくれたアジエルがいなくなるのは寂しいけど、これまでベルマーレの為にありがとうと言いたい。

他にいるであろう退団選手の発表がいつなのか、そこが気になる。同じタイミングで発表するのが普通だと思うけど。


時代が変わる気がする今日の出来事。
これからどうゆうチームになっていくのか、サポーターの悩みはいつ晴れるのか。


高田保則引退のニュースはまた後日。

東京戦からの退任報道。

東京相手に1-2で敗戦。
気持ち入った試合だったけど、首位チームと中位チームの差のままな結果と内容。
このまま今年のJ2リーグに何も傷跡を残すことができずに終わるのはつまらないこと。

チームと選手が意地見せれないけど、残り試合はサポーターは意地見せようって話してたんだけど。
残り4試合をやり切るって話をしてたんだけど。

試合後に飛び込んできた衝撃的なニュース。

まだオフィシャルでの発表がないけど、会見で間違いなく言ったんでしょう。
クラブ幹部も知らなかったんでしょう。

反町監督には来年も続けてやってもらいたいと思ってたんだけどね。

本当に情報の出方にはクエスチョン。
仮に退任する決断をしても、その発言がまだ試合が残る今だったのか。
チームとして一丸になってないことを露呈した形になったもの。

自分は今年の残り試合に向けて登り始めたはしごを外された気持ち。
今後どうゆう話になるのか。

サポーター・ファンを蔑ろにし続ける現状は非常に危険だと思う。

京都シリーズ連敗。

2試合共に0-1敗戦。

ここでの連敗は情けないね…。

ここまでサポーターの期待を裏切る結果しか残してないから、残り試合は本当にサポーターの為に戦ってほしい。
ぼんやりしたまんまリーグ戦を終わるつもりはないし、終わらせない。

残りホームゲームは3試合。
相手は東京・徳島・札幌。

東京は昇格と優勝もまじかで、徳島と札幌は昇格争い真っ只中。
ここで意地見せないでどうするって試合。
相手は意気込んで平塚に乗り込んでくるのは間違いない。

でも、簡単に「はい、そうですか」なんて試合をするつもりなんてない。
俺達サポーターが意地見せてかないといけないと思ってる。

平塚競技場は俺達の庭。

たとえ敗れようとも湘南のプライドを見れるよう、見せれるような戦いをしたい。

岐阜戦

3bc1594a.jpg
行けない試合に限ってこうゆう試合になるかぁ〜。

ベルマーレ3度目の7得点の圧勝。
坂本紘司がベルマーレ通算得点単独トップ。
田原豊のハットトリック達成。
などなど。
素晴らしい試合だったんじゃないかな。

やっと得失点もプラスになったし、3位争いグループの背中もぼんやり見える位置になったかな。

次も楽しい試合を期待。

京都連戦週間スタート。

平日アウェー北九州

77e56872.jpg
6edfeb0a.jpg
こうゆう試合してるから今年の現状なんだって試合だったね。
栃木で気持ちよく勝利したことを忘れて北九州にきたみたい。

停滞した試合を見に行った訳じゃなかったけど。。。

覇気が伝わらない試合内容は、サポーターには不満です。
もっと熱いプレーが見たい。

もう残り試合は少ない。

栃木から北九州へ。

今年のシーズンで1番の過密スケジュール5連戦。

まず栃木に3-0勝利。
普通にやれば順当な結果だと思ってるよ。
だから特別リベンジとかゆう感覚がない。。。

今年のチームは不安定だから、波に乗れるかは微妙だと思わざるおえないのが正直な気持ち。

ここにきてコンディションを上げてきた選手には期待するよ。


平日北九州アウェーとか現地これる人少ないと思うけど、行ってきます。
なんだかんだ遠方アウェーに結構行ってるな。。。

ざんまい

b53e5180.jpg
494542d8.jpg
432001f9.jpg
焼肉ざんまい初潜入。
噂通りのボリュームにお腹いっぱいです。

最近スタジアムに来れない彼は元気にしてます。

天皇杯初戦欠席。

屈辱からの再会

高山が足と頭で決めた富山戦から3日後の鳥取戦。
昇格したばかりの鳥取にまさかの2連敗。
屈辱です。

神様に聞いてないで、早くサポーターの声を聞いてほしい。

観客数は素直です。
結果はもちろんだけど、気持ちを表に出したプレーを見せて、見に来たサポーターが満足する試合を見せなきゃ厳しい。

負けたあとも淡々と挨拶にきて淡々とバックスタンドに歩いた選手達には、正直気持ちが切れたんだなって感じた。
まだ試合あるんだからホントに意地見せてほしいと思う。


恐らく湘南退団後、初めて平塚競技場でプレーした吉野智行。
試合後に挨拶に来たけど、やっぱりサポーターに愛される選手の行動だね。
一昨年は草津で「絶対昇格できるよ!!」って言いにきたヤスもそうだけど、また一緒に闘いたいと思わせてくれる。
これもまたサッカーなんだよなって感じた。

トス

d0ffa93c.jpg試合への入り方、モチベーションも高くてよかったんだけど…、この日の審判は試合作れなかったね。

そうだとしても、レッドカード出されるようなことしてるんだから反省して下さい。
攻撃のキーマンがそんなんじゃ厳しいね。


過去、鳥栖スタジアムで色んなこと起きてきたけど今回も。。。

やっぱり鳥栖ってチームは嫌いです。


アジエルいない次節、どんなフォーメーションでくるのか。
平日だけど良い雰囲気で応援してあげたいね。

とにかく繋げろ。

1f87a6ab.jpg結果、なんとか連勝ってゆう(苦笑)
タカヤマカオルのGOALとか映像で見たら最高だね。
とにかく結果を出し続けていかないとね。


PHOTO日記の文末が気になって調べたら、次の鳥栖は過去に一度経験したブリジストンディの模様。
開門も10:30と早いし、アウェーエリアも狭まる。
ちなみに前は2万人くらい入ったような…
干渉帯の向こうからケンカ売られた記憶もある…

色々と負けらんねーな。

今後の予定

富山遠征した皆さん、お疲れさまでした。
久しぶりに結果が出て嬉しい半面、なぜ後半のような戦いがいままでできなかったんだろうと思っちゃうあまのじゃく。
勝っても悩ませてくれるチームだな、まったく(苦笑)

とにかく次に繋げる事。
これまでのマイナスをプラスにするには、富山だけの結果じゃ全然足りないんだから。


【今後の不参戦予定】
10/1H鳥取・10/22H岐阜・10/29A京都・11/13A横浜・12/3Aヴェルディ

掴め。

ホーム熊本戦から一ヶ月も勝利がない現実。
これまでよりも気持ちが見られた?試合だったけど、危機感が足りないんじゃないかと感じられる。
いまだ今年のチームの形が見えないのも疑問。
試合数は少なくなっていく一方。
もう時間はない。

勝利を掴め。
そして信頼を掴め。

ワクワクさせてよ。

シーズンも半分が終わったよう。
いつ低空飛行から浮上するんでしょうか。

なにが足りない?
んー、足りない所が多過ぎる…(苦笑)

1番は、いまいる選手達が打開してくれるのが早い解決方法なんだけど。

コーチ陣は、試合に向けてのマネージメントをもっと的確にしっかりしてもらわないと…大分戦の前半なんて、マネージメントできてない証拠。
後半からある程度できるように修正できるなら、試合前からやれよって話。


非公開練習の成果が試合で見えないのはなぜでしょう。
サポーター・ファンと選手の触れ合える時間を削って練習に集中するんだから、成果を試合で見せてくれないとって思う。


今日、昇格圏内のチームが新たな戦力補強してる。

さぁ。
どうすんの?
Twitter プロフィール
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

comments!
QRコード
QRコード
Categories
  • ライブドアブログ