100316_221317











260547241





ロゼです。みなさまお元気でしょうか(*´ω`*)

ロゼ宅には最近ずっと、みくぽむ、くるちゃんやルイズがお泊りにきていて、花札やトランプ、ウノなどアナログなゲームをしたり、昨日もくるぽむと3人でスーパームーンを鑑賞してムーンコズミックパワーを授かってセーラー戦士になれるかなぁなどと思いを馳せたりしていました。

昨日のスーパームーンは大きさが14%大きく、明るさは30%明るく見えたそうです。
肉眼で見てもたしかに普段よりずっと大きくて、明るくて、とても神秘的で綺麗でした。
自分で携帯で撮ったら明るくて綺麗に撮れなかったのですが、ツイッターで先輩から素敵な写真をいただいたので載せてみます(*´ω`*)

この神秘的な写真で少しでも誰かの心が癒されればいいな。。。☆


それと、ただいま、都庁第2庁舎1Fで毎日9:00〜16:00まで支援物資を受付しているそうです!

子供、高齢者用紙おむつ、ベビーオイル、ベビーローション等赤ちゃん用品、介護用品、コンタクトレンズ洗浄液、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、食品用ラップ、飲料水を受付。
食料と衣料品は現段階では除くそうです。

不明点などのお問い合わせは都庁コールセンター03-5320-4585まで。
だそうです!

私達に出来ることは少ないですがこうやって、少しずつ出来ることが広がっていくといいなぁと思います。


ロゼ