こんばんは


実は今年の夏からアミュレートの声優部門に所属させていただいてます
ツイッターなどで知ったり、そもそもHPに載ってるのでもう知っている方もいるかもしれません

ひとくちに所属と言っても本当に名前だけ載っているというか
まだまだ自称状態に近いというか
そんな中で自分の声優名を口にするのが気恥ずかしくて
今まで自分から言うことをしていませんでした


つい先ほど
TVアニメ
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
第6話の放送を見ました


実はこのお話で声優初出演させていただいたんですよ
地域によってはこれから放送されるという場所もたくさんありますので
ネタバレしない範囲で…
開始3分50秒くらいで出てくる、ポニーテールの子です

画像1

キャラクター名もなく、いわゆるモブキャラと呼ばれる子なのですが
自分の声でしゃべっているキャラクターが存在することになんだかとても感激してしまって
本当に本当に不思議な感じ



アフレコは本当にあっという間で
とてもスピーディーに進んで行く収録風景に夢中になっていました
一緒にマイクの前に立って
間近で感じるキャストさんの演技に圧倒されました

だけどこの空気に触れて、
『こういう世界なんだ!』と感じられたのはとても大きいことだと思います
いままでふわふわとしていた目標を
間近で感じることができました

もっともっと
道のりは険しいけれど
頑張るための一歩が踏み出せたかなと思います


次はきっと名前を持ったキャラクターを演じたいです
もっと台詞もたくさん言えるようになりたい!
そうなるように、コツコツがんばります


あらためまして
小日向茜です


どうか応援してくださいね
よろしくお願いします