コヒメ

(●ω●)アニソンヒストリージャパン

こんばんは!

アニソンヒストリージャパン!
ありがとうございましたー!
NHKホールというとってもおっきなステージで大好きなアニソンを歌えて
幸せでしたー!


なんと!串田アキラさんととコラボステージに立たせていただきました
嬉しかったです!
トリコのオープニングテーマ
『ガツガツ‼︎』
ガッツガッツポーズを一緒に決めて!
楽しかったー!
ありがとうございました♪ 



仲良しのタカオユキちゃんと〜*(^o^)/*
衣装が二人ともレザーでちょっとおそろい感ある♡
いつかユキちゃんともコラボしてみたいなー実現するといいなー
そしてアフィリア制服を着て欲しい…!



やっぱりアニソン大好きだー!

ありがとうございました〜*(^o^)/*


コヒメ(●ω●)
Twitter:okkinapanda

(●ω●)かなざわアニメソングフェス

かなざわアニメソングフェス
ありがとうございましたー!


今日会場に来てくれるのはアニソンが大好きな人たち
私達のこと知らない人の方が多いはず
だからそれはつまりチャンスしかない!
そんな気持ちで臨みました

たくさん出会えたね
出会えるって嬉しいな(*^^*)
今後ともどうぞよろしくね


金沢のアニメ人気も熱いね!
すごく盛り上がってて私も楽しかったよ


アフィリアサーガはアイドルでありアニソンを歌うユニットであり
だからどちらの系統のフェスにも参加しているけどね
アニソン系イベントでお会いする方々は
私達の曲でどの色のペンライトを振ればいいかわからなくても、とりあえず周りを見て色を合わせてみたり、色々チャレンジしてくれてるな〜って印象があります…♡
なんかこの先必ずしもアフィリアサーガの曲に触れるとも限らないじゃないですか
本当はもちろん気に入っていただきたいですけどね
見に来たアニソンフェスの1出演者でしかなくて、もしかしたら会うのは一度きりになるかもしれない、だけどそんな中でも今出会えたこの時間を楽しむための挑戦を常にしてくれているなって
言葉にするのは難しいけど、
アニソンそのものへの愛があるからこそだなって感じて
私もアニメが大好きなので
あなたの前でパフォーマンスできて嬉しいですって思います


アイドル系のフェスでは推しメンカラーでカラフルなサーガのステージが、アイドルらしいピンクペンライトでいっぱいでした
ピンクイメージってことは可愛らしいイメージなのかな?だとしたら嬉しいなーなんて思いながらひろーく会場を見渡してました
楽しかったなー!

もっともっと大好きなアニソンを歌いたいです!
アニメのジャンルでもアフィリアサーガを愛してもらえるようになること、私の目標ですよ




大好きなRayさんとのツーショット♡
この衣装のRayさんますます妖精さんだよねー*(^o^)/*



さて
明日も金沢で観覧フリーのライブがあります
ということでおいしいご飯を食べてゆっくりお風呂に浸かってぐっすり寝ます…


ところが9人部屋なんだな…
皆修学旅行みたいだってわくわくしちゃってる
私もなんだかわくわくそわそわ笑
なんかこんな大人数で一緒に寝るなんてなかなかないよね
もー早めに寝るんだぞー!(*^▽^*)


コヒ(●ω●)
Twitter:okkinapanda




【お知らせ】
今日このあと早朝5:10からTVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』11話放送です
いよいよ最終回へ向けて物語が大きく動きますよ〜
たま子は相変わらずラップしてます
見てくださいねー

(●ω●)私は師匠じゃない

先輩こんばんは
コヒだよ(●ω●)


発売日を迎えました
『いつか見た虹のその下で』
もうお手元に届きましたでしょうか?
ゲットしたよって方も
これからだよって方も
ぜひたくさん聴いていただきたいです
よろしくおねがいします♡


連日のキャンペーンイベントは
毎日ミニライブステージもあるし
握手はもちろんツーショット撮影やサインなどなど、盛りだくさんだし
テーマの違う衣装で雰囲気がガラッと変わるので何回来ても楽しいはずです!
お仕事お忙しいとは思いますが
ぜひ一度でも!
ご参加くださると嬉しいなって思います♡


特に今日は新宿です!
JR新宿駅東南口出てすぐの好立地!好アクセス!
観覧フリーですし、久しぶりの方もぜひ!
アフィリア・サーガを見に来てくださいね



昨日の衣装テーマは『かわいい私服』でした
ミニライブもあるし、毎回タワレコ吉祥寺店さんでのキャンペーンは汗だくになるまでがんばっちゃうから、
涼しげな春服で参加しましたよ



ツーサイドアップでお花を作りました
かわいい髪型にして気合充分!




アフィリア・サーガは人数が多いから、極力ビジュアルは固定させておかなきゃって思ってるの
誰が誰なのか初めての人には覚えにくいでしょ
だけどキャンペーンイベントはいつもと違う雰囲気を出せるのが良いところ
毎日毎回いつ来ても楽しいってのが目標
ツインテール意外のコヒも見に来てください♡



さてさて
私は最近、師匠だなんてからかわれてしまっているんだけどご存知でしょうか
実はあんまり嬉しくないのよね…
だってさぁ、誰にも何にも偉そうに教えるような大それた立場にいないもの
それで悩んだ結果自己分析したんだけど
きっと長くアイドルを続けて歌やダンスやトークの返しや、その他いろんなところが良い意味でも悪い意味でもこなれてる感じが出てて、そういうところが原因なんじゃないかなって
つまり、実際に誰かの何かの師匠なんかじゃないんだよ

余裕のあるパフォーマンスができるのは素晴らしいことだし、目指すところでもあるし
ダンスが一番見劣りしてぽやーっとしていた私が、成長した形なのだとしたらすごく誇らしい!
だけど、もしそれが悪い"慣れ"になってしまっているんだとしたら良くないよね
歌手なら歌を極めればいいし、ダンサーならダンスを、お笑い芸人ならトークとかそれぞれ専門分野を極めればいいけれど
アイドルには専門分野なんてないから、その全てを複合して人を笑顔にすることがお仕事だから、
全然、正解もゴールもないんだ
そんなことを最近考えるのでした

全国全ての人を満足させられるようなアイドルが現れればその時こそ師匠でしょうよ笑
だから私はまだまだ全然です
ぺーぺーぺーです
もっともっとがんばらないと

アイドルは一生勉強だわ…!

(●ω●)復活のコヒ

先輩こんばんは
コヒだよ(●ω●)


インフルエンザにかかってしまい長らくお休みをいただいていました
ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした!

おかげさまで完全復活!

フラゲ日である今日のタワレコ渋谷店さんでのキャンペーンから復帰いたしました


みんなただいまー(^o^)♡


インフルだとお外に出ちゃいけないからね
一人暮らしだしずっと一人ぼっち寂しかった!
話し相手がテレビだった!
ヒルナンデスは話し相手にぴったりだった!


それになにより悔しかった!
ルイズの大切な卒業シングルのキャンペーンなのに、一致団結して新曲を広めていくべき時なのに、全く戦力になれないのが悔しかった!
ルイズに本当に申し訳ない!
ここから巻き返すぞー!挽回する!


そして私のいないサーガを見るのがつらかった!
ベッドの中でスマホでみんなどんな様子かなってついつい何度も見ちゃってた!
コヒメがいなくたってアフィリア・サーガはアフィリア・サーガでいられるはずだってツイートを見つけて、たまらなく悲しくなって泣いたりしてた笑
それは喜ばしいことなのかもしれないけどそれを喜んでしまったら私はサーガを離れなければならないなぁ…ジレンマだなぁ笑
なんてね!
まだまだサーガに少しでも1ミリでも必要とされているのであれば私は全力で頑張る!
まだ必要だって言ってもらえるように頑張る!
だってまだサーガに恩返しできてないからね!


それに私歌うのも踊るのも大好きだし、本当にアイドル愛してるんだ
なんか今回たくさん休んでさぁ
休みって楽なはずなのに、私はアイドルできないほうがつらいって
思い知った!!!


もう休まないぞー全力頑張る!(*^▽^*)


今回の衣装テーマは
『かっこいい私服』でした
私服とは少し違うかもだけどかっこいい服という事で、懐かしのMEK*衣装を着てみました!
うわ懐かしい!って思った人もいるだろうし
MEK*知らない人はうわこんなコヒ珍しい!って思っただろうな


前髪をかきあげて
ちょいワルなコヒ
いかがでしょうか


実はデビュー当初前髪を伸ばしていて、
ワンレングスにしたがってた私
君は眉毛出しちゃだめ!眉毛NG!
と言われて今のパッツン前髪になったわけですが
意外と眉毛がしっかり生えてるので、芋っぽかったんでしょうね
今は大人になったので眉毛を整えるということを覚えましたよ
なので時々はおでこ出してみたいなぁと思ってます
が、まだ時効前だったらどうしよう…もうそろそろいいよね…?笑



これが集合写真!
みんな思い思いのかっこいいを追求してたよ
たぶん明日の『かわいい私服』って衣装テーマの方が得意なメンバーが多いだろうから
明日はさらに楽しみだね!
もう3月だから春服かな?
私も今日のイメージから一新させて先輩のこと待ってるね♡

明日お昼くらいにこれだよ〜なんて衣装ツイートしようかしら
そういうちょいネタバラしがあった方が先輩行ってみようかなって思ったりするものですか?



ではではさいごにお知らせです
【明日】3/2(水)超A&G+にて
17:30〜18:00放送のラジオ
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」にアフィリア・サーガのルイズ&コヒメ出演します
どうぞ聞いてくださいね♡



明日も楽しい一日にしましょう♪


コヒ(●ω●)
Twitter:okkinapanda

(●ω●)冷やしきしめんにした

こんばんはー


昨日は関テレ扇町スクエアにてミニライブ&特典会ありがとうございました!



3DSのすれ違い通信をオンにして持ち歩いたらたくさんの先輩のMiiが見れて楽しかった♪
みんな似てるねー
コヒのMiiも似てるかな?
ユカフィン作だよ笑


それにしてもね
いつでもあったかく迎えてくれて
私ほんとに大阪大好きだなぁ*(^o^)/*
先輩とたくさんお話できてお写真も撮れて嬉しかったよ
ちゃんとたこ焼きも食べられたし!大阪満喫したね



そして今日は名古屋です!
また昨日とはちがうセットリストでミニライブするよ
先輩に会えるの楽しみです!


ルイズにとっては最後の遠征だね
なので
迷ってる方もぜひぜひ来てみてください


昨晩はルイフィンコヒの三人部屋だったよ
ルイフィンが出てるラジオを三人で聞いてたよ
朝ごはんはきしめんを食べに行った!


うんめぇにゃー
名古屋も満喫してます


これからイベントがんばるぞー
近鉄パッセさんの屋上だよ
寒さ対策してきてね
お待ちしてます*(^o^)/*

(●ω●)エル・プサイ・コンプリート!

こんばんは
コヒだよ(●ω●)


今日は赤坂Blitzでウタ娘ライブでした
お仕事帰りに駆けつけてくれた皆さんありがとうね♪
ステージ上でも話したけれどウタ娘さんはアフィリアサーガ準レギュラー的なところあるから、とっても嬉しい!
放送見れる方はぜひテレビも見てほしいな*(^o^)/*



さてさて
最近のコヒはといいますと




を一足先にゲットしてほくほくですよ♡

なんと!!
全国のカラオケの鉄人さんで流れているカラ鉄NEWSの3月号
「The Sound of STEINS;GATE 魂」特集コーナーに出演します
3月1日から3月31日まで流れる予定です



マホスティーナとこひしぃ☆で出演しました
マホスティーナのアレは必見だよ笑


シュタゲ楽曲の全てが収録!
もちろんサーガの歌う楽曲も収録されてるよ!
特筆すべきはDISC3 の16曲目
ただのサーガ曲じゃない!
La*La*Laラボリューション ScienceAdventureDanceRemix ですよー!
あの科学アドベンチャーライブに参加した人しか手に入れられなかった限定ディスクに収録されてた曲!
うわぁ懐かしい!

そしてそして
DISC8はデータDVDで、もうねすごい!
今までのドラマCDがぜんぶ!ぜーんぶ収録されてる!
私の大好きな『無限遠点のアークライト』も!
これでまゆしぃ☆のことさらに好きになったんだった!懐かしい!
閉時曲線のエピグラフとかね
永劫回帰のパンドラとかね
小説版の付属ドラマCDも収録されてるよ
ゼロを全クリしたらまた聞きたくなっちゃうよね

一生懸命追いかけてたつもりだったけど
私が追いきれてなかったアンソロジードラマCDや、コンプティーク付属の限定ドラマCDまでも!収録!
本当に全て網羅なんです!


こりゃ本気で豪華だぞ〜
5pb.の本気を見た!!!
まさしくシュタゲファンの希望の集大成
魂と書いてコンプリートと読む!!!


これから私はゆっくり楽しもうと思います*(^o^)/*
嬉しいな嬉しいな
おすすめだからぜひチェックしてね



こひしぃ☆

(●ω●)あの約束の地の果てへと

おはようございます先輩


昨日は大阪ワンマンでした!
一緒に楽しんでくれた皆さんありがとうございました!楽しい時間を共にすごせて幸せだったよ〜


クリスマスの時のライブと少しセトリが違って!衣装もたくさん着ました


転校ガール衣装にアフィリア制服
マジエク衣装にジャポロマ衣装
昼夜公演で4パターンも衣装を変えてステージに立ちました

特にマジエクのへそだし衣装は
ヴィーナスと蒼き七つの海の全国公演の時に着た衣装だからあの時を思い出して懐かしい気持ちになったよ
台湾からスタートして名古屋、北九州、広島、大阪、京都、東京の全7都市を巡ったよね
それぞれの地で失った7つのエレメント、自信、希望、夢、愛、絆、時間、決意を取り戻しました
大阪のエレメントは絆だったね!
ルイズが声出なくて笑、私が代わりに最後のマイク通さないいつもの挨拶やったんだった!なんて、会場に着いた瞬間いろいろ思い出したよ〜

昨日の握手会ではね
また全国ツアーやろうよって話をたくさんの先輩とした
そんな話を先輩からもらえたのがすごく嬉しくて
あー本当にまたやりたいなぁって思った
東京へ会いに来てくれるのももちろん嬉しいけど、いつも来てもらうだけじゃなくて私達から会いに行けるチャンスをもっと作りたい!



大阪公演で新発売したグッズ!
このTシャツには新メンバーちゃんの名前も加えて15人のメンバーの名前が背中にプリントされてるんだよ

新メンバーちゃん達にとっては
初ステージ!
15人のアフィリア・サーガは
大迫力だったかな??
史上最多人数です
ロゼミィナが卒業する直前が14人で、今まで最多人数だったから超えましたね
個性豊かな子達が入って来てくれて
楽屋もわいわい賑やか!
これからもどうぞよろしくお願いします!


さあ今夜はナースウィッチ小麦ちゃんRの放送日です
メインヒロイン3人の最後の1人ツカサちゃんの回だよ
いつもは男装アイドルとしてクールでかっこいいツカサくん、果たしてその実態は…!?
私もたま子役で出演してるYO!
見てくれYO!

第3話でしょ
ここら辺のアフレコからYOの普遍性に気づいたね

日本テレビさんで26:30から放送です
よろしくお願いします

エースク!アニソン大好き♪

おはようございます!
わー!おそとがすごい雪!


昨日はLIVE A2 2016 -アニぱら音楽館×A-POP PLUS- でした
大好きなアニソンたっぷりのライブに最初から最後までずーっと高まってました
やっぱりアニソンは最高だな!!!


今回アフィリアのステージだけでなくコラボにも参加させていただきました
A応Pさんとアイカレちゃんとアフィリアの、アイドル3組による選抜ユニット!
流田Projectさんとのバンドコラボで
「only my railgun」歌いました!
fripSideさんの素晴らしい名曲を会場の皆で歌えて一緒に楽しめて幸せでした♡


A応Pさんの荻野さんと広瀬さん
アイカレのゆいぽんとちぃちぃ
アフィリアからはマホとコヒメ
6人でこのライブだけの限定ユニットだったよ〜

サビの英語難しいよね!速くて!笑
直前まで円になって発音を一緒に確認しあったりしてたんだ
仲良くなれたの嬉しかった
あーほんと楽しかったー!!!




アフィリア・サーガのステージでは
Never say Never
Embrace Blade
アニソン歌ったよー!


特にエンブレは見渡す限りいーっぱい皆で一緒にジャンプクラップしてくれて嬉しかった!
うわすごい!すごい手が上がってる!って歌いながら感激してた
この一体感が良いよね!これが好きでライブやってる!
私が赤だってこと知ってる人そんなにいないかもしれないけど、赤いペンライト振ってくれてる人たくさんいたから興奮してたくさんレス飛ばしちゃった
目線気づいたかな?



いっぱいお写真撮ったから載せてくね





大好きなタカオユキさん♡
ソロとグループだと楽屋の距離が離れることが多いんだけどね
一緒のライブに出るたびに必ず話しに行ってるの〜仲良しなんだ(*^^*)
みみめめMIMIさんの『CANDY MAGIC』好き!今日聴けて嬉しかった!




樹梨亜ちゃんといっぱいしゃべった♡
これからもお互いがんばろうね…!
アイカレちゃんのステージすごく可愛かったなー! ゲッツ!




巴奎依ちゃんと♡
いつも小麦ちゃんのアフレコで一緒だけど今回はライブで一緒*(^o^)/*嬉しかったー!昨日もとびきり可愛くてキラキラしてた!




広瀬ゆうきさん♡
ツインのお団子可愛い可愛い♡*(^o^)/*
コラボも一緒だったしアンコールもお隣だったし嬉しかった!高まり!




福緒唯さんのアニメツイート見ててときめくポイントがなんか似てるかも!って思ってツーショ撮りたかったの♡
撮れて嬉しいなー!福緒さん本当面白い可愛い




芹澤優さん♡
本当に美少女でドキドキしたわ
新衣装姿すごく可愛い(^o^)とてもしゃがんでくださってる笑優しい笑
コラボコーナーの出番が前後だったから実は舞台袖からi☆Risさんのライオン見てたの!芹澤さんかっこよかったなー!




若井さんと背比べ!あわよくば!と思ったんだけどなぁ…5僂虜垢和腓かったか…
イメージカラーが赤って事とかグループ内で一番小さいって事とか共通点がたくさん(*^^*)なんだか嬉しい♡
新衣装の靴がインソールだったそうで!次はフェアーな条件で再戦を…!笑




中川翔子さん♡
お隣で一緒に他の出演者さんのリハーサル見てたんだ(*^o^*)
アニメへの愛があふれ出て感極まってるしょこたんさんがすごく可愛くて幸せな気持ちになった
しょこたんさんギザカワユス!




そして大好きなangelaさん!
私自分の出番のあとは関係者席でライブ見てたんだ〜angelaさんのステージに前のめりで高まっていました!
振り付けも完璧に遂行しましたやりきった!
同じライブに出られるなんて!なんてなんて良い日だろう!
しかもMCでコヒメちゃんって名前が登場してドキドキしました(*^^*)やったー!
バックステージでね、進行表が貼ってあるからね
中盤はアイドルユニットが連続してますねangelaさんまでずっと続きますね
なんて話したらatsukoさんがそうなんだよね〜私もアイドルだからね〜って笑
そんな会話を本番前にしてたからかしら…お茶目なatsukoお姉様が大好きです
angelaさんのライブは音楽はもちろんですがMCもとても面白いので!
すごく大好き♡



アンコールのSKILLもう最高潮に楽しかったーー!
奥井さんパートをめっちゃ張り切ってドヤってしながら歌ってたよ笑
マイク持つ担当じゃなかったけど笑!
いっぱい飛び跳ねたー!楽しかったー!
史上空前最強Battle!!!



本当に本当にアニソン大好きだなー!
これからも大好きなアニソンをたくさん歌いたい!
ありがとうございましたー!





(●ω●)最近のマイブームは乗ることです

こんばんは!

このあと2:25から日本テレビにて
「ナースウィッチ小麦ちゃんR」
放送開始です!

ついに来ました放送日*(^o^)/*

毎週ね、早くアフレコの日がこないかな〜って思うくらい楽しいチームで
私は小麦ちゃんのお友達たま子役で出演しているんですよ
そんなアニメの大切な第一話!やっぱりリアルタイムで見たい!
ということでさっきまで仮眠してました
これでもうばっちり!楽しみだなぁ♡





さてさて

今日はとっても楽しいことがあったんですよ
パセラさんで開催中の
モンスターハンタークロス リアル集会所へ行ってきました




つまり
あやみんとデート*(^o^)/*


店内はモンハンクロスの世界観満載でパネルもたくさんだし
すごく楽しかったー♡




ザザミ装備のあやみんはダイミョウザザミをモチーフにしたドリンクを頼んでたよ
私は今レイア装備だからリオレイアのをと思ったけど
寒かったしフタ付きコップが可愛かったからドングリのカフェラテをオーダーしたよ




ブログを見てくださってる方の中で、ハンターの方はどのくらいいるのかなぁ?

私はね!MHXから参加の新人ハンター
現在HR3です
乗れるととても嬉しい双剣使いです
エリアルにしてから俄然楽しいな!ってなってます
今の装備はレイア一式揃えてるよ
武器はレギオス
青ゲージだし斬れ味回復するしとても良い
オトモはコヒまるといいます
タマミツネが可愛くて素材集め中
ピンクのお狐様すごく可愛いの
早くコヒまるに着せたい
あわー!あわー!って言いながら果敢に挑んでるところですがんばります
とてもとても楽しい(*^^*)


そろそろ双剣じゃない武器も使っていきたいなぁ
けど何から試していくか迷いますね笑
先輩は何使うのが一番好き?


好きなモンスターはいっぱいいます
初めて乗るのに成功したからアオアシラさんが一番好きです
つかれたらハチミツ食べるの可愛いね
あと装備揃えたくて何度も挑んでいるとその子に愛着わいちゃう
セルレギオスのマスコットかばんに付けてます





そしてネコ嬢ちゃんが好き♡
鼻歌を歌い出すのすごく可愛い(*^^*)


実は小麦ちゃんチームでもね
ツカサくん役の小市さんとこの間モンハンの話したから
今度一緒にキークエ進めたいな〜
モンハンで広がるハンターの輪*(^o^)/*
いろんな人とたくさん狩りたい!
みんなで一緒に達成するの楽しいよね


ではでは
そろそろお風呂に入ってテレビ前にスタンバイしようかな

「ナースウィッチ小麦ちゃんR」
僕もリアルタイムで見るよ〜!って方は一緒に楽しみましょうね♡

実況タグは #小麦ちゃんR だってYO☆





コヒメ(小日向茜)
Twitter:okkinapanda

アフィリア・サーガとは?
全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」の池袋店、上野店、六本木店、新宿店を代表するメンバーから構成された12人組の学院型ガールズ・ボーカルユニット。萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュース。
デビュー以来300本以上のライブイベント出演、ZeppTokyoやTDCホール、日本青年館にてワンマンLiveを開催。様々なLiveベントでもパフォーマンスを披露。
ヒットメーカー、つんく♂や大島こうすけ、奥井雅美、YOFFY(サイキックラバー)などからも楽曲提供を受けている。また、ダンスの振り付けをラッキィ池田が担当。ユニークな振り付けも特徴的。沢山のアニメ、ゲームの主題歌を歌唱!台湾や上海、香港での海外でのライブも展開中!
イナズマロックフェス2013、アニメロサマーライブ2014に出場するなど大規模なライブイベントにも参加!

2016年3月2日発売!
Newシングル「いつか見た虹のその下で」
特設ページ:http://stand-up-project.jp/special/afiliasaga16/
最新コメント
訪問者数

    記事検索
    QRコード
    QRコード