2014年10月30日

一年間のインターバル?

ホームページをいくつか立ち上げて、それなりにアクセスが上がってきています。

放っておいているホームページもありますが、新しく立ち上げているのもクローラーが巡回しているようです。

そもそもホームページを立ち上げているのですから、アクセスは欲しいわけで、そのためには検索エンジンに気に入られなければなりません。

で、長くアドレスを使うこともSEO的には大きな役割があると感じています。

URLの使用期間も検索エンジンの選定材料になっているようですからね。

続けることがホームページのアクセスをあげることにつながると思っています。

この一年で結構なページ数を作ってきましたが、それがようやくアクセスにつながります。

はじめから狙ったキーワードをてんこ盛りにしてれば、それなりに早くアクセスを稼げるのでしょうが、URLの使用期間さえ検索材料になるのですから、いきなりというのは禁物です。

検索エンジン嫌われかねませんからね。

テーマを決めたら適当に長く続けることが安定したアクセスにつながるような気がしています。

もう少しネットからの収入が増えてきたなら、もう少し加速させても良いかもしれません。

アフィリエイト頑張ってますよぉ!
にほんブログ村 小遣いブログへ
いつもありがとうです!

モチベーションアップのために
↑↑↑ ポチッとやってくださいな ↑↑↑


afiritwowild at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEO対策 

2013年07月25日

ひょんな事からサイトをひとつ立ち上げなければならなくなってしまいました

というのも、現在ののんびりしたネットの副収入では足りなくなってきたからです。

とっても切実な問題からなんですよ。

これまでのホームページはクソのんびり運営していましたからねぇ。

副収入と言うよりもお小遣いといったほうが正しいかもしれません。

本腰を入れてサイトを立ち上げるとすれば、SEOは当たり前のように全ページに対応させておく必要があるし、それとあわせて広告を載せなければならないんです。

この両立はこれまで作ってきたサイトでは試みていません。

はじめはアクセスを伸ばし、リピートにつなげてからほんの少しだけ広告費が出ればいい感じでしたから。

これから作るサイトは、副収入を目当てに作るのですから、リピーターをさらに増やす方向で考えなければなりません。

それを練るのには、どんなサイトでどんな集客を目指すか。

さらには収入になる見込みが出るのか。

こんなことまでねりこんで行かなければならないんですよ。

ある程度は順番を無視できないから、アクセスアップが当分のメインになるけど、いつの時期から収入を上げていく方向に切り替えていくかが重要な気がします。

最初から収入を伸ばす方法もあるのでしょうが、それがダメで心が折れてしまいかねませんからね。

来月半ばくらいまで考えをまとめようと思います。

アフィリエイト頑張ってますよぉ!
にほんブログ村 小遣いブログへ
いつもありがとうです!

モチベーションアップのために
↑↑↑ ポチッとやってくださいな ↑↑↑


afiritwowild at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 商品の売り方

2013年07月17日

アフィリエイトにはブログがいいの?ホームページがいいの?

最近、ふと思うことがあるんです。

いくつかのホームページとブログを運営しているのですが、どちらがアフリエイトに向いているのかなってことです。

一般的にはアクセスを集めるのにブログは向いていると言われますね。

実際にブログはアクセスを集めるためだけなら向いているかもしれません。

しかし、内容がリピートしてもらえるような内容じゃなければ、一見さんばかりが来てリピートにつながることはありません。

記事は溜まっていくとボリュームがでます。

検索エンジンは検索頻度とブログのボリュームから活発なサイトと判断して上位表示するのでしょうが、リピートに伴わないブログでは先が見えてしまっています。

そうなるとホームページをじっくりと作りこんでいくほうが、リピーターが付くのかなぁって思っているんです。

アフィリエイトなどは長く根気よく続けて、ブランド力が付けば、それだけで少しずつでも収入が増えていきます。

紹介しっぱなしのブログではそうはいきませんね。

なんせ記事が溜まっていく一方で、古い記事の修正はほとんどする気も起きないような作りなんですから。

ここみたいに記事を綴っていくようなのはブログが向いていますけど、アフィリエイトではちょっと違うような気がするんですよ。

長くやってきたから感じることなんでしょうけどね。

地味な作業で生活を楽にできるなら地味な作業を続けましょ♪

アフィリエイト頑張ってますよぉ!
にほんブログ村 小遣いブログへ
いつもありがとうです!

モチベーションアップのために
↑↑↑ ポチッとやってくださいな ↑↑↑


あし@
アクセスカウンター