2014年07月20日


アフィリエイトで実際に人生は変わるのだろうか。変わらなければとてもつまらない人生だ。もう何年生きてきたのだろうか。楽しい、充実していると感じたことはほとんどない。

生きることに対する疑問にさいなまれる人生だった。そしてそれはこれからも変わることはないだろう。だからこそ、アフィリエイトをきっかけに、何かを変えてみたいと思った。

一応仕事はしている。人並みのサラリーマンだ。仕事もそれなりにできる方だとは思っている。だが、それがすなわち人生における成功とはいえない。何故なら自分自身が成功だと感じていないからだ。

幸せの尺度などは人それぞれだとは思うものの、かといって自分が何を幸福とし、求め続けているのかは明確ではない。
 
まずは金か。そして女か。それとも名声か。

きっとそのどれもなのだろう。

恋人はいない。さすがにずっといないわけではないが、若いころに付き合っていて結婚を考えていた彼女には見事に振られ、それからはあまりいい出会いがない。

出会いに対して積極的ではないということもあるし、そもそも人と話すこともあまり得意ではない。だから出会いも訪れない。待っているだけでは恋人ができるはずがない。わかってはいるが、かといって行動を起こす気力もない。

でも何かをしないといけない。

そう考えたのでアフィリエイトを開始した。それは20歳後半の話だった。




2013年07月05日

ドコモスマホ/iPhoneで内職副収入を増やすにしても、やはりアクセス数を増やすことは必要です。

もちろんアクセス数がすべてではなく、その質の方が重要なのですが、とりあえずはじめはある程度の数を増やしたいという気持ちにかられることもあると思いますし、アクセス数が伸びるとモチベーションも上がるため、最初のうちはこの数を目安にして頑張る気持ちを奮い立たせるといいかと思います。

選んだキーワードによっては、あっという間にアクセスが集まるものもあれば、まったく検索ヒットせずに人がこないということも考えられます。

とにかく重要なのはキーワードです。

キーワードがもっともパワーを発揮する部分がページタイトルであるため、ページタイトルはこだわって作っていく必要があります。

このページタイトルに失敗すると、どんなに頑張ってもまったくアクセスが伸びないというパターンにもなりがちです。

ライバルが多すぎるキーワードなどは、とくにこの失敗に陥りがちですので、いかにライバルが少なく、しかし検索はされているキーワードを見つけ出すかというところが、アクセス数増のためのもっとも重要なポイントといえます。

 

2013年06月19日

スマホiPhoneタブレットを使って副収入を得ようとした場合、実際のところどれくらいの金額を稼ぐことができるのか。

これから小遣い稼ぐを開始しようと考えている人にとっては最も気になる点だと思います。

その答えは、サイトによって書いてあったり書いてなかったりとマチマチですが、やはり「人によって天と地ほどの開きがある」、というのが正しい答えといえます。

稼いでいる人は本当に数百万単位で稼いでいたり、稼げない人はほとんど収入がなかったり。大きな差が生まれてきます。

稼げば稼ぐほど、収入は安定し、増えていきますが、一つの壁を超えることができない人は、稼げないままやめていきます。

ただ、スマホやパソコンを利用した簡易的な小遣い稼ぎであれば、少なくてもコツコツと確実に稼ぐことはできるので、少額でも足しになれば、という考えならやって損はまったくないです。

私自身は約半年で、ある程度まとまった収入になるようになりました。

今も毎月多少の変動はありますが、ある程度しっかりとした土台ができると、極端に減るということはあまりなくなってきています。

まずは根気。そして果敢なチャレンジ。やってみるキモチ、これが大事です。