2014年07月

2014年07月20日


アフィリエイトで実際に人生は変わるのだろうか。変わらなければとてもつまらない人生だ。もう何年生きてきたのだろうか。楽しい、充実していると感じたことはほとんどない。

生きることに対する疑問にさいなまれる人生だった。そしてそれはこれからも変わることはないだろう。だからこそ、アフィリエイトをきっかけに、何かを変えてみたいと思った。

一応仕事はしている。人並みのサラリーマンだ。仕事もそれなりにできる方だとは思っている。だが、それがすなわち人生における成功とはいえない。何故なら自分自身が成功だと感じていないからだ。

幸せの尺度などは人それぞれだとは思うものの、かといって自分が何を幸福とし、求め続けているのかは明確ではない。
 
まずは金か。そして女か。それとも名声か。

きっとそのどれもなのだろう。

恋人はいない。さすがにずっといないわけではないが、若いころに付き合っていて結婚を考えていた彼女には見事に振られ、それからはあまりいい出会いがない。

出会いに対して積極的ではないということもあるし、そもそも人と話すこともあまり得意ではない。だから出会いも訪れない。待っているだけでは恋人ができるはずがない。わかってはいるが、かといって行動を起こす気力もない。

でも何かをしないといけない。

そう考えたのでアフィリエイトを開始した。それは20歳後半の話だった。