2013年06月17日

ホームページを作成することに比べると、ブログの作成は非常に簡単です。

HTMLのような難しい話は全部飛ばして、ただ記事を書くという行為のみで一つのブログは完成するからです。

もちろん、デザインやレイアウトなどは変更していく必要はある程度ありますが、それでもHTMLなどはほとんどわからなくても、ブログの設定をいじることで色んなバリエーションでブログを装飾することができます。

ということで、初心者のうちは、とにかくまず、ブログを作ってみることが先決です。

ブログを作ることにより、アフィリエイトの何たるかを実践的に学んでいくことができます。

ということで、ブログを作ると決めたら、どのブログを使うかを決めなければなりません。

世間にブログサービスは数多くあり、一体どのブログが一番いいのか、決めるのも大変です。

それぞれ一長一短あり、何をしたいかによって選択するブログの種類が違ってきます。
しっかり何をやりたいかを考えておかないと、このブログではこれができなかった、ということに後で気づく、というパターンは非常に多いので注意が必要となります。

初心者のうちはしかし、そこまで考えずにとりあえずどのブログでもいいので登録し、開設してみましょう。
とにかく実践あるのみです。

開設するブログを決めたら内容を決めなければいけません。

内容も、初めは自分の好きなジャンル、得意なジャンルがいいでしょう。

理由は二つあります。
得意な分野の方が記事をたくさん書きやすい。また、知識があることから独自の視点で他のサイトにはないメリットを訪問者に与えることができる可能性が広がる。

もう一つは、単純に好きな分野だと継続します。これが、まったく興味がない分野の記事を延々と毎日書いていくとなると、どんどんそれが苦痛になり、結局長続きしません。

しかも初心者のころはなおさらです。

とにかく長続きさせることが、アフィリエイト成功の秘訣なのですから、好きで続けることができそうな内容を選んで作っていくようにしましょう。


ホームページやブログを兎にも角にも作ったのなら、次はいよいよアフィリエイトの実践です。





コメントする

名前
 
  絵文字