株式会社アフラットの広報ブログ

ホームページ制作、デザイン制作、サイト運営などを行っている株式会社アフラットの広報に関するブログ

2013年11月

11月も残り数日。もうすぐ慌ただしい師走の季節となりますね。
さて、アフラットでは、下記の日程で年末年始休暇とさせていただくこととなりました。

年末年始休暇のお知らせ
2013年12月28日(土) ~ 2014年1月5日(日)は年末年始休暇とさせて頂きます。
2014年1月6日(月)より通常営業いたします。

お休み期間中にメールでいただきましたお問い合わせは、1月6日より順次対応させていただきます。アフラットの運営しているサイトへのお問合わせ等につきましても、同様とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

企業がよく使っているSNSサービスと言えば、facebookとtwitterというのが定着しつつありますが、アフラットはmixiページにもアカウント開設をしています。
アフラットのmixiページ

そういえば、mixiはだいぶ前からフラットテイストなデザインで、時代を先駆けていたように思います。

ビジネスというよりは、プライベートで使用している人がおおいSNSツールの様ですが、投稿やメッセージ機能は多くのSNSツールにあるものですから、コミュニケーションを交わす相手がどのSNSツールを使っているかによって、選ばれているのでしょう。mixiページをお使いの皆様は、ぜひアフラットのmixiページもフォローしてみてください。

WEBサイトのコンテンツとしてはおなじみのスタッフブログですが、
今日はアフラットのスタッフブログについて、ご紹介させていただきます。

サイトデザインとしては、アフラットのコーポレートカラーである赤を基調としてシンプルにまとめています。

131115staffblog


サイトURLはこちらです。 http://aflat.co.jp

ブログでは、仕事をする中で感じた事や、仕事からちょっと離れた日々の生活の出来事など、スタッフが持ち回りで記事を公開しています。
WEB制作に関わっているスタッフの素顔を垣間見て人間性や仕事に取り組む姿勢、仕事に対する考え方などを感じていただき、安心してお問合わせ頂ければ嬉しく思います。

お客様のサイト制作を沢山させていただいておりますと、コンテンツとしてブログの重要性を感じており、ブログを持ちたいとおっしゃる方は大変多いです。
しかし、いざブログ更新作業を行うとなると、ネタ探しから、写真撮影、文章を各作業などは思っていた以上に大変な作業であり、躓かれる方もいらっしゃいます。

そんな時に、アドバイスを差し上げられたり、同じ目線で考えてさし上げられる為にも、私たち自身が、ブログを書いて発信し続けるという事は必要であると考えております。
ブログを書く作業が、好きなスタッフもいますが苦手なスタッフもいます。普段の業務とブログ更新作業がかけ離れているスタッフもいます。しかし、それらも含めて、取り組んでいる姿を見ていただければと思っております。

このページのトップヘ