株式会社アフラットの広報ブログ

ホームページ制作、デザイン制作、サイト運営などを行っている株式会社アフラットの広報に関するブログ

2013年12月

今年も残すところあと数日となりました。クリスマスも終り、年末年始の雰囲気が漂っているように思います。

さて、年明けにはaflat.comサイトにて、ちょっとしたキャンペーンのご用意を考えており、準備が整いつつございます。内容は、シークレットキャンペーンという事もあり、非公開なのですが、パスワードの入手できた方は、楽しみにしていただければと思います。

年末の大掃除や長期のお休みの前ということで、身の回りの整理整頓をされている方も多いかと思います。
その際、ホームページの方も、お知らせを更新したり、年が変わるのでコピーライトの記述を変更したり・・・(消費増税に伴う数字の変更の準備もそろそろ始めたいですね。)見直しの時間を少しとって頂けるとよいかと思います。

それでは、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

アフラットのサイトにて、ホームページ制作の実績を3件新たに公開いたしましたのでお知らせいたします。

まず、1件目は、プロミュージシャンの方の公式サイトで、ワードプレスをベースに使って制作したホームページとなっています。活動報告やコンサートのお知らせなど、ご自身がタイムリーに更新作業を進めるために、ワードプレスを選びました。制作したサイトについては以下よりご覧いただけます。
http://www.aflat.com/works/detail/0150.php

2件目は、大和市にある企業様のコーポレ―トサイトです。事業内容はソフトウェア販売などですが、研究所として専門的な実験や解析を行っている為、ホームページに掲載したい情報量がかなり多くありました。カテゴリ分けやサイト構成を考える際に、専門的な知識を必要とするので、難しい面も足ましたが、すっきりとした見た目のデザインと、探している情報にたどり着きやすい操作性を実現できたのではないかと思います。制作したサイトについては以下よりご覧いただけます。
http://www.aflat.com/works/detail/0151.php

3件目は、スマートフォンサイトの制作実績です。コーポレートサイトやサービス紹介サイトなどいくつものサイト制作を担当させていただいております会社様で、今回もカッコイイスマホサイトが制作できました。
すでに作成させていただいていたPC用サイトと連動する形で、更新情報が反映されますので、作業効率も確保できました。制作したサイトについては以下よりご覧いただけます。
http://www.aflat.com/works/detail/0152.php

それぞれのホームページ制作を振り返ってみると、どのケースもサイト公開した後の事に重点を置いた「更新しやすいホームページ」という事がポイントとなっているように思いました。
ブログ型のホームページやCMSの導入で、誰でも簡単に更新できる技術は広まってきておりますが、ちょっとしたカスタマイズを加えたり、サイト構成時に、ページが追加される事を想定したり等、アフラットには、ホームページ制作経験を重ねているからこそ提供できるアドバイスが色々あります。
自分でホームページを更新して活用していこうとお考えの方は、ぜひお気軽にお声掛けください。

このページのトップヘ