2014年03月

昨 日は35歳以上の人達のチームに加わって試合をしました!!動きは鈍いですがパワーは途轍もなかった。。パックの中でのボールの奪い合いはどうしても力負 けしてしまいます。その代わりにスペースに走って走って走りまくりました。結果はダブルスコアで勝ったけれども、もっと練習をしないといけないと感じた試 合でした!


 そ して今日はオーストラリア最後の夜…!長かったような短かったような。いや、短かった。。こっちに来てもっとフッティーを奥深く知りたくなったし、日本に いたときよりもっと好きになった。このオーストラリアでの生活においてもホームステイ先が所々変わったけれどもそれぞれ楽しい時間を過ごせた。

 自分がこのような貴重な体験ができると思っていなかった。いろいろ苦労した部分はあるけれどもそれらが自信に変わった濃い1ヶ月を送ることができて本当に良かった!!


 JAFLの方々、ホームステイ先のLuke,Justin,Bucketsそして仲間、両親に心から感謝してしまいます。

ありがとうございました!!!

 photo1

先週から3泊4日でホストファミリーのLuke,Buckets,Justinとキャンプに行っていました!

 キャ ンプ場が山と海の間にあるので山登り、サーフィンはもちろんフッティーやフリスビー、クリケットなど様々なアクティビティをして楽しい時間を過ごすことが できました。みんなで海岸や山の頂上から絶景を見たり誕生日を祝ってくれたり一生に残る思い出を作れて大満足です!!!


 そしてキャンプの最終日、このまま帰るのかと思っていたらまさかの練習試合。。

 この前の練習試合は怪我をしていてほとんど出れなかったのですが今回は8Qのうち6Q出させていただきました!

 division2 のチームなだけあり身長が高くて体格の大きい選手が何人かいました。みんなよく走り、ハンドやキックの判断も素晴らしいものばかりで自分がまだまだ未熟だ なと痛感した試合でした。とはいうものの、初の18人制の試合且つコミュニケーションを取るのが難しい中、自分がどこまでやれるのか力試しをすることがで きて本当に良かったです。


次の日曜日にまた試合があるので今回の試合で反省した部分を活かすことができるようにまた頑張りたいと思います!

photo3
photo1
photo2
 

今日から1週間Justinの家に泊まることになりました。

 Justin の家の前には旧 Collingwood MAGPIES の練習グラウンドがあり、そこは誰でも自由に使える広場となっているのでとても魅力的です。なんとその広場で偶然 Collingwood MAGPIES と Essendon BOMBERSの強化育成チームが試合していて無料で観戦できました!!

 VAFAリーグだといえdivision1のチーム。パスの速さ、キックの精度、身体をぶつけてのポジション争い、素晴らしかった!

自分もあのようなプレーヤー達に一歩でも近づけられるよう頑張りたいです。


 試合観戦した後は、今メルボルンで開催されているF1グランプリを観に行きました。マシンが駆けていく時のブゥーーンという轟音は想像以上だった、、

F1を生で観るのは初めてだったのでとても興奮しました!


明日はいよいよBOX HILLの練習試合!!

こないだの練習で怪我をしてしまいましたが初の18人制の試合を楽しみたいです。

photo2
photo1 

 1泊2日でBucketsの仮別荘に泊まりました!!夜中はfootyについて熱く語り、プレーに関していろいろ教えていただき充実した時間を過ごせました。

 

 翌朝、サーフィンをする予定だったのですがまさかの海が大荒れ、、、

波の高さにBucketsもビックリ仰天、、、

サーフィンは取り止めて午後からCarlton Blues vs Western Bulldogsの試合を観にいくことにしました!

生でfootyの試合を観るのは1年ぶりだったのでとても楽しかったです。空中でも地上でもボールに人が寄って激しくぶつかりあうところはこのスポーツの魅力的なとこだなと改めて感じました。


 夜はBuckets家の全員でトマトソースを作りました!!

作る量が多すぎてこれまたビックリ仰天、、

トマト100%のソースは舌を唸らせる味で大満足の1日でした。

photo1
photo2
photo3
 

日曜日からBucketsさんの家に泊めさせてもらってますが、とりあえず家がデカすぎてただただ唖然…。


歴代のスカラーシップに選ばれた方々とBucketsさんとの関わりが深いため、すぐ話が弾み貴重な話もいくつか聞けて良かったです!!

人柄が明るく、日本が大好きなだけにたくさんの日本語を喋ってくれるのでとても楽しい毎日を送ってます。


今日はそんなBucketsさんの仕事に同行しました!スケジュールが忙しいのにも関わらず楽しんでいる様子を見て自分もそういう人間になりたいなと思いました。



その後BOX HILLで練習がありました!

段々とチームのみんなと打ち解けてホッとしてます。練習内容は前回とあまり変わりなかったですが、まだまだキックの飛距離が短い、精度が悪いなど自分のキックに対する課題がどんどん増えてきてます…。

しかし、こんなことでウジウジしてる場合ではありません。再来週の練習試合で活躍できるように調整していきたいと思います!!

↑このページのトップヘ