FUJI palette&Bianchi IMPULSOでどこまでも

FUJI palette に乗る高校生の自己満ブログ

初めてのクロスバイクであるFUJI palette に乗って いろいろなところにいってみたいと思います! 他の趣味についても書いていきます。

お久しぶりです。


最近は特に何かあるわけでもなく毎日勉強勉強してます



フジ パレットでブログ検索してくださってる方が多いのでとても嬉しいです!(ありがとうございます)




今はロードは部屋でホコリかぶってるので もっぱらパレット乗ってます
ロードは来年までお預けだなぁ…




前回の記事はたしか 組んだところまででしたっけ?
感想とかまだ、何も言ってなかった気が… 笑

感想(適当)
・ちょっとそこまで行くのにとっても便利
・ちょいちょい人に見られる
・スピードが結構出る(サイコンが無いので具体的な数字は出せませんが)
・クロスというかロードに近い乗り味



って感じでコスト抑えて組んだ割にはとてもいいモノができたのでは無いかなと思います!


ちなみに今は
フロントホイール(ロードに付いてたやつ)→中華ホイール(DURA風)
ハンドル
(パレット純正)→パレット純正をカット(完全に失敗)→ブルホーン(ラウンド型)

って感じの構成になってます。
image

image

image




あ、あと Twitter始めたのでなんとかして探してみてください笑


それでは〜



おはようございます。


このブログの検索ワードを調べると『インプルソ』より『フジ 』『パレット』の方が圧倒的に多いですね。ありがとうございます 笑

さて、前回申し上げたようにパレット復活しました。今回は1度 すべて取っ払い、すべて1から全部自分でやってみました。(一部例外あり)

そして今回のコンセプトは

いかにお金をかけずに街乗り自転車を組み上げるか

でした。



インプルソからの流用もありコストはそこそこ抑えられたと思います。途中までは…


組むときに関してはいつも(パーツ交換の時)急いでやってしまい雑になっていたので 今回はゆっくりスマートにやろうと思ってやりました!無理でした!



さて、前置きはここぐらいまでにしていよいよ公開!こちらです!!!!!


image

image



どうですかこれ
なかなか分かりにくい写真ですね!笑

今度撮り直します 笑


写真を見て異変(?)に気づいた方いるかもしれません。
そこもまた後日 写真とともに詳細を書きたいと思います。





もうすでにバリバリ活躍しているのですがまだ未完成なので 直していきたいですね。











クロスバイク ブログランキングへ








自転車(改造・メンテナンス) ブログランキングへ





ポチッとお願いします!






















どうもどうも


みなさんいかがお過ごしでしょうか?



このブログは ちょうど3年前の5月4日にパレットが家に来てから始めたブログです。もう3年も経つんですね 笑

そして購入してから半年経たずして事故にあった とても面白いブログです(ん?


わらしべ長者的なアレで Bianchi IMPLUSOを購入し 遂に(半年)でロードバイクデビュー!

みたいなかんじでしたね

image

バーテープしか弄ってない写真です


ちなみに現在のIMPLUSOは
image
image

こんなかんじです。


ざっくり変更点を説明すると
クランク、ブレーキ
ティアグラ→アルテグラ

サドル
フィジークのなんちゃら→アスチュートのレールがカーボンじゃない奴

ハンドル、ステム
FSA オメガコンパクト、FSA ゴッサマ→3T エルゴノヴァ チーム(?)、3T 水平ステム 90

ホイール
鉄下駄→デュラエース(?)

BB
ティアグラ→デュラエース

とまぁ だいぶ適当に紹介するとこんなかんじです。ロードバイクにしてからいろいろ忙しくて 全然乗れてない&ロングライド出来ない みたいな感じでしたね。 弄ってるだけなので完全に見た目だけの盆栽自転車になってしまいました。

また、移動手段としてロードバイクは使えず (当たり前)とても困っていました。


そこで
あのパレット直せばいいんだ!!!!!!!!

という考えに至ったのです。




1度すべて取っ払い フレームだけの状態にして 1から自分で組んでみました。

それがこちら


としたかったのですが 写真が上げれない 笑

記事何回も消えるし!

ンホォッ!!! ということで今回はここまで♡


次回はそのパレットの紹介します。


それではみなさん さようなら〜














お久しぶりです。

書くことはたくさんあるのですが なんでしょう…

書く気がおきません 笑



最近は自転車にも乗れてませんし…


ベランダにある パレットちゃんも早く直してあげたいですし…


あー やりたいことたくさん 笑




そういえば、家の近くでパレットの同じカラーのを見かけるのですが やはりかっこいいですね 笑
直すとしたら やっぱりフラットバーだなぁ とか 遠出専用機にするために荷台?つけたいなぁ とかいろいろ考えてます。


インプルソのほうは 受験が終わったらNEW105に載せ替えたいですね。
今のコンポで文句はないのですが やっぱり黒でまとまった感じにしたいな と


クランクとブレーキがシルバー?なので少し浮いてますからね。
2014-04-09-14-56-38
2014-07-19-10-44-05



あっ、あとやっとビンディングデビューしました やったぜ


ペダルがかたすぎて 近くの自転車屋さんに持っていったのですが
なぜか変な空気になり
外してはもらえたのですが 店の人達にジロジロ見られ そのあげく 自転車を返される時 『あーこれシール貼ったの?^ ^』
と言われ 少しバカにされた気がしました 笑

シールて! せめてステッカーにしろよ! そういう問題じゃない
まぁ、自分が気に入ってればなんでもいいんです。 ただ、そのお店にはもう行きません 笑


さてビンディングですが、
最初は履いてるの忘れて めちゃくちゃ危ない場面がありましたが 最近はだいぶ慣れてきました。

いいですね ビンディング ! 乗る楽しさ倍増です 笑







いろいろ 書きたいことがあるのですが 今回はこの辺で!






2014-01-08-19-33-32

2014-03-09-03-39-50

2014-04-08-12-38-20


フレームも汚れてるだけで 致命的な傷はないので 直せるとおもいます。
改めて見ると この赤はかっこいいですね。

受験が終わったら直そうと思います!
それまで しばしの辛抱!

このページのトップヘ