AfricanWaxライフ

アフリカの布、パーニュを使ったおしゃれ着にもフォーマルにも使えるちょっと他にはない個性的な服をちくちく縫ったり、
アフリカンダンスを踊ったり、畑を耕したり、そんな日常からこぼれ落ちる、なんでもありの日記。
ちょっぴりおしゃれしたいときの普段づかいにも、しっかりドレスアップしたいときにも、遊び心満載でいきたいと思いま~す。


パーニュの店

☆シャシャマニ16周年記念SALE☆

ぜひぜひ来てね 
2016年12月15日(木)~18日(日)

2016 16周年チラシ

いろいろ用意して待ってま~す!
647-0015和歌山県新宮市千穂2-3-13
TEL 0735-22-5571



スヌード作りました♪

表をもこもこの人口毛、
裏をフリースとパーニュのパッチワークと
毛糸をアレンジしスヌードを作ってみました♪

サイズ:輪150cmx幅33cm

ぐるぐるっと二重にして一部をパッチワークの部分的にを出したり、
反対にパッチワークの方をメインに出してみたり。
アイデア次第でいろいろな表現が楽しめます。
いろいろ試してみてね♪
帽子のように頭を覆うこともできます!
肩まで覆えるボリュームがあるので、この一枚で寒い冬も暖かです。
 
_IGP7714

_IGP7713

_IGP7717

_IGP7710

_IGP7718




大きさの参考までに!
パッチワークと毛糸の部分はこんな感じです♪
_IGP7719
 
パーニュの店シャシャマニ 

ヘアバンド

こちらは、子ども~大人用の柔らかくて暖かいヘアバンドです

_IGP7660

_IGP7658

_IGP7656
_IGP7652

_IGP7648


BABY、KIDS用のヘアバンド

BABY、KIDS用のヘアバンド作りました。
後ろに少しゴムを付けて、
前面はサイズに合わせてリボンを結ぶタイプです。
内側はフリースで、暖かくて柔らかです。

フリスコ社、ユリウス社の素敵なWAX生地を使っています

_IGP7662_IGP7664
_IGP7666_IGP7668
_IGP7670



クルシバ作りました♪

七分丈クルシバできました
ジャンベファオラにもダンサーにも
練習にもステージにも
動きやすくて最適です

_IGP7515

_IGP7514

_IGP7513

_IGP7512

_IGP7511

チェックしてみてね→シャシャマニ



ワンピース作りました♪

写真撮るの難しい。

ブライトでパッションなアフリカンプリントの感じをそのまま写し込むのがたいへん、
着用例も着た時の着心地、見え方などうまく伝えるのにどうしたらいいのか悩む。

そんな中での着用例の努力の結果を見てね

_IGP7508

_IGP7507

_IGP7500

_IGP7505

_IGP7492

_IGP7493

_IGP7494

_IGP7498

こんな感じですみません。
レギンスもはいてみたり、
保護色カメレオンスタイルで緑にだいぶしてみたり、、、
ふふ。
笑ってみてください♪

パーニュの店シャシャマニ

マキシスカートUPしました♪

斜めにカットされたボタン付きのマキシスカート♪
今年の暑い夏はカラフルで

_IGP7432

_IGP7430

_IGP7436

_IGP7434

_IGP7444

_IGP7440

_IGP7442


_IGP7438

パーニュの店シャシャマニ→スカート 

橋の下世界音楽祭2016にシャシャマニも出店します♪

今年も橋の下世界音楽祭の時期が近づいてきました
シャシャマニ今年も出店しま~す

楽しみすぎて、このイベントを中心に年間の予定を立てているくらいです
みんな行こうね~

イベントの内容はこちらのサイトへ
       ↓
   橋の下世界音楽祭  

5月27日(金)~29日(日)
1461080600(1)

5月22日(日)~24日(火)
橋の下歌舞伎


前祭


5月25日(水)
六栁庵一周忌追悼ライブ
橋の下寺子屋映像上映&ミニライブ

5月26日(木)
映画上映:遠藤ミチロウ監督作品

助太刀も募集しているようです。
スタッフとして参加したい若者はGO

KIDS帽子作りました~

KIDS帽子作りました~
リボンでサイズ調節ができるので長い間使えます
夏の強い紫外線から子ども守るのに帽子が必需品の季節です
折りたたんで持ち運べるのでバックに入れておくと、
あらうっかりを減らせそうです
紫外線アレルギーの子が急増していとのこと。
アレルギーは一つが原因ではなくいろいろな因子が複合的に絡み合って
表に出てくるものなのではっきりとした原因はわからないようですが、
赤く腫れあがってしまうのは防いであげたいですね

_IGP7308
_IGP7306
_IGP7304
_IGP7302
_IGP7300
_IGP7298
_IGP7296
_IGP7294

詳しくはこちらです→パーニュの店シャシャマニ

パッチワークの帽子たくさん作った♪

オランダのフリスコ社のパーニュ、ユリウス社のパーニュ、
アフリカにアジアのパーニュのハギレが素敵な帽子になりました♪
我ながらGood Jobs

パッチワークのラスタキャップ
リバーシブルです
 
_IGP7239

_IGP7237

_IGP7233

_IGP7228

_IGP7224

_IGP7218


パーニュの店シャシャマニにUPしました~♪


新しくチュニック縫いました♪

たっぷりの3ヤード使って縫ったドレープチュニックです

これ以外のパーニュ布を選んで、サイズを指定してのセミオーダーもできます
パーニュ布はサイトから選んでくださいね

セミオーダーの場合は、
それぞれのページにあるお問い合わせから連絡いただければ、
折り返し詳しく連絡させていただきます 

パーニュの店シャシャマニ(WebShop)

_IGP7181
_IGP7183
_IGP7184

_IGP7177

_IGP7180

_IGP7173

_IGP7176


パーニュの店シャシャマニ
 

アフリカンダンスの衣装♪

お出かけ用のドレス、普段着+αのワンピ作りもいいけれど、

非日常なダンスの衣装つくりは、ちょっと違う世界に連れて行ってくれる


胸元は、
袖は
スカート又はパンツにしようか
ヘッドセットは

なんて考えているとわくわくする

で今回衣装を新調したので紹介
胸元のまるるまるを作ったり
スカートのひらひらにをバイアスでくるんだり
袖を長袖にして割ったり
手間はかかったけれど
出来上がりは思った以上にいい感じになった
評判も上々

_IGP7040

_IGP7048

衣装作りま~す

SOLOとクレア、ジョージが今年も熊野に来るよ♪

2015sololivefront統合

2015ワークback統合s


ソロとクレアとジョージが今年も熊野に来るよ♪
今年は、なななんとLIVEもあります!wow
今からスケジュールにチェックマーク入れておいてね~♪

☆予約も受け付けてます!
予約はシャシャマニTEL090-5862-6707まで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★LIVE★Solo Keita with Douniyah Friends
場所: Sansaro Cafe
☆2015/11/20(Fri.)
Ticket:¥2000+1オーダー
☆ペア割引あり2人で¥3500+2オーダー

open 18:00 
start 19:00
*美味しい食事もオーダーできます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★AfricanDrum &Dance Workshop = 2days同スケジュール
場所:PHAT DANCE Studio新宮
1Class:¥3000
☆2Class以上:1Class¥2500(2日間共通)
☆3Class以上:1Class¥2000(2日間共通)
2日間で8Classあります♪

☆2015/11/21~22(Sat.~Sun.)
【昼の部】
13:00~14:30 ジャンベ ドゥンドゥン サンバン ケンケニ
14:45~16:15 ダンス
休憩
【夜の部】
17:15~18:45 ジャンベ ドゥンドゥン サンバン ケンケニ
19:00~20:30 ダンス

*WS参加者は着替えと水などの飲み物忘れずに!
ワーク中のケータリングはありません。各自お弁当など用意してね♪
近くで外食も可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャンベ講師
SOLO KEITA ソロ ケイタ
西アフリカ・ギニア、アマナ地方サンバララ村出身。
幼少時の頃から多彩な才能を認められ、
マリンケ族のあらゆる伝統儀式、祭り等、様々な場所で演奏して育つ。
ギニアを代表するジェンベ奏者の一人である叔父、ファマドゥ・コナテ師に
その才能を見出され、HAMANA FOLIKANのメンバーとして世界各国のツアーに参加
2004年の来日では多くの感動と恩恵をもたらした。
その後日本に拠点を起き、全国各地でワークショップ、絵画、ライブ活動等精力的に
活動している。
また2006年よりジェンベの木の植林活動を始め、2009年には
念願のサンバララ村への植樹に成功し、村の人々、子供達と共に木の成長を見守りながら
伝統音楽文化の継続的育成等にも力を入れ、多くの人々より絶大な信頼と尊敬を得ている。
優しい人柄と共に心からジェンベ音楽を愛する真の伝統継承者の一人である。

ダンス講師
CLAIR OKAMTO クレア オカモト 
パーカショニストの父を持ち恵まれた音楽環境の中、幼少時より踊ることに親しむ。
17歳より世界を旅し培ったグローバルな感覚を元に独自のダンス世界を創り出し国内外の様々なステージを踏む。
2000年にアフリカを旅した時に出会った大地を揺るがす音と生命力溢れる人々に
深い人間のルーツを感じ以来、1年の半分以上を西アフリカ、ギニアで生活している。
又、首都コナクリで活躍する舞踊団メルベデギニーでは日本人初のダンサーとして活躍中。
地元ミュージシャンのPVにダンサーとして起用されるなど活動の場を広げ
毎年、DOUNIYAH~つながる命~ワークショップツアーをギニアで主催するなど
ギニア、日本の文化交流の大きな懸け橋となっている。
日本滞在中はダンス講師として全国各地で活動。
ドゥニヤの心が宿ったダンスは全国各地で高い人気を得ている。

ドラム講師
世界 ジョージ
2004年ギニア共和国に渡り、サンバン、ドゥンドゥン等ナンサディケイタに師事。また、ダラモンと言うアマナ地方の伝統行事で、ダンサーとして参加。
現在では、愛知県豊田市の、タートルアイランドで、パーカッション担当。

☆遠方の方は宿泊も出来ます!


FBイベントページもあります! 
記事検索
ポチッと投票してね 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ