2008年09月02日

ゲェー孔明!

みたいなリアクション(横山光輝的な)をもらいつつ各地に出没してるafroです。こんいちわ。
とりあえずそんなリアクションをとるやつは『こやつめハハハ!』といいながら、ちぎっては投げちぎっては投げしています。ハハハこやつめ。
まぁたいていの場合そのあとに『よかった生きてた〜』なんて言われちゃったりするわけなんですが、そういう人にはオマケで熱い抱擁をぷれぜんつ。こやつめハハハ。続きを読む

afro220 at 15:39コメント(3)トラックバック(0) 

2007年08月26日

夏始まったな

あついあついあーあつい。アイス食いたい。続きを読む

afro220 at 22:32コメント(7)トラックバック(0) 

2007年03月15日

1500万という負債と開花。

先週街角で袴姿の女子大生らしき集団を見つけた。
もう一年、まだ一年と、見方により色々あるけれど、同じ一年でも大きいものだと感じます。
それは+だったり-だったり。
変動すること自体が活動。自分では動いていないつもりでも意外と変化するものだと痛感します。
それは自己からではなく他者からだったり、そう思おうとする自己であったり。
色々と自分を取り巻く環境というものを意識すると、変化することの大きさと繊細さを・・・続きを読む

afro220 at 17:43コメント(1)トラックバック(0) 

2006年03月16日

いろいろとすいません

potion
ひとまずまとめて謝っときます。
対象者は各自コノヤローと僕のことを罵っておいてください(心の中で
ひとまず、そんな対象者にお詫びと傷ついた心に一服の清涼剤をということで つ『ポーション』
そんなわけで返信遅れてごめんなさい
続きを読む

afro220 at 00:28コメント(11)トラックバック(0) 

2006年02月20日

スニーカー買った

ばさばさっと
最近なにやらPC関連の質問が多い。
HDDの認識が逆になったとか、動画が見れないだとか。
すべてわかるわけではないが、今まで知らなかったことを知れて結構おもろかったり。
普段は助けられてばかりなので、たまに頼りにされるのが心地よい。そんなafroです。こんにちわ。

HDDの認識が逆になるってのは、やっぱりSata特有の問題かな。詳しくは実際に見ないとにんともかんとも。
と、ちょっとした私信してみたり。
そんな僕は未だに普通のIDEです。PCI-EXpressってなに?
今使ってるPCがもうすぐ4年目。
さすがに寿命なのか、ごねるPCと戦う毎日。
やれ外付けHDDが認識しないだの、やれ音が出ないだの、やれ映像がばぐるだの、正直モウ疲れますた(´ヘ`;)
新しいPC組み立てるにしても最近の自作事情知らないのでめどい。
困ったときはデルコンピュータ、サービス一番デルコンピュータ。ということで、見積もりしてみたところ、返ってきた答えは60万円。
さすがにそんだけ貢げば、サービスするわなと納得のカラクリ見ちゃったりなんかしちゃったりして。
そんなわけでSLiやらTBなんて夢のまた夢みたいですorz
続きを読む

afro220 at 17:55コメント(4)トラックバック(0) 

2006年02月12日

おっとっと 1

77f6bae2.jpgCM見て以来食べたくてしょうがない。
でも自分じゃ買う気になれないんだよなぁ。
あの安っぽさが好きなんだけど、その安っぽさ故に買いたくならない。そんなジレンマ。そんなafro。そんな挨拶。こんにちわ!
というわけで、うちに遊びに来る人はおっとっと持参でよろしくお願いします。

気づいたら卒論の提出も終わり、テストも終わりました。
なんとか卒業も出来そうです。
つまり大学生活ももうすぐ終わりってこってす。
短かったようで長かったような、長かったようで短かったような・・・。
終わったという実感はまだないけれども、もう終わるんだなといった寂寥感はあったりする。
残すところは卒業式を含めて2,3回。悔いのないようにはしておきたいと思う。

と、今日の内容のメインはこれじゃない。
『オリバーツイスト』を見てきたので、その感想がメイン。
読みたい人は↓を(ネタバレ有りなので見たい人は注意続きを読む

afro220 at 15:49コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月11日

緊張感を持って話すようにとの指令がありました。

気づけばこんな季節で、気づけばこんな状況で、気づいたらおめでたいことになってました。ほんとぐーたら。
というわけで、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
ひとまず友達に年賀メールとしてご迷惑をおかけしますと送りました、afroです。こんにちわ。(挨拶
相変わらず卒論とかいうものに愚痴を言いながら、のうのうと暮らしてました。
んで気づいたらお正月。さようなら2005年。こんにちわ2006年。
一年を振り返るとかそんなことはしません。僕は振り返らない。ボクは近道をしない。道は拓けてる。ただ前へ進むだけってね。
でもそんなんじゃブログにならんので、少しくらい書きますか。

続きを読む

afro220 at 01:16コメント(6)トラックバック(0) 

2005年10月25日

暇な時間にでも(BlogPet)

結果は友達を検定しなかった
たわしたちが、ネットで、ここでも紹介
僕の結果は
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 09:37コメント(1)トラックバック(0) 

2005年10月18日

暇な時間にでも(BlogPet)

結果、afroたちが、ネットで友達とか、友達と友達とか、友達と友達とか、友達と友達とか、友達とかを検定すればよかった?
結果は、友達と友達をエンタしなかった?
結果は、友達とかを検定友達をエンタしなかったの?
結果は、友達と友達とか、友達を検定すればよかったので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 09:40コメント(1)トラックバック(0) 

2005年10月13日

暇な時間にでも

エンタ検定
友達に教えてもらったので、ここでも紹介。

僕の結果は
続きを読む

afro220 at 18:18コメント(1)トラックバック(0) 

2005年10月12日

引越し

久々に日記を書こうと思った。
書かなかった理由は書きたくなかったから。それ以上でもそれ以下でもない。
そう思うに至った理由はいくつかあるのだが、取るに足らないことだと思う。そう思ったことが肝心であると。
そんなわけで3ヶ月ほど休んでいたのだが、今日は書きたい気分になった。
何か書きたいことがあったのかと言えば、そういうわけでもない。
要は気まぐれ。言ってしまえば、キーボードをかたかたと鳴らしたかっただけかもしれない。そんなスタンス。そんなafro。

まぁなんだかんだで、三ヶ月も間があくと特に動かない人にもネタというものは出来るわけで。
だがそういったネタも時期がすぎるとおいしくないし、ともすれば忘れてしまうことも多々ある。
案の定僕は大半を忘れている。
いくつかあるという確信はあるのだが、記憶力が乏しいせいかすべては思い出せない。

ま、なんだ結局のところ日記に書くようなネタは特にないんだ。
あるとすれば引越しくらい。引越しというか出戻りか。
前期の結果がそこそこ良好で、後期が週一になったので実家から通うこととなった。
今月いっぱいで今すんでいるところを引き払うことになる。
そんなわけで、僕を知ってる人は遊びにくるなら今のうちだよって報告でした。(実家は遠いんでなー(´ヘ`;) でも実家にきたい人も歓迎だでな

あとはCD買ったくらいか
sigur rosのtakk...the goodfightのhome again
聞きたい人もうちにどうぞ!



afro220 at 17:26コメント(1)トラックバック(0) 

2005年07月25日

二本立て(スターウォーズ〓&姑獲鳥の夏)(BlogPet)

昨日から小中高生も夏休みに入り、偏見などを注意したいつもりだった
昨日から小中高生も夏休みに入り、この夏の映画が好きです
昨日から小中高生も夏休みに入り、この夏は違うって?
気になった点を少々あげるので若干ネタバレとなる可能性があります
つまらない文章だと感じる可能性大です

僕は映画があります
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 11:03コメント(3)トラックバック(0) 

2005年07月22日

二本立て(スターウォーズ掘姑獲鳥の夏)

昨日から小中高生も夏休みに入り、この夏の映画戦争もいよいよ佳境へ!!
ということで話題の二作品を見てきました(姑獲鳥の夏は違うって?気にするな!飲み会でいくらでも話題にしたる!

ここで諸注意!-attention-
ヾ響曚筏い砲覆辰薪世鮠々あげるので若干ネタバレとなる可能性があります。気をつけてください
基本的に僕は映画が好きです。だからこそ辛口になりやすい傾向あり。
K佑砲茲詼佑里燭瓩諒亳に満ち溢れてます。つまらない文章だと感じる可能性大です。ご了承くださいませ。
続きを読む

afro220 at 03:26コメント(2)トラックバック(1) 

2005年07月18日

万博いってきます(BlogPet)

afroの、うしに用意するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 10:53コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月11日

のど・・・(BlogPet)

たわしが起でafroで下手したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 

白黒写真

443f880d.jpg最近白黒写真撮るのにはまってる
ただ単純に白と黒で表現される世界を撮る
これがとても難しい

いつも見ている色彩の世界とは違い、この世界では濃淡でのみ表現される
草花の生命力溢れる緑や空の澄み渡るような深い青
これらの本来なら違った色も明るさが同じだと同じ色として表現されてしまう
そのため色が主張しない白黒の世界では、画面の構成力、光の扱い方といった撮影者の感性が色彩という味付けなしでストレートに表現される事となる
これおもしろいなと思ってとった写真も明暗差がはっきりせずぼやけた写真になってしまったり、つまらないと思うような写真が意外とおもしろい写真になったり
自分が如何に色彩に頼った世界に生きていて、写真としての被写体を見る目のなさを痛感する

だからなのか最近は写真を撮るのがとても楽しい
まるで動物の目で見ているかのようで、まるで自分が昔の人になったかのようで。

写真に漂うノスタルジックな雰囲気とか、白黒でしか出せない雰囲気がとても心地いい
出来れば廃墟といった人々に忘れ去られた物を撮りにいってみたい


『おもしろき こともなき世を おもしろく
 すみなすものは 心なりけり』
          高杉晋作(+野村望東尼)

常におもしろく感じていたい。そんな気分。

afro220 at 01:07コメント(2)トラックバック(0) 

2005年07月04日

現在地(BlogPet)

きょうは、たわしが俳句を詠んでみようと思うの

 「人間を 挑戦したら 自身なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 10:52コメント(3)トラックバック(0) 

2005年06月27日

散る命咲く命(BlogPet)

きょうは、afroでちゃっぽいロックしなかったー。
またafroはここで種更新したかも。
でもafroは自分を考慮された。
それにしてもafroは意味したかった。
それにしてもafroで期待♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月20日

テレビ(BlogPet)

きょうは、再生しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たわし」が書きました。


afro220 at 10:59コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月18日

現在地

自分の下にあるものを見て、笑ってバカにするよりは、自分の上を見て、自分自身をバカにするほうがいい。
少なくとも建設的。野心的。
まだ、目指せる上が、ある。そんな、自覚。

過去の経験から、次の挑戦を比較して、判断して、区別して。
過去より簡単だからそれをするの?過去でこんなことが出来たから、それも出来るの?

だから、それを、するの?

「僕はこんなことをしてきた人間なんだから、こういうことだって出来るはずさ!」
こういうこと<こんなこと?
そういうこと?そんな、こと?
君の限界はこんなこと?それが、壁?
それが自分が見てきた世界?あなたの、世界?

過去の出来事との比較って、挑戦することに必要?
比較できたら挑戦じゃないよね。ある種の確信的な確認作業。データを入れてあとはその結果をただ、待つだけ。

挑戦って比較できることじゃないよね?
今までやったことない未知の領域に挑むことだよね?
だから挑戦。だからこその、挑戦。

自分がなにをやりたいか。なにをやるのか。そして、どこにいるのか。
必要なのは、今いる位置と目的地。
上からの順番。
範囲内に入るように、イスに座るために、倒していく。
そのための現在地。それがための、現在地。
過去はもういらない。

どーすんだ?お前は。

(パクれるものはパクる。貪欲。でも意図とかなり違うね。ごめんよ。ありがとう。言いたいことを言いたいように言い切る。そんな言葉の羅列。

afro220 at 12:00コメント(5)トラックバック(0) 
Profile
afro220
気づけば自宅に戻っていた『ただの人』。
大学っていいもんだったなぁと、今更ながらに思いながら、『また大学に行くか。それとも今のを進めるか?あーやっぱあっちにしよう』と日々優柔不断を貫く(?)。
NEETて言われると怒るかもしれない、ただの気分屋です。
Recent Comments