リンク整理

久しぶりにリンクも整理しました。

仝什澤兮鈎
△い弔から止まったまま
リンク先なし

は削除させて頂きました。復活した際には、一言コメントください。
△呂Δ舛澆燭い砲燭泙帽洪靴靴討襪もしれないので,箸箸發砲發舛蹐鷸弔靴泙靴拭

先日の記事を書いた後、自分の記事をいくつか改めて見返してみたり、今回のリンク整理でリンク先を表示させる作業も感慨深いものがありました。おセンチです。

それと、コメントで「他のスロブロガー見下してるんだろー」みたいなのがありました。
これについては全否定させて頂きます。

以前にQZとかありましたが、あそこの回答者とか、回答者じゃなかったけど掲示板で機種について詳しい書き込みしてくれてた人とか、だいたいみなさん僕よりレベルの高い人たちです。センスのよさとか、頭の回転の速さとか、計算力とか、人によって特徴はあるんでしょうけど、だいたい僕より上だなぁと思うような人たちです。

そしてそれって、なにをやってるかじゃないんですよ。
スロプーは仕事じゃない、とかそういう議論はさておき、職業に上下はないんです。
一流企業だから偉いだろー、とかいい会社に所属しているだけで調子に乗ってる人はホントにクソ野郎だと思います。

肩書にはなんの意味もない。

以前に、大学受験に失敗して専門学校入った友達から、急に結婚式の案内が届いて久しぶりに会ったことがあったんですが、「あのあと必死に頑張って今では公務員試験に合格してみんなを一気に追い抜いて、みんなより勝ち組になれたよ!」って真顔で言ってた友達がいたんですが、ほんとに悲しくて寂しい気持ちになりました。公務員=勝ち組、会社員=負け組、というだけの価値観しかないんでしょうね。なんてつまらない人生なんだろうなぁと思います。
大学受験失敗のトラウマで精神的におかしくなってしまったのか、元々の性格なのかは知りませんが、彼にはそれ以来会っていません。

きっとこの友達は自分の価値観の中で公務員より偉い職業(政治家、弁護士、医者とかかな?)の人を前にしたら、ペコペコするか、対抗心を燃やすかの2択しかないんでしょうね。。。


話を戻しますが、サラリーマン、スロプー、経営者とやってきましたが、どこにいても上下はないと思ってます。優秀な人はなにやってても優秀。(適正はあると思いますが)

そういう意味で優秀なスロブロガーさんはだいたい僕より優秀な人たちですから、むしろリスペクトしてます。

というか、頭使ってないサラリーマンなんて(それはそれで社会にはとても必要で重要な人なのですが)一部の優秀なスロプーよりひどいのが山ほどいると思いますよ。笑 ←炎上発言
経営者もひどいのはたくさんいます。会社ってだいたい3年持たずに潰れますからね。

まぁもちろん逆もまたしかりで、ほんとにひどいスロプーが山ほどいることは、実際自分の目で何度も見てきましたから否定しませんが。笑

と書いてる自分はどんだけなんだよ、って話ですよねぇ。
まぁうまくいってるうちはなに書いてもいいんです。笑


「連投するって暇、、、なのか?」

その後、最近のことなど

12

おひさです。
前回記事からもう少しで3年というところですね。

もうほとんどアクセスもないですが、どんな感じか気になる人が一人くらいいるような気もするので書いてみます。
ダラダラ書いてたら長文になってしまいましたので、暇な人だけお付き合いください。

その後、

つまらないかもしれませんが、いたって順調です。すみません。笑

売上は開業後当初こそ勉強代というような仕事も多かったので少なかったですが、数字的には前年度比で2年目に倍、3年目は前年度比で一気に3倍と増え続け、ようやく利益もそこそこ出てきて、広いところに移転して、法人作って、雇用も増やして、というところまで来ました。

今年は雇用と教育など体制の底上げが目標なので、売上倍増は難しいかなと思いますが、同業者と比較するとかなり早いペースで軌道に乗れたようです。

ただ、忙しいのは相変わらずで、これはスロット時代と変わらずですが
「休みなんて取ろうと思えば取れるかもしれないけど、基本休めない」
という感じです。

起業してみて思うのはやっぱり相変わらずで
「やってることはスロプーパチプー時代とたいして変わらん」
ということですねぇ。
使う能力は対人能力が大事になってきたので、そこは違いますけど、どうやって稼ぐか考えて実行するというところはほんと変わりません。

まぁパチンコ屋でも
「目立たないように」
「店に対して迷惑かけないように」
「遊びに来てるだけのお客さんに迷惑かけないように」
とか、そういうとこまで気を使って打ててる人は起業後の対人能力も備わってるかな、と思います。

まぁ我々のような小規模な事業主の場合ですけどね。

たまに、すごい規模やすごい勢いのある会社の社長さんとお会いすることもあるんですが、そういう人はほんとに頭もいいし、圧もすごいので、我々とは比較にならないです。

ただ、そこまでは中小の社長には求められていないということです。
数字も考えてない、対人能力も備わってない、そんな社長もよくいます。。

一方で、従業員を雇用する能力は全然違いますね。
サラリーマン時代の先輩後輩とも違うし、雇用主と従業員というのは自分的にはホントに難しいです。

でもこれを乗り越えないといつまでたっても自分の時間給でしか利益が計算できないし、「雇用」は起業している以上は使命の一つだと思いますので今年は頑張らねばです。

そういえば、時間単価とか考えたこともない経営者も多いんですよ。
どうかと思いますけど、我々からするとパチ屋通いで培った能力の一つですよね。笑

サラリーマンは業種にもよりますがあまり考えないですからね。
パチだと打ってる作業時間以外でも、移動時間やデータ取る時間とか厳密に考えますから、どこまで計算するかは別ですが、作業効率突き詰める能力は長けてると思います。

まぁともかく。
似たようなもんだなと思った次第です。
とはいえ、適当に雑誌の数字見て天井狙いだけして勝ててた人には厳しいと思いますが。
あと軍団でオラオラしてる人たちとか。笑

ちなみに写真はクライアントの社長に同行させてもらって、フィリピンヴェトナムを訪問した際のものです。

アジア旅行ははじめてでしたが、活気が違うし、若い人は多いし、ビジネスチャンスは日本よりよっぽど転がってるなぁという感じですね。

実際に目で見て、現地で成功している日本企業に話を聞いて、すごい魅力的でした。
なにか考えて海外向けビジネスもやってみたいです。

って感じで最近思うことを書いてみました。
まだまだ脱スロプーとして大成功とは言えないレベルですが、このままさらに3年順調に伸びれば大成功と言えるとこまで行けるんじゃないかと思います。

あ、そういえば糖質制限にハマってます。
ダイエット目的ではなく身体のためにホントにお勧めです。
たぶん間違いなくこれからの栄養学は変わってくると思います。

僕も先日までは「聞いたことあるけど、どうせ体に悪いダイエットだろう」
くらいに考えてたんですが、糖質制限が体にいいというのは既に一つの真実ということでいいと思います。

最近、ネズミの実験結果とかでネガキャン記事も出てますが、そういうのはそのうちデータが蓄積されれば淘汰されるでしょう。

ただ、自己流でやると、糖質と一緒にカロリーも減らしちゃうとか、色々問題があるので勉強したことがないならば、amazon unlimitedなら無料ですからこれ読んでみてください。
「ケトン体が人類を救う」
https://amzn.to/2HfqWHa

こないだprime会員が無料で読めたんで、たまたま読んだんですが、読んでみてなんとなく腑に落ちて、実践してみて目からウロコって感じです。

うどんとかつ丼セット食べて、帰りにコンビニで甘いもの買って食べて、その後ビール飲みながらポテトチップス、なんてことは恐ろしくてできなくなります。
出来なくなるのはそれはそれで悲しいですが。笑

有料でいいならたぶん江部先生という方の本がたくさん出てます。
https://amzn.to/2H3GuQI


ということで以上です。
また、仕事のやる気が起きずにダラダラしてるときにお会いしましょう。
ではでは。


追伸:たまにコメントもらったものちゃんと読んでます。嬉しいです。ありがとうございます!

スロプーの経歴

28

マッドマックスの爆音上映すごかったです。
4D上映がもう終わっていたので爆音上映に行ったんですが、十分というか十二分でした。

昔はアクション映画とか派手なやつは好んで見なかったんですが、静かな映画は自宅でDVD見れば事足りるようになり、今は映画館に行くならド派手な1択くらいになっています。マッドマックスは評判が物凄い高いということで、やや渋々行ったんですがやはり凄かった。もうストーリー云々じゃないですね。

次は4D体験してみたいです。



最近はぼちぼち空白の経歴時代にパチンコスロットでかなり稼いでたんだよ
と親しくなった同業者に言うことがあるんですが

「なんでもっとみんなに言わないの?もったいないでしょ」

と言われることが多いです。
独立してるなら覚えてもらいやすい経歴のほうが強いということなんですね。

いまお付き合いがある人たちを見渡す限り、確かにそのカミングアウトがマイナスになることはないだろうと思う反面で、「元パチスロで稼いでいた人」というレッテルのせいでたとえ1〜2割でも潜在顧客を失うリスクがあると思うと気が引けてしまう部分もあり難しい判断だと思います。

「それを嫌がる人とはどうせ気が合わないんだから、一緒に仕事しなければいいんだよ」

と同業の先輩には言われましたが、そんなに選べるほどの仕事はまだないんですよね。。。
確かに一理あるとは思いますけどね。最近も「コイツとは二度と一緒に仕事したくない」という輩はいましたし、独立したら一緒に仕事する相手をある程度自分で選べるというのはとてもいい点です。


ま、独立して名前を売り出していく戦術を取るならすろぷーの経歴は利用できる可能性は高い、というお話でした。



ではでは。またいつかの更新まで。
月別アーカイブ
□□□□□□□□
当サイトは
リンクフリーです
□□□□□□□□
高額報酬バイト




  • ライブドアブログ