ホームページ制作 AfroAngel 〜マリオ的ブロッグ。

2006年01月31日

バトン祭り。

リアル友達のブログ見てるとバトンにハマってるようです。

今更!?って感じだけど「絶対に答えろよ」と念を押されて受け取ったので

嫌々ながら仕方ないので答えるヨ。

しかも音楽、本、漫画、部屋と4本も回しやがって。

なんかベタなんばかりでつまんないじゃんかよ!

ベタなバトンにベタな答えなので興味ない人は見ないでおっけー。

もちろんもう今更なんで誰かにも回しません。

あ、さっちゃんには答えてもらいたいかもー。

さっちゃんって誰やねんってツッコミは無しですヨ。


 
bloggakusei


  続きを読む

Posted by afroangel at 12:27Comments(0)TrackBack(1)つぶやきしろう。

2006年01月29日

ピンチ!本棚。

e-Bookoffでスラムダンクの完全版をポチッと購入。

10巻以降がなかなか入荷しなかった(してもすぐ売り切れ)

んだけどここ最近、立て続けに入荷された。

人気ある商品なんで入荷メール確認してアクセスしても

既に在庫ナシになってる場合が多いんよね。

いかにメールを確認して早く注文を済ませるか。

戦争ですヨ!これは。

ちなみに普通に店で買えば1巻500円なんだけど

e-bookoffの方で買うとちょっと高くなって650円くらい。

だけど学校帰りとかに定期的に店に足運び始めて、

もう3ヶ月くらい経つけど

まだ10巻以降は1冊もあったためしがない。

こりゃ時間かかって仕方ないなと思ってこっちで揃えちゃいました。


それにしてもAmazonの1Clickに代表される「かんたん購入」

ってシステムはボクにとっては悪魔だヨ!


そんなこんなでやっと全巻揃ったーって満足してたんだけど

緊急事態発生。

本棚の場所がないヨ!

hon












こちらはボクの本棚の現在の様子。

テレビが真ん中で左の棚が単行本や教科書。

右が漫画で真ん中がCD、DVD、文庫本って感じです。

んで右の漫画ゾーン見てもらえればわかるんだけれど、

もう場所がない!

右上の空いてるとこは注文したスラムダンクが入るので使えない。

こうなりゃもうこれ以上漫画の入るスペースがないんです!

今は仕方なく二重入れ(奥と手前に入れる入れ方)してんだけど

ボクはこの並べ方が好きじゃないんだって!

だって奥の漫画読みたいときは手前のを出してからってのが面倒。

かといって左の活字ゾーンに漫画は置きたくないんよね。

A型の無駄なこだわりってやつですヨ。


ということで非常に悩んでます。

コンポを別の場所に置こうか…

でも置く場所がない。

どうしよっかなー。 なんかいい案ない?

 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 14:14Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月28日

The cat is very cute.

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
おすすめ平均
stars敷居は高いかも。
stars期待度満点!!
stars文句なく買い
stars年齢制限なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買いました。これ。

っても親がね。

決して言いくるめて買わせた訳じゃないですヨ!

気付いたら家にあったって事です。


すげー興味あったのでボクもやってみることに。

ふむふむ。英語を聞いて書けばいいのね。

最初に現在の英語力判定されんだって。

早速テスト開始!

・・・・

むぅ。 書いたのを上手く読み取らん。

・・・・

あれ、なんて言ってんだ。これ?

・・・・


テスト終了。

判定結果。




Fランク

あなたの英語力はアルファベットが読める程度です。


ガーン。

ち、違うって!なんだよこの結果!



毎日やって頑張ろうっと…


それにしてもゲーム感覚で英語勉強できておもしろいです。

値段もそんなに高くないのでオススメですよ!

確実に毎日やってると英語力はつくと思う。


ちなみに言い訳じゃないけど今日テストやったらCランクでしたヨ。

テストは1日に1回しか出来ないのです。


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 19:35Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月27日

あー、ピンチ。

昨日はバガボンドをアホみたいに読みふけって勉強できず。

アホみたいってかただのアホっか。


って事で、今日は5時半に起きて勉強!

のはずがそんな時間に起きれるはずないヨ!


って事で目覚ましかけてたけど気付いたら6時。

もうこのまま寝ちゃおうか

って思ったんだけどノー勉という事実を思い出し目が覚める。

それからノロノロとお勉強ですよー。

今日の科目は2つ。

まずは苦手な英語の範囲の休んでて抜けてたとこを訳す。

そしたら時間かかっちゃって気付くと7時半。

準備しないと遅刻なので

もう1限の科目は電車の中で勉強することにしました。

もうギリギリすぎっ。ボク。

しかもその授業は金曜の朝がどうしても起きれなくて

後期は3回しか出席してないのだ。

バカだなぁ。

それでも勉強しなきゃどうにもならんので

通学時間フルに使ってやってやりましたさ。



んでテスト終わった。

意外となんとかなったかもしれん。

でも平常点がないからなぁ。微妙です。

とりあえず問2の論述問題は

試験時間を全部使って書きまくってた。

あれで何点くれるかにかかってます。


英語の方もたぶん大丈夫かなー。

いや、英語の方がまずいかもしれん。

ま、なんとかなるでしょ。たぶん。


テストの時期はいつもこんな感じですヨ。

勉強は基本その日の朝。

とてつもなくやばいなぁと感じたのは前夜です。

一夜漬けでやばいよーってよく聞くけど

ボクの場合は一夜漬けどころじゃないですよネ。

ま、なんとかなるでしょ。たぶん。


帰りにGEOで「おおきく振りかぶって」を1巻〜4巻購入して帰る。

最近、漫画買いすぎだなぁ。ボクは。


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 19:55Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月26日

集めちゃった。

朝起きるとなんかしんどい。

いや、前から体調崩してたからしんどいんだけど

なんか今日は別格な気がする。

体もすげー熱いし

これって恋かしら。なんてバカなことは考えてないけど

寝起きで熱を計ってみる。

……

9度1分。


思わず「うぉい」って声に出してつっこんじゃうくらいHotなボク。

こりゃしんどいってー。

ちなみに弟2人がインフルエンザなんで100%うつされました。


薬飲んで大人しく寝てたんだけど

午後3時。

ベッドの中で携帯でおもしろそうなブログ無いかなーって見てると

あるブログでバガボンドのことが紹介されてた。

するとなんだか急にバガボンドが読みたくてたまらなくなってきた。

むぅ… 読みたい。読みたい。

さっきまでバカボンドだと思ってたボクだけど

実は過去に1巻買ってつまんないって売ってるボクだけど

たまらなく読みたいんですヨ!

これもインフルエンザ効果?


もうバガボンドに対する俺の熱は止められないゼ!

なんて叫んでませんけど

さりげなく服を着替えて、さりげなく外出。

知ってました?

インフルエンザって外出禁止らしいですヨ。

え?ボク?

ボ、ボクはただの風邪ですヨヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで1番近いブックオフまで原付で10分。

なんとか死なずに到着して

他のものには目もくれず青年コミック105円棚へ。

やった。あったどー!

って事でとりあえず1巻〜15巻まで購入。

17巻ぐらいまでは105円で揃えたかったので

そのまま別のブックオフに向かいます。

この行動力があれば俺ってとっくに彼女出来てんじゃね?

なんて思いつつも2軒目に到着。

あれ?全然ない…

こっちのブックオフの方がでっかいのに…

しょぼーんとしつつも1軒目で抜けてた14巻を購入。

んで会計で110円出したら

「105円ちょうどお預かりしまーす」

って可愛いオガワさんに5円お釣りもらえなかった。

5円ぐらいで言うのもなんかカッコ悪いなぁ

ともういいやって思ったんだけど、

いや、気付いてないふりする方が

そういうの言えない人みたいでカッコ悪くない?

なんて一瞬のうちに頭の中で色々なことが駆け巡った結果。

言いました。はい。

ボクはセコっちい男です。

オガワさんに小さい男だなぁって思われたかもね。

ごめんなさい。オガワさん。可愛いです。


ということでとりあえず1巻〜15巻まで揃ったし、

なんか体が熱くてしんどくなってきた気もするので帰宅。

帰りに近所のGEOにも確認の為、立ち寄る。


あ、1巻〜16巻まで100円で売ってた。

(しかも50円引きクーポンあるので実質50円)

うわーん。まさか歩いて2分の所にあったとは。

仕方ないので16巻を50円、〜20巻を250円で購入。

なんか納得のいかないオチだけどもういいやっ…


19巻と21巻は結局手に入らなくて

ま、ここまでは今日1日で読めないだろうから

明日学校帰りに本屋で買ってこよう

なんて思って読み始めるとすげーおもしろいの、これ。

過去におもしろくないって思ったのはボクがガキだったからですね。

今もガキだけど。

小次郎編に入ってからこりゃすげぇと思った。

武蔵編で小次郎編につながる布石がいくつも打ってあったのね。


5時過ぎから読み始めて7時過ぎには18巻に差し掛かる。

思ったんだけどボクって漫画読むの結構早いなー。普通?

ということでこのままじゃ19巻で中途半端になってしまう!?

どうする俺!?つづく!

なんて思ってると救世主現る!

弟がツタヤ行くんだってさ。

っておい!お前もインフルエンザやん!

ってツッコミはもちろんせずにおつかいをお願い。

んで無事に19巻も手に入れられて21巻まで読破しました。

なーんか気になったんだけど21巻から急に雰囲気軽くなってない!?

ま、それでも続きが気になってたまらんとです。

次巻は2月発売だってさー。楽しみー。


そんなこんなで今日のボクでしたとさ。終わり。


あ、ボク明日テストです。

どうする俺!?つづく!


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 22:13Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月22日

2005 HipHop。

2005年度ベストアルバムトップァHipHop編)

    

D.O.D. / Do Or Die
【聞くと色々な思い出が蘇る1枚!やはりこれがNo.1!】
Globalスピーカー / 韻シスト
【再生回数ではダントツトップ!Japaneseの最高傑作!】
Who Is Mike Jones? / Common
【空気を読まない「マイクジョーンズ」の掛け声にハマる。】
Bone Brothers / Layzie Bone & Bizzy Bone
【DODに続きまた早口系…だけどもこれも外せません!】
Hurry Up and Wait... / Hezekiah
【素晴らしきジャケ買い成功例!Jazzy!】

<次点作品>
Duets / The Notorious B.I.G.
Let The Truth Be Told / Z-Ro
United State Of Atlanta / Ying Yang Twins
Modal Soul / Nujabes
Chain Reaction / Cuban Link
Be / Common
Monkey Business / Black Eyed Peas
The Massacre / 50 Cent
Presents The Emcees Properganda / Jin


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 13:41Comments(0)TrackBack(0)素敵音楽。

ねむねむ。

頼んでいたソファーが届きました。

早速部屋に上げて置いたんだけど

やっぱ部屋が前よりかはいくらか狭く感じるなぁ。

でも、ま、満足してます。

ゆっくり本読んだり音楽聞ける部屋に少し近づけたかな?


しなきゃいけないことがあるのになぁ

なんて思いつつも家にいたら昼寝をしてしまう。


正月だったか忘れたけど

テレビで阪神の金本も昼寝が大好きと言っていたなぁ。

夜はなかなか寝れないタイプなんだけど

昼にベッドでゴロゴロと本なんて読んでるともうダメ。

一瞬でおやすみなさいです。

なんで昼寝する時はすぐに寝ちゃうんだろうと考えた。

たぶん昼寝って楽だからすぐに寝れるんだろうな。

夜寝るときは「さぁ、今から寝るぞ」って布団に入る。

そしたら逆に目が冴えちゃってなかなか寝れない。

でも昼寝しちゃう時は本読んでたり何かとしてる時に、

「なんか眠くなってきたぞ」と一瞬に寝てしまう。

その違いだと思います。たぶん。

かといってじゃあ夜も何かしながら

「まだ寝ないんだ」って思ってるとすぐに寝れる。

と思いきや寝れなくて短い本だと1冊読みきってしまいます。

それから「さぁ、本も読んだし寝るぞ」ってなって結局それの繰り返し。

不思議です。昼寝って。


ちなみにこの文章を書きながらボク、すごい眠いです。


ねむねむ。。。


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 13:30Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月21日

2005 R&B。

2005年度ベストアルバムトップァRnB編)

    

Charlie, Last Name Wilson / Charlie Wilson
【文句なしのNo.1!ベテランが歌声で魅せます。】
Unpredictable / Jamie Foxx
【歌えるコメディアン兼俳優。ゲスト陣も豪華!】
The One / Frankie J
【ちょっと気の弱そうな声がたまりません。】
The Emancipation Of Mimi / Mariah Carey
【黒へイメージチェンジした1枚。聞けます。】
Remix City Volume 1 / R kelly
【コアなRファンでないからこそハマった作品!】

<次点作品>
Complicated / Nivea
#1's / Destiny's Child
Aint Nobody Worryin / Anthony Hamilton
Touch / Amerie
A Time To Love / Stevie Wonder
The Story Goes / Craig David


 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 12:55Comments(0)TrackBack(0)素敵音楽。

お勉強。

今日から2日間、

世間ではセンター入試ってやつらしいです。

思えば去年はボクも受けたんだよなぁ。

でも去年は14、15日だったので今年は1週間ほど遅いです。

去年のブログ見返すとセンターの2日間ちゃっかり更新してるよ!

バカだなぁ。ボク。


入試シーズンになると増えるもの。

それはずばり合格祈願菓子。

ボクのバイトしてるコンビニでも、

年末からちらほら受験菓子が並んでます。

キッカットはもちろんチロルチョコやカール、ハイレモン...

パッケージ違うだけなんだけど、

それがまた売れちゃうんだなぁ。

でも意外や買っていくお客さんは中年層の人が多いです。

自分の子どもに買っていくんだろね。

すぐ近くに2つ塾があってよく学生も来るんだけど

決してその子らは自分では買っていかないもんなー。

本人達よりも親の方が藁にもすがる思いなんだろうなぁ。


思い返してみれば去年の今頃、

家には受験菓子がたくさんあった!

… 気がする。


受験生のみなさん、今からが勝負の時期なんで頑張って。

 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 12:15Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。

2006年01月20日

ぐだぐだ。

相変わらずの風邪ひきです。

熱は下がったんだけど、体がダルダル。

今日もこれ書いたら寝ます。

昨日からゴハン食べてる時以外はずっと寝てるなぁ。


そうそう、最近やっとこの本読んだ。

野ブタをプロデュース

ドラマも見てないし、あまり興味なかったんだけど

古本屋で見つけたので読んでみました。

すごい読みやすくて、すぐ読み終わっちゃいます。

冒頭からの軽いノリのまま最後まで突っ走るのかな

なんて思ってたら、最後の結末にちょっとびっくりした。

けど冷静に考えるとあれがベストな結末かな。

最後がダメな作品って多いんだけど、

これはその点に関してはバシッと決まってます。

ドラマの方は最後どうなったのか気になるなー。

でもドラマだと女の子をプロデュースしたんですよね?

そこまで原作と変えていいんかいな。

なんて思ったけど、ま、ドラマと原作は別物なんでしょう。

普段本読まないって人にもウケそうな1冊でした。

おわり。


さ、おやすみなさいー。

 
bloggakusei
  
Posted by afroangel at 23:07Comments(0)TrackBack(0)つぶやきしろう。