August 19, 2012

夏コミ終わって1週間経つし買い物中に脳内ループしてたBGM晒そうぜ

Sakura Reflection
開場の拍手と同時にッカッカッカッカモンYOーって再生始まった。


某名前だけは有名なトコの正社員になりまちたー(^−^)/
やめろ!ネット上で名前は出すんじゃない!特定怖い!!
なお給料は都内のフリーターに負けるもよう。田舎だからね。
月収はかんさい以下。どうもアフロンです。

実は今年度頭ぐらいには採用されてたんだけど
来年のエイプリルフールネタにしようと思ってネタを溜めてたんだよね。
そしたら予想以上に書くネタが制限されちゃって
日常会話にも支障が出るレベルになっちまった。辛かった。

ついったーのほうでは知らんふりして「職場」とか「UQ」とか漏らしてたし、
察した方も多いんじゃないだろうか、こいつもう店員じゃねえなと。
で、めでたく見習いも解けたしPG時代の勤続月数越えた
バラすのに丁度いい機会かなって。車通勤最高や!電車はもうゴメンだ!


久々に会った連中には内定とれたよーって自慢しまくってたんだけど
一番面白かったのが大学時代の漫研同期の飲み会。

テーマ:(当時は)ニートのかんさいを散々バカにしよう

俺「同期飲みを開こう」

よしこ「酒を飲まないお前が飲み会を切り出すとは珍しい」

俺「実はかくかくしかじか〜でかんさいをハメたい。」

よしこ「なるほど、僕が招集したほうが自然だというわけか」

俺「会場は俺がとるから連絡と出欠確認は頼む」


そして飲み会当日、発起人はよしこということになっているが
俺が乾杯をすることになる。当然席はかんさいの隣。
デブは狭いから固まれよと自傷ネタで誘導する。

俺「みなさん本日はお集まりいただきありがとうございます
実は今日集まって貰ったのはただの同期飲みじゃァありません」

俺「内定とれたよー(^−^)/」

かんさい「( ゚д゚)」

残念でした



その後は楽しい飲み会になりましたとさ。


こんだけ勝ち誇ってまたさっさと辞めたらそれはそれで面白かったが
6時には帰れるし残業あっても8時には退勤できるし
仕事上合法的にYJの撮影し放題だし
不祥事でも起こさん限り問題ないと思います。




-----こっからゲーセンのお話-----

職場がゲーセンと逆方向すぎて行く機会が減ってしまいました。
だって最寄ゲーセンが一旦家に帰ってからのサンタスですよ!
そら帰ってメシ食ってモゲマスしてたら外出る気無くすわ!


・弐寺

ジジイ化、1300ノーツ辺りから難易度関係なく辛く思えてくる体力
11の物量譜面で自然に殺されることがしばしばある。
クセ譜面や皿ゲーは楽勝なんだがな・・・
バウンス?あれ鍵盤ゲーだよ^^^


・指

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001378420/
実はそこそこやってる。弐寺ほど体力使わないし。
ギタドラ夏祭りはXG設置店舗が少なすぎて詰んでる。
ここチャレを狙い撃ちするか他人に寄生するゲーム。
でも僕の周りで指とギタドラ両立してる人とか知らないんだが・・・


・ダンエボ

茨城も100円のゲーセンがちらほら出てきたのでデビュー
2曲設定でちょうどいいです…3曲もやったら死んでまう





(1:50ぐらいから)
合法的にロマンスをぶっぱできるゲーム最高や!
次からはゲーセンに大閃光オレンジを持ちこもう(提案

しかし何故最後のサビだけ窓拭きじゃなくてロマンスに改変されているのか
金爆の方々の本性なのかコンマイの悪ノリなのかそれは分からない…
ハッ!?もしかして音ゲーライブの度に
何処かしらで池沼行為していた僕の努力が報われた!?

スッタフ「音ゲーマーには打ち師もいるのか!よしゲーセンでもやらせよう!」(ガッツポ

ちょっとおちんぽジョイナス風に頑張ろうかと思ったけど
そんな気力はなかった。


・ポップン

全解禁はよ


・戦国大戦

全国対戦始めました。
正2位まではサクサク行ったけど壁がヤバイ。プレイヤースキルの差が。
茨城県民として太田三楽斎さんを走りまわらせるゲーム。
三楽斎、槍大膳、ドM、アゲアゲの他家単で頑張ってます。
おいダメ計はよせ


afron1124 at 12:31|PermalinkComments(0)

May 06, 2012

明かさず逃げる為のなんちゃら

元気か?俺は普通だ。どうもアフロンです。
アイマスライブが落選しまくってて生きるのが辛い。

唐突ですが久々にメガネを新調しました。
前使ってたメガネは大学入学時のモノなので・・・
実に7年間の長い付き合いだった。
キズの量がヤバすぎて他人に指摘されるレベルだったからな。

この間視力が全く衰えていない俺ってスゴくない?(新品も同じレンズ)
衰えるほど視力が残ってないとか言うなよ。




三国志12の対戦版(無料)を落としてみたんだけど
大戦と似たようなかんじでとっつきやすい。惜しむらくはフレンド対戦ができないところか。
誰か!?やらないか!?

なお本編の評判は最高級に悪いもよう。
体験版やったけど内政がマジ面白くない。

---以下ゲーム報告---


・おとげー

燃え尽き症候群。指もジョマンダ出して完全に燃え尽きた。
似たようなレベルのライバルが近場に居る事の重要性。
まあ言い訳でしかないか・・・
CS環境が戻ってきたので本気出す
(と言いつつモゲマスに張り付いて離れない俺の姿が見える)


・戦国大戦

3プレイ400円を求めて結構な頻度で
印西までドライブか柏まで電車通勤する日々。
サンタスさんは早く400円にしてください!
戦大コーナーマジ廃墟じゃないですか!リサボ充実しないんですよ(←

1.2はそこそこのペースでやってる、現在SR10枚
亀寿、義久、氏康、氏政、元就、吉川、そーりん、じょーうん、ドM、BSS甲斐姫
あとはトレードでコタローが来る予定。
全国対戦?何だそれは。

以下、未所持UCとR

---北条家---

UC梶原景宗
UC瑞渓院
R北条氏康
R北条幻庵
R北条綱高
R巻姫

---島津家---

R伊集院忠朗
R花舜夫人
R川上久朗
R実窓夫人
R島津貴久
UC島津忠隣
R島津忠長
UC種子島時尭
R妙蓮夫人(←最優先しゅっしゅ対象

---毛利家---

ST毛利元就
R安国寺恵瓊
R五龍姫
UC志道広良
UC乃美宗勝
R穂井田元清
R毛利輝元
R毛利元就

---他家---

R尼子晴久
R伊勢龍姫
R宇喜多直家
UC円城寺信胤
UC大内義隆
R太田資正
R相良義陽
R里見義弘
R角隈石宗
R彦鶴姫
UC正木時忠


・アイモバ

そろそろ350エリアに辿りつきそう。
エリア過密地域を全部潰してしまったのでこれからが長いんだが、
中国、四国、九州、東北、北海道がノータッチ。行く機会はあるのか・・・?
でもメインはコンテンツ集め


・モゲマス

作業作業アンド作業
地味に初期からいる真鍋いつきちゃんと五十嵐響子ちゃんが好きなんだけど
そろそろR化してもいいんじゃないですかねェ・・・

afron1124 at 01:01|PermalinkComments(0)

March 31, 2012

うでもからだも木端微塵

フハハ!私だ!
私こそ、最強究極の基地外よ。
推しアイドルを射止めるために、サイリウムなんてもう古い!
かがみよかがみよかがみさーん!新しい芸風は、何がいいかしらー!

奇声!ガラスの(ry

続き考えるのめんどくなった
この乗り遅れ感。どうもアフロンです。
別にサイリウム古くないわ。


最近めっきりつぶやきも減りました。
家に居る時は大概モゲマスしながらアニメ見てるので呟くネタも無いしね・・・
やたら五月蠅くなったらこいつ今ゲーセンにいるなと思って頂ければ。
クロームさんがモゲマス専ブラ化してmixiも全く見なくなる芸風。

2月は京都とAOU、伊豆半島超特急の旅
3月はTatshライブとぼちぼち遊んでます、私は元気です。


以下ゲーム報告

---弐寺---

指、モゲマス、戦大にリソース割かれてモチベぐんにょり。
DP10がそろそろ埋まらなくなってきた。
4曲目固定されるの嫌だからって解禁を全然進めてなかったけど
やっぱ隠し解禁作業って大事っすね!緩和されたしフェイズ2まで進めよう・・・


---指---
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001378420/?
モチベTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!
という割にアペンドトラベルまだ解禁し終えてないもよう。
違うんだよ・・・サンタスさん現行機種3つしかないんだよ・・・
色んな機種をプレイしようが無理ゲーと化す。急いでるわけじゃねえし別にいいんだけど。
一番の畜生譜面はclocheの黄色だと思います、パフェペースでも右下で切る芸風。


---戦大---

新Ver稼働して1ヶ月。
うちのホームも500円スタートと割と良心価格に!
と思ったら千葉まで遠征すりゃ400円、厚木は安心の300円でぐんにょり。
厚木は遠いから除外として、今、千葉県が、アツイ。

とはいえ遂に念願の九州勢ですよ。
北条も追加されて群雄伝で出番あるおかげか噛ませ犬として太田資正と梶原政景、結城晴朝も追加!
これで喜ばない戦大ユーザーは茨城県民失格や!!

まあ時代的には太田一族はまだ埼玉だし
結城晴朝はセガの陰謀で出身地が下総国(千葉県)という史上最大の誤植をやらかしてくれてるので
他県民は言われてもピンとこないだろうね、仕方ないね。

下総国なのは正しいけど結城は現在の茨城県、しかも栃木との境目辺り。
総州=千葉と完全に一致するわけじゃあないのよ。気になる人は下総国で画像検索GO

茨城補正でもかかったのかサテに座ってSR一発ツモを2連続でやらかした、交代台最高や!
SR排出率上がってるって話もあるけどね。

所持新SR:元就、氏政、じょーうん、そーりん、ドM
他家単を作れってことだろうか・・・

値段はクソな地元だけど相変わらずリサボが優秀すぎて辛い。
新R2枚見つけた時はちょっと意味が分からなかった、サンキューピソパソ。


---モゲマス---

僕と契約してモゲマスやろうよ!

○○ちゃんが可愛くてつい××万円課金しました☆

という事例を5,6件見ているのでそろそろモゲマス界のインキュベーターを自称してもいいかなって思った。
いや僕悪くねえし!まだ無課金貫いてるし!!
可愛かったら画像保存で我慢しろ!
例えりっちゃんがコンプガチャで出てきても絶対課金しねえ。


---やきう---

開幕戦面白過ぎワロタwwwwwwwwww

・石川、あわや開幕ノーヒットノーラン
・吉見、あわや完全試合
・阪神!横浜!関本!ノリさん!球児wwwwwwwwww石川内野手、痛恨のミス→延長引き分け
・ハンカチ王子とかいうエース
・一方のマー君は大炎上
・マッチHR一番乗り

マジで1回球場行きたい。サッカーはちまちま行ってるけどやきうは一度も無いんだ。誰か!?
特に何処ファンとかいうのも無いので。
距離で言えば幕張≒鹿島だけど他県じゃあちょっとね・・・

afron1124 at 14:48|PermalinkComments(0)

January 22, 2012

1月新番2012

・キルミーベイベー

キルミーベイベードシタノワサワサ^q^
キルミーベイベーナンデモナーミン^p^
キルミーベイベーヤルナラカモカモ^q^
キルミーベイベーアンダトドーン!!!!

OPの中毒性がヤバイと各地から声が挙がっているが
作曲者:EXPOは松前公高の所属するユニット
そう、おしりかじり虫作った人だ(厳密にはうるまでるびとの合作)
頭に残る曲作るのはお手の物なんだろう、きっと

音ゲーマー的にはGOBBLEの人。嫌でも頭に残っちゃいますよね(DPHがマジキチ)

え?本編の感想?ねえよそんなもん!
一応女の子がボコられるアニメではあるので間違った視点で頂こうかと思ったけど無理でした。

azuYr-rGBQw



歌詞カードも頭沸いとるがな・・・

ちなみに早速指プラスのほうで配信が決定したそうです。アクション早いよ!!
http://blog.killmebaby.tv/?p=413



・輪廻のラグランジェ

健康的な色気を十二分に堪能できる素晴らしい作品。尻がエロい!尻が!!
主人公の「まるっ!」は多分能登真美子のまるなび?っていうラジオからパクったんだと思います。訴訟
と思ったら従姉が能登でした(ノ∀‘)

主役張ってる石夏香織さんはマジで声がミズハス、言われないと気づかん。
過去に初参加のゲーム音楽イントロクイズで「この俺が水橋かおりの声を聞き間違えるわけがない!」
と、暴言を吐いて1キモイポイント取ったことのある俺ですら分からなかった。(特にメリットは無い)

後述するあの夏で待ってるにも出演しているので今プッシュされてるようです。初めて見た。


・ダンボール戦機W

前作のゲームの評価どうだったんでしょうね・・・あんまいい話きかないんだけどね・・・
とはいえ純粋に面白いので(ツッコミ所は多々あるが笑って許せるレベル)
余程拘りがなければAGE切ってこっち見たほうがいいです。どっちも日野だし。


・テルマエロマエ

ガチムチ野郎の風呂シーンとか見せられても・・・(;^_^A アセアセ
タイムトラベル(とはちょっと違う気もするけど)系は大好きなので見てしまう。
架空戦記の影響受け過ぎだろう俺・・・
何が面白いのか説明できないから困るな・・・


・リコーダーとランドセル

小学五年生(CV置鮎龍太郎)

3分アニメなので時間が無い時にもサクッと楽しめます。
ポヨポヨ観察日記といい3分アニメ増えたな。


・モーレツ宇宙海賊

モーレツパイレーツって読ませるそうです。何だか古臭いなァ・・・
「モーレツ」っていう単語が一昔前の微エロアニメを彷彿させるのが悪い。

でも中身は至って近代的な美少女アニメだった・・・
宇宙海賊繋がりでキンケドゥさんが乱入してくれることだけを楽しみにしながら見ていこうと思う。


・パパのいうことを聞きなさい!

af93125e


完全に一致


・あの夏で待ってる

おねてぃ

なお、脚本:黒田洋介なので確信犯のもよう


・戦姫絶唱シンフォギア

主人公二人がガチで歌いながら戦うというツッコミ所満載のアニメ。
・・・と思ったら片方死にました。
いきなり時間軸吹っ飛ぶし今後が全く読めません。
ニコニコでコメント流しながら見ると面白いと思います。
あとそろそろナナーサンが不憫に思えてきた。主にトリコのせいで

なお、2話以降を見る予定はないもよう

afron1124 at 02:52|PermalinkComments(0)

January 07, 2012

冬コミ終わって1週間経つし買い物中に脳内ループしてたBGM晒そうぜ

WONDER WALKER


新年明けましてセーックス!!じゃなかった、おめでとうございます。どうもアフロンです。
初夢は知人の葬式の通知が届くという縁起でもねえゴミみてえなモノでした。
戦犯:アフロンとか名指しされててもうね・・・


冬コミ参加者の皆さんはお疲れさまでした。いい本、買えたか?


最近野球にハマり気味である。
元々小学校はJリーグとプロ野球時代だけあって僕も多少野球を嗜んでいたので(キャッチャー)
ある程度の知識はある。オリックスっつーかイチローファンでした。
田口、大島、イチロー、ニール、D・J、馬場、小川、藤井、中島とかそんな時代。

今やオリックスは合併してしまい特にプッシュしている球団は無い。
ただダラダラ見てるのが好きな状態。
茨城が本拠地のチームできたら全力で応援するんだけどね。


---分かりにくい専門用語解説コーナー---


・アイマスモバイル

略称は「アイモバ」。2010年12月ぐらいにスタート。
バンダイナムコが公式で運営するアイドルマスターの携帯サイトにあるゲーム。
Docomoが定めたオープンiエリアに基づいて位置情報を習得する所謂「位置ゲー」
アイドル別にイベント発生地点が定められており、待ち受けや着ボイスが取得できる。

ガチ勢は往復5万円強払って小笠原諸島行きの船に乗る必要がある。(平均で一週間の拘束)
特に真は小笠原諸島でイベントが確認されているため、真クンのPは血の涙を流す。

アフロンさんが土日に茨城の外にいたり、放浪したいとか呟いているのは大抵コレの為。
招待特典もある為、勧誘活動に勤しんでいるようだ(登録無料)
なお、スマホ使いには全く興味を示さないもよう。
スマホが負け組と言われる最大の理由である。


・アイドルマスター シンデレラガールズ

略称は「モバマス」「モゲマス」「シンデマス」。2011年11月下旬スタート。
DeNAが運営するmobageのコンテンツの一部。
アイドル達を育てて戦わせ、互いの衣装を奪い合う怪盗ロワ・・・カードバトル形式のゲーム。
本家アイマスCDのジャケット絵担当の杏仁豆腐先生描き下ろしの新キャラクターが多数登場する。
こちらは12月中旬のアップデートでスマホにも対応した。

アフロンさんが何の前触れもなくモバゲーの勧誘をし始めたら120%コレの為。
こちらはスマホ使いでも逃れられないので注意が必要である。
ただDeNAが汚い集団なのを誘っている本人も分かっているため、
マイナスイメージを拭い去ることができずに勧誘に手こずっている模様。


【以下、ゲーム近況報告】


---弐寺---

サンタスさんの右側筐体が
貧弱もやしっ子な僕向きのバネ抜きビッチ鍵盤になってくれたので凄く助かる。
金曜ジョイプラは段々オワコン化してきたので(弐寺の待ちがヤバイ)
結局は一番近いゲーセン最高だね!ってことに・・・たまにパセリ80円やってるし。


---指---

はいっ!指ぐらふー!
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001378420/

9未接続:プライムタイム、リップルズ、ダバダバ、ハンマースカ、纏、クロスウィンド、うでもからだも木端微塵、SOS、LOVE at なんたら、スイートキューブ、インスコ、つるらぶ、元気でやってるのかい?、チンカ隅田川

10未接続:エアレ、ヘブンリームーン、リントヴルム、エバンス、ジョー(黄色)、レドグ、愛無双、シャイニングウィザード、ステラウィンド、ワンダーウォーカー


---アイマスモバイル---

制覇エリア:236
関東は東京都の離島とJRの通ってない一部以外は制覇
近場でスカスカなのが北陸と東北地方。
しかしこれから大雪の季節で車でのアクセスが辛いか・・・?

兵庫より西はノータッチ。ていうか生まれてから行ったことねえっす。
人生で一番西に行ったのが兵庫県の立花駅です。飛行機も乗ったこと無い


---アイドルマスター シンデレラガールズ(モバゲーアイマス)---

相も変わらず必死系。
このゲーム全体的におっぱいがおおきい。
千早がストレスで死ぬ、ていうか11歳にバストサイズで負けている(

SR千早


本人だって必死に谷間作ってるんですよ!!
どう見てもお医者さんごっこです。本当にありがとうございました。


---戦国大戦 未所持一覧---

・織田家

R:佐久間信盛、蒲生氏郷

SR:織田信長、滝川一益、羽柴秀吉、前田利家、明智光秀、織田信忠、織田信長(三段撃ち)、竹中半兵衛、前田慶次


・武田家

R:板垣信方(板垣神社に奉納してきた)、原虎胤、おつやの方、馬場信春(泰山)

SR:秋山信友、真田幸隆、望月千代女、山県昌景(ピンク)、武田勝頼、武田信玄(瀬田)


・上杉家

R:上杉景勝

SR:甘粕景持、上杉謙信、宇佐美定満、長尾政景、華姫


・今川家

SR:今川義元、岡部元信、瀬名、太原雪斎、


・浅井朝倉家

R:遠藤直経、藤堂高虎、初

SR:浅井長政、朝倉景健、お市の方、江、茶々


・本願寺

R:土橋守重

SR:下間頼廉、本願寺顕如


・他家

UC:和田惟政

SR:上泉信綱、松永久秀


SSは初のみ所持(排出停止除く)
SRリストアップしながら持ってる奴書いた方が圧倒的に楽という現実を突きつけられて悲しくなってきた。

afron1124 at 00:54|PermalinkComments(0)

December 16, 2011

げっきんきょてい!!

月記+近況+予定
ふ、冬コミ前だから遊び歩くの自重してるんだって!どうもアフロンです。
全部モバゲーのせいや・・・
携帯いじくりまわす(ながらアニメを見る)おかげで時間がキングクリムゾン。


---冬コミ---

夏と同じく2日目と3日目。
2日目はTatshイベチケだけなので
下手したら10時半ぐらいにはフリーになってそう。
チート切符の都合上始発ですね。

3日目はセの人のサーチケで入れて貰えるので
今まで以上に楽なコミケになりそうだwwwww
数年前に「サーチケ入場はつまらん」とかほざいてたアホがいましたね。
死ねばいいのに過去の俺。エロ本買うほうが大事だよ。


---モバゲーアイマス---

モガベー(笑)ってみんなバカにするけど
流石は杏仁先生。可愛い。既にpixivで項目ができてる娘までいる。

例えばこの三村かな子ちゃん。(90-65-89)

かな子


このエロボディで身長153cmである。
hydeさんより小さい。なのにW65ってBが一緒のお姫ちんより5cmも太い。
ぽっちゃり通り越して最早デブの領域ではないだろうか。
だが2次元なら許される。抜ければいいのさ。

ゲーム上の性能はレアじゃないのでそんなに強くはないが、
それでも項目ができちゃうあたりいかに即物的な目で見られてるかが分かる。
制服カーディガンの上から分かるおっぱい超えろいわ。


小日向美穂ちゃんも推せますね。

美穂+


天使だわあ・・・
彼女もレアじゃないのでryだったが
クリスマスイベントでレア差分が追加された。
凄い漢だ。


そしてクソニート双葉杏ちゃん。

杏


139cm30kgの17歳とかちょっと意味が分からない。
もうTシャツからしてギャグとしか思えないが
この娘クソ強いのである。どういうことなの…
そのギャップに高まったP達のおかげで項目ができたのだろうか…?


ちなみに僕の一推しは十時愛梨ちゃん(B86)

愛梨


モバゲーアイマスのサービス開始が11/28(月)であり
2日後には既に僕のオカズとして使われていました。

体つきのえろさもさることながら彼女は一々発言がえろい。
と言っても美希みたいな狙ったえろさではなく、ナチュラルにえろい。
誰か冬コミで愛梨ちゃんと69してる薄い本描いて下さい!マジで!!


金曜のメンテでスマホにも対応したようなので
始めるなら今だよ!こっちは勧誘必死だよ!!



---弐寺---

Brokenまで出した。
DP10が半分ぐらい埋まったので
ちょっと背伸びして11に挑み始めました。

とはいえ目立った戦果がないのは悔しいな。
SP?なにそれくえんの


---指---

多分一番モチベ高い。
[E]の中盤が急に見えるようになったりしてちょっと覚醒したかも
フルコン狙える10は[E],ジョー,トルコ,WW,ステラウィンド
次点でシャイニングウィザードとレドグか?

コピオスのコナミオリジナルはフルコン狙いやすくて助かりますね。
すたーらいとぱれーど?へぶんりーむーん?何だそれは。

現在の称号:IDOLが食べたい


---ポップン---

稼働がてら久々にやってみたけど判定どっか行った。
ブランクだからしゃーないかなあとは思ってたが、
周りから判定が分かんねえって声もちらほら聴こえる。
また判定変わったのかもしれない。
クールだろうがグレだろうがクリアに支障は無いからどうでもいいんだけど。


---DDR---

ロマンス


どう見てもヲタ芸です。本当にありがとうございました。
ロマンスの事をスーパー窓ふきタイムって言うの流行るよ(笑)

afron1124 at 20:18|PermalinkComments(0)

November 30, 2011

初めてというのは安いモノでな

モバゲー童貞卒業しました☆
http://news.dengeki.com/elem/000/000/432/432302/
そうですね、手を出さない理由が無いですね。

100人以上のアイドルが登場、コンパチかと思いきややたら設定が細かい。
絵が信頼と実績の杏仁豆腐先生なので普通に可愛い。

僕の一推しは十時愛梨ちゃん!!(B86)キャバ嬢みてえな名前だ。
美希とは違った路線のエロさ推せる。美希は狙ったエロさだけど多分この子は意識してない。
美希はセフレだけど愛梨ちゃんはレイプ対象っていうぐらいの違い。

他にもAge30オーバーが(今んとこ)二人いたり
B92のヤリマン臭い女がいたり、あずささんやピヨちゃんを(良し悪しはともかく)上回るのが出てくる。


ただゲームシステム自体はどうやらほぼ怪盗ロワイヤルらしい。
奪い合うアイテムは・・・衣装。
つまりプロデューサー同士でライバルアイドルの衣装を脱がし合うという凄まじい光景が見れます。
何処の世紀末だ。

CMとかでもよく見る怪盗ロワイヤルのシステム。
1つのアイテムが数パーツ(アイマスの場合は6)で構成されており、
他人に奪われる前に自分が全パーツ集めれば目標達成となる。
奪うためには他人に戦闘をしかけるのだが、仕様の都合上連戦は不可能。

そこで戦闘間のインターバルを無くす為の課金アイテムが出てくるのだ。
自制できない奴はすぐ課金するのがよく分かる。
携帯料金と一緒の支払いとなりゃあ・・・後はお察し下さい。

あとガラケー限定。アイマスはスマホが嫌いとしか思えない。
後々対応するかどうかは知らない。


さあ、気になった人は僕の紹介から(←最重要)初めてみよう。
ソーシャルゲーお約束の紹介特典はバカにできないのだ。
いやってかマジで協力して下さいよろしくお願いします。
モバゲー入会は僕の紹介から!!
既にモバゲー始めてる方も僕の紹介でアイマス初めて頂けると本当に助かります。

汚い支払方法とかユーザー数増やしたい&減らしたくないからかやたら必死な勧誘&引き止めとかで
正直僕もいい印象が無い、おかげで勧誘が全然捗らん。
適当に知り合い誘っても「モバゲー(笑)」つって一蹴されて終わる。
擁護しようにもする術がないのだ・・・


Q:こんだけ推してるんだからベイスファンになるんですか?


AGO2A:僕自身横浜を出て行く喜びもあった

afron1124 at 22:50|PermalinkComments(0)

November 24, 2011

四捨五入禁止令発動

遂に1ヶ月空けちゃったよこれ・・・
あ、はい誕生日です。19歳になりました(16進数で

Tatshライブで池沼行為したら速攻で係員注意食らったり
忍城行って鎧着た後に車ごと田んぼに突っ込んだり
板垣の墓参り行ってイーターガーキーって叫んだら犬に吠えられたりと
そこそこネタになる出来事はあったんだが、
完全にブログ書くのだるくなってるだけ。ネタが無いってのもそろそろ言い訳でしかないよね。
学生時代の1日1日記とかギャグのようだ。
内容がアレとはいえ文章を書くってのは結構頭の体操になるんだなと思った。


最近オンラインでボードゲームやるのが面白い。
http://www23.atwiki.jp/peer-takuge/pages/1.html
僕の大好きなカタンもあるし、
ボドゲ廃人ウィオスが推してるドミニオンってのも初めてやってみたけど
サクサク進んで中々面白い。導入してから数日は狂ったようにやってた。
そりゃ日記も書かんわ。

そしてアイマスモバイルも新イベント追加と余計なことしやがって
一度行ったとこにもっかい行く必要が出てきた。
全部は判明してないが辛いことになりそうだ・・・数が3倍ぐらいに膨れ上がってんだモン・・・
追加前ならあわよくば全員コンプと考えてたけどこの数じゃ無理ゲーである。
りっちゃん真春香さんやよい千早ぐらいは優先して集めたいトコ。

そんなわけで僕に遠出の予定を下さい。ゲームのために遠出とか絶対やったらイカン。
行脚必死勢だった時も何かのついでにゲーセン寄るというスタンスは崩してないのだ。


・イベント予定

年末:冬コミはなんとか行けそう。3日目だけかな・・・

1/15:アイマス新年会(瞬紅君があっさりとってくれました、もうアイマスチケ取りは他人に任せるべき)

1/29:Ryu3rdアルバムリリースパーティ(全力で暴れて晒されにいきますね^^^)

afron1124 at 00:20|PermalinkComments(0)

October 26, 2011

ローソンさんはアニヲタから搾取する気持ちよさを覚えちまったようだな

http://bit.ly/nLhTZg

また始まったよー\( ゚д゚ )/
もうローソンに搾取されるのは嫌だお・・・

◆キャンペーン対象商品一覧
日本コカ・コーラ:ファンタオレンジ 500ml 147円
日本コカ・コーラ:ファンタ日本の果実りんご 500ml 147円
日本コカ・コーラ:ファンタグレープ 500ml 147円
日本コカ・コーラ:紅茶花伝ロイヤルミルクティー 470ml 158円
日本コカ・コーラ:い・ろ・は・す 555ml 105円(沖縄地区除く)
日本コカ・コーラ:い・ろ・は・す みかん 555ml 126円(沖縄地区除く)
日本コカ・コーラ:アクアバリュー 500ml 100円(沖縄地区のみ)
日本コカ・コーラ:アクアバリューみかん 500ml 126円(沖縄地区のみ)

でも前回と比べたらまだお求めやすいラインナップか?
例によってご協力よろしくお願いします・・・
レシートに書いてある番号をメールなりメッセージで送っていただければ!!

店内放送でアイマスキャラが喋ってくれることがあるので
休みを1日犠牲にしてローソンに居座るオフが流行る・・・
学生だったら間違いなくバイトしに行ったな、うん。

同時開催でナナーサンイベントもやってるみたいね。
僕の周りナナーサン勢多いみたいなのでポテチ買ったついでに・・・ね?
いいよな!そっちは対象商品買えば絶対モノ貰えるもんな!


新番始まってそろそろ1月、レビューを書こう。


・WORKING’!!

佐藤さん(♂)が可愛すぎて生きてるのが辛い。
前作よりぽぷらちゃんのおっぱいが成長してませんか?
よく動いて強調されてるだけか?


・バトルスピリッツ覇王

バシンの頃のように登場人物みんなネジ5,6本外れてて面白いよってIKAさんが言ってたので
見てみたら本当にテンション狂ってた。特にヒロイン(?)
1話からヒロインを分からん殺しする主人公とか外道すぎてとても素敵だと思いました。

ただ未だに天下トータルを超える名言が無いのが残念、今後に期待か


・Fate/Zero

原作は未読、ゲームはStay/nightだけプレイなので特に分からないことは無く。
Stay/nightのアニメが(ノ∀‘)なデキだったので若干心配だったが
本編始まってそんなもん吹き飛んだ。


・真剣で私に恋しなさい

原作は未プレイ、どうも原作プレイ前提の話らしいがフツーに楽しめました。
流石に顔と名前一致させるためにサイト見にいったけど、
直江とか島津とか師岡(←茨城県民補正)とか松永とか甘粕とか名前が俺ホイホイすぎて困る。

あと視聴に至った一番の理由は水橋がお尻ぺんぺんされてたシーンで不覚にも勃起したからです。
原作やろうか本気で悩み始めるまである。と思ったら水橋はファンディスクで攻略可能になるとか・・・
まだセックスできないとですか!!!


・HUNTER×HUNTER

実は10年前ぐらいのアニメは見てないので声優変更もなんのその、
原作も厚木時代に行きつけてた定食屋でチマチマ読んだだけなのでほぼ前知識無し。
一般教養として見るのに丁度いい機会だった。
富樫作品はフツーに面白いですね、でも仕事してくださいね。
ただ朝一番にデブのアヘ顔見せられた時はどうしようかと思った。


・たまゆら〜hitotose〜

やーらないか〜やらないか〜(ry

ARIAカンパニーの方々が友情出演してると聞いたので!!
灯里とグランマそのまますぎわろた。
と思ったらやたらケツを強調するアリスちゃんも出てきた。
俺の藍華ちゃんはまだか!?

主人公?誰だっけ、超プリチーなコウたんだっけ。


・機動戦士ガンダムAGE

ガンダムって名前ついてるから途中で切ることはないんじゃないかな。
AGEシステム()とかビームに回転加えて威力うp()とか日本語でおkと言いたいとこだけど
ぼちぼち慣れてくんだろう、多分。

住んでるコロニー崩壊、非正規クルーで戦艦を動かす、と
ガンダムっぽいトコはちゃんと踏襲してるんじゃねえかな。
一緒に乗った女の子がNTってガンダムX踏襲しちゃってるけどこれ打ち切りフラグ(

むしろ面白いのは炎上している日野のツイッターを遠巻きに見ること
まじガノタ怖い><


・ラストエグザイル〜銀翼のファム〜

沖野俊太郎復活ときいて!!!・・・違うの?
こんなこと書きながら実は前作見てないんだけども、
初めて内部に潜入した敵の母艦の内部構造を完璧に把握してる同乗者とかNTじゃないのか。
同乗者がNT=ガンダムX→AGEと内容被っry
そして打ち切りフラグである。


---切りアニメ一部抜粋---

・境界線上のホライゾン

狸信者気持ち悪いです^^^^^
歴ヲとして見なきゃいけない気分になったが
おっぱいの形があまりに気持ち悪いので3話で挫折しました。特に千和が奇乳すぎて・・・
揉まれてても嬉しくないとかどうなの・・・

って公式サイト見に行ったら登場人物めっちゃ増えとる。
そして立花宗茂の名前があるんだが!!!!!!!どうしよう視聴再開しようか(九州必死系)
あと宗茂がいる時代なのに何故狸が未だに元信なのかが気になってきた。


・gdgd妖精s

ニコニコ公式で見ようと思ったらPCがブルースクリーンした
何度見ようとしても青くなるので呪いか何かの類と思われる。絶対見ねえよ!!!

afron1124 at 01:08|PermalinkComments(0)

October 16, 2011

京都定期便3

先週京都へ行ってきた。親父が単身赴任してから3度目である。
今回は家族とひたすら観光、うちの一家は全員歴ヲなので非常に助かる。

初日は桃山御陵駅で下車。
ココにあるものというと・・・

寺田屋






坂本竜馬でおなじみの寺田屋である。
僕はさほど興味あるわけでもなく、福山雅治信者のおかんの希望だ。
親父の家から急行で1駅というトンでもない気軽さなので
後日一人で来た時に中に入るらしい。


では何故僕も一緒に来たか、答えは駅の反対側にある伏見城だ。
猿が隠居した後に過ごした城であり、猿の没後はクソ狸の居城。

そしてボケジジイ鳥居元忠に伏見を任せて江戸に残り、
我らが島津家の家康に味方するという申し出を
「そんな話は聞いてない」と大ボケをカマしながら
追い払った後三成にボコられて城と心中という三河武士の鑑(核爆笑)

その後西軍につかざるを得なくなった島津家が
関ヶ原で何やらかしたは島津義弘のWikipediaでも見に行って下さい。
もれなく妖怪、首おいてけが出現します。


さて話が逸れた、島津の為に九州行きたい。
伏見城は桃山御陵という明治天皇の墓を抜けた先にあり、
道中はもうそれはそれは大変難儀な山登りであった。

伏見城






しかしこの伏見城、伏見キャッスルランド(現在は閉園)という
謎のテーマパークに改造されており、
城門の下に明らかに入場券売ってるようなスペースがある。
おかげで歴史的な資料が何も無かった。
模造天守というのはよくある話だが、資料すらないというのは始めてだ。
マジ三河武士死ねばいいのに・・・


次の日は朝から出発して京都の北部へ、具体的に言うと天橋立がある方へ。
が、勿論城巡りは忘れない。天橋立の前に田辺城へ行く。
城主は細川幽斎、戦大勢には細川藤孝と書いた方が分かりやすいだろうか
戦大ではすンごく微妙な鉄砲隊の彼だが、

・幕臣という公家のサラブレッド
・古今伝授(古今和歌集の解釈を受ける)という歌道においてのチート扱い
・茶道、蹴鞠、囲碁、料理、猿楽などもできちゃう、当代随一の教養人
・剣術は塚原卜伝先生に学び、弓術も印可持ち
・突進してきた牛の角をつかんで投げ飛ばす腕っぷし
(へうげものでは主に息子のヤンデレ忠興をブン投げている)
・八丈島より泳いで参った宇喜多秀家もドン引きの遊泳術
・田辺城が15000の兵に攻められた時、500以下の兵で2カ月守りきる
・古今伝授を死なすのを恐れた天皇が勅命で停戦させる


とまあ、ざっと挙げただけでコレ
何というか、非の打ちどころがない。
強いていうなら子育てに失敗している(嫡子がヤンデレ)

田辺城






城は割と地味、道路挟んで向かい側にあった学校の門も恐らく遺構だろう
あと庭園がよかった。庭園の為に田辺城来てもいいレベルかもしれない。


続いて天橋立

天橋立景色






日本三景の1つとして有名な場所だ。
片道4キロ弱と結構歩くので往復はオススメしない。
現にうちの両親はヘバってしまい笠松公園まで辿り着けずに帰るハメに。
斜め一文字見なくていいのかお前ら。

天橋立






帰りのモーターボートが一番楽しかった(母談)
僕はあまり興味なかったので宮津城を忍びながらテキトーに歩いていた(


そして最後に福知山城へ

福知山城






まず城内に入りこむのがキツイ構造だったが(城にかかる橋の傾斜がアレ)
全体の写真は逆光でうまくとれず断念。

この城については明智光秀が築城したぐらいの知識しかなく、
天橋立の帰り道になるから寄ってみようぐらいの軽い気持ちだったが
思った以上に遺構や資料があり、とても楽しめた。
城内で兜を試着できたり、やたら実写版忍たま乱太郎を推していたり、
忍たま勢のお姉さま方にはオススメできるかもしれない。
(実写版の評価については知らない)

福知山にて















はるばる京都の北側まで来て
地元の名前を見ることになるとは思ってもいなかった。
調べてみたら関ヶ原で東軍に寝返った朽木元綱の孫らしいです、彼

afron1124 at 16:45|PermalinkComments(0)

October 06, 2011

放浪の再開

ざわ・・・ざわ・・・

mp4_000919209


おい、竜宮小町はまだか!?

mp4_000933557


あの子は確か・・・星井美希だ!!

mp4_000935809


ということは・・・

BlogPaint


Tatshキタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━!!

mp4_001254169


あ゛ーよっしゃいくぞー!
清水!!達也!!Killer!!ムラサメ!!Xephia!!白虎!!アサルトエーックス!!


以上、アイマス13話をダイジェストでお送りしました。
Tatshはどのアイドルよりもメインヒロインしてました、どうもアフロンです。


新アニメがぼちぼち始まりました。みんな履修登録大丈夫?
僕も色々とひと段落したので10月の土日は早速予定をブチこみまくった。
第一週:松代城見学
第二週:京都定期便(天橋立と福知山城)
第三週:TKB大まきのんコンサート
第四週:中野ナムコに貢ぐ作業(後厚木入り・・・か?)
第五週:伊豆へあまんちゅ聖地巡礼

11月第一週:Tatshライブ

忙しすぎわろた。
何だかんだで今年の学園祭はあんまパッとしませんね、僕の調査不足か?
まきのんだけで終わりそうな気はする。


そんなわけで先週の土日は松代城へ行ってきた。長野と新潟の境目である。
旧名を海津城といい、川中島の戦いで武田軍の前線基地となっていた城だ。
ここから別働隊が上杉の本陣を襲撃して武田本隊と挟撃しようとするも
逆に読まれて典厩やヤマカン、諸角といった名将が討ち死にしたというエピソードは有名だろう。
201110020927001


武田の領地時代はホモ弾正こと高坂昌信、滅亡後はみんな大好き鬼武蔵。
江戸時代になると真田一族がココの城主となる。
松代市もどうやら真田をプッシュしていく方針のようだ。
201110020928000


六紋銭の町()
しかし松代に真田が来たのは信繁死後の話であり
真田ファン()の歴女(核爆笑)の皆さんは信之兄ちゃんには興味が一切無いようで
実に閑散としていました。おかげでのんびり城を見れたが。
あんまり信之兄ちゃんディスるとうたまるって人に殴り殺されるのでこの辺にしとこう。

いっそのこと鬼武蔵さんをプッシュしてったらいいのに
鬼武蔵が人質を全員SHIMATSUして逃亡した城(

afron1124 at 01:11|PermalinkComments(0)

September 27, 2011

ゲーム日記ばっか書いてるから2日連続コメ0なんだよ

仕方ないだろ!他にネタが無いんだから!
ブログ開設前の高校生活ネタでも引っ張り出してこないと存続が危ないどうもアフロンです。
このブログは2005年の2月末に開設されております。お前受験期に何やってんだ。
開設して2個目に国公立前期受けてきた花粉ヤバイ目が爆発するとかそんなネタ書いた記憶がある。


最近モンハンモチベが戻り初めて来ました。
代わりに無線LANアダプタがご機嫌ナナメ・・・っていうか完全に沈黙してね?これ
Xlink充にはなれなかったようです。
CATV回線だから(?)ルータも相性悪いのか
長時間接続してるとルータ再起しなきゃいかんのでアドパもあまりやりたくない。
手持ち据え置きゲーにオンライン必須のモンが無いのが幸いか。


そんなことより三国志12が発表されたんだが!やった!正直諦めてたから(
前作の三国志11PKが2006年だから実に5年ぶりの新作。
いや年内発売とか無理だから6年かw?PK出るまでゲームにならない()から7年?8年?
何にせよ12が出てくれるだけでも嬉しい。

ゲーム画面見たら画面綺麗になった信長の野望・天下創世にしか見えないんだが、
自陣敵陣4つずつ、リアルタイム戦闘、武将の動き方とかまんまやん。
いや僕的には未だに天下創世(2004年PK発売)で遊んでるクチなので全然構わないんだけども。
ノブヤボの中では一番好きだが他も別ゲーなので好みの差は出るだろうね、でも天道は帰れ。

内政もどうなるかね、天下創世を模倣するなら城下箱庭内政になるんだろうけど、
三国志って城の中に街の施設があるのが一般的(三国志11の内政?聞くな)
城内に敵軍が侵入する=戦の大勢が決している。
つまり・・・天下創世最大の楽しみである略奪ができないではないか!

無題


(写真は城下町で略奪に勤しむ武田信玄氏と菊地真氏)

三国、戦国時代に関わらず戦争に略奪は付き物である。
システム的にも労せずして敵の国力を弱めたり、兵糧や金銭を奪えるので得るモノはデカイ。
大般若長光などの戦国大戦にも出てくるレベルの名刀がただの農村から出てきたりすることもしばしば。
領地攻めとってからの後始末が超めんどくさいんですけどね(ノ∀`)

何にせよ今から妄想膨らみまくりですっごい楽しみ。発売急がなくていいからじっくり作って欲しい。
無双とかもういいからノブヤボと三国志に力入れてくれと言いたいところだけど
僕も無双から三国志入ったクチなのであんま強く言えないね、仕方ないね。
欲を言うなら太閤立志伝6の発売まーだー!5はオナニーゲーとして最高のデキだよ。
合戦が面白くないのをどうにかすれば完璧よ。武士プレイはオススメできない。


ファミスタオンライン始めました。
アイマスキャラが期間限定で出てるから釣られました。
トンだクソゲーなので間違ってもやらないでください。
野球ゲームなのに対人するとラグが酷いとかギャグとしか思えない。
アイマス期間終わったら喜んで引退してやる!


---しばらくフッター的な扱いで載せ続ける音ゲーデータ関連---

・弐寺:9763-5083

・指:24400001378420

・イーアミュゲート:http://p.eagate.573.jp/gate/p/mypage/index.html?target_id=56367389

イーアミュゲートのベーシックコースは指で欲しいパーツとったら登録する予定なので
しばらくライバルは返せませんゴメンナサイ。フォローで許してね☆

afron1124 at 00:02|PermalinkComments(0)

September 18, 2011

こいつ動くぞ

・弐寺
DJネーム:AFRON
ID:9763-5083

・指
カードネーム:AFRON
フレンドID:24400004182854

前作と変わってないようで何より。


一通りプレイしてきた。


---弐寺---

強制再起動しないって素敵!(←
新作とはいうものの、相変わらずDPモチベが高いおかげか
曲追加された感動が例年に比べて薄い。
いや嬉しいですよ?そーた君新曲あるし。

あとは外注が多いおかげかやった新曲だ!という単純な喜びより
この人はどんな曲を作るんだろう?と言った好奇心が勝ってる感じ。
レイヤーがアレだと話題になってるLOVE&JOY Emotion()や恋する宇宙戦争は素直にブヒっておこう。
むしろどっちも打ち曲で高まるんだが!
後者はBPM200の打ち曲とかあやかたんデビューの悪夢再来まである。体吹っ飛ぶ。

ぼちぼちDP10を埋めつつSP11は全緑維持できるよう頑張ります。


---指---

コネクトとSUPER∞STREAMのコレジャナイ感がヤバイ。
後者は3回粘着して繋がらないとか8のクセに地味にむずいんじゃないか疑惑。
でもその辺のカバーでハナカナ声再現できてたら
何で声優デビューしなかったってツッコみたくなるから妥当なんじゃないwww?

Lv9,10マチランは早速(E)とリンドブルム頂きました。
ありがとうございます。日頃の愛のたまものです。
もうマチランでSOSは見たくないでござる。(前作:もうイルリメさんは見たくないでござる)
赤グ貰ったらマチラン勢引退。

実はマチラン対策のために9,10のデフォ新曲ほっとんどやってないのでまだ感想がかけない。
ET-KINGの新曲だけ1回ツモったけど、歌詞と一緒に回るな、二重に回るな。あとお前9じゃない。
今作中に(E)接続目指して頑張る。
リンドブルムは縦ズレを餡蜜するとBとか出るからヤバイ。

afron1124 at 23:49|PermalinkComments(0)

September 14, 2011

まとめ×まとめ

9月入ってから初日記だってよ!やったね!
リア十すぎて死にそうですどうもアフロンです。割と「もうリアルは十分だ」的な意味で使ってる。
ネタにならないリアルに価値などないッ!

明日から弐寺リンクルと指コピオス稼働。なんて時期に稼働してくれてんだ畜生・・・
明日だけ現実逃避してゲーセン行ってもいいよね!ね!

お約束の弐寺&指まとめ

---弐寺---

■DJ NAME■
AFRON


■IIDX ID■
9763-5083
ライバルして下さった方ありがとうございました&次回作もよろしくお願いします。


■プレー回数■
SP:246回
DP:524回
SPとかおわこん^^^


尻纏めン時にSP11とか12クリア状況晒してたけどぶっちゃけ殆ど変ってないッス。
SP11未難いっぱい増えてハゲた。

段位?4曲正規固定のクソモードとかやる意味ないでしょう(;^_^A アセアセ
DPに至っては100円払って3曲正規固定とかホントに誰得モードと化してます。
同じ金払うなら好きな曲4個やるだろ・・・


■尻纏め時に掲げたRAの目標■

SP
1.Lv11フォルダを緑色にする
稼働直後にB4Uよしたかうんこブチ殺して第三部完。
と思ったらセイバーウィングという強敵現る。2回ぐらい死んだ

2.Lv10フォルダを白くにする
SPとかおわこん^^^

3.Lv12のイージー/ハード共々10曲以上増やす
イージーは増えたね、新曲の妥当なトコ倒しただけとか(


4.Lv11フォルダを白くする
SPとかおわ(ry


DP
1.Lv11のノマゲ以上を5曲以上増やす
6曲だそうです。セーフ。
11とか魔界だよ。


2.Lv10のノマゲ以上を30曲増やす
ゆゆう!
DP10ノマゲ現在115曲。
尻纏め時の10ノマゲは確か片手で数える程度しかなかったはず。


3.Lv10にハードを5曲以上増やす
31曲だそうです。尻纏め時はゼロ。


4.Lv9をノマゲ以上で全曲点灯
BP50以下の曲に狙いを定めてBP減らし

30前後まで減らしたらハード特攻

というプレイスタイルをとってたため、全部の曲に手が回りませんでした(ノ∀`)
フルコン:1(パッショネートフェイトDPH)
ハード:151
ノマゲ:28
イージー:13
未プレイ&フェーイ:21


■リンクルの目標■

SP

1.存在を忘れない(←

DP

1.Lv11に何かしらハードをつける

2.Lv10フォルダ点灯

3.Lv10ハード半分

4.Lv9フォルダハード点灯


---指---

■カードネーム■
AFRON


■フレンドID■
24400004182854
登録して下さった方ありがとうございました&次回作もよろしくお願いします。
・・・って指は作品ごとに変わる可能性があるのか。


■マーカー■
ゲージ→シャッター


■プレーTUNE数■
1416TUNE/3=472クレ(1クレ3TUNE計算)


■コピオスの目標■

1.SUPER∞STREAM赤で大閃光オレンジをブン回しながらクリア(←

2.Lv10フルコン3曲以上増やす

3.Lv9フルコン5曲以上増やす

4.何でもいいからエクセ3曲以上


どの機種でもいいからBEMANIに早くアイマス曲を導入するんだ。

afron1124 at 21:49|PermalinkComments(0)

August 30, 2011

ゲーム的なお話し

ありがたし

ありがたし

コレ流行らせようぜ。どうもアフロンです。


土日使って厚木行ってきた。既に新Verの戦大が300円だからだ。
稼働日から2,3セットちょいちょいやったっきり全く触って無かった。
倍額とかアホ臭くて出してられない。


ちょっと話は飛ぶが、日曜の16時ぐらいに厚木駅前ゲーセンで停電に遭遇。
駅の反対側までカード売りに行った連中やメシ食いに行った連中も同時に停電したようで、
ネットを見ると厚木市全体「のみ」停電、別に雷が鳴ってたわけでもなく、だ。

そして今現在全くニュースになっていない。おかしい。すんごくおかしい。
総裁選が話題を独占していただろうが、ネットぐらいなら載ってもよいモンでもなかろうか・・・

以上チラ裏。全ての筐体が電源落ちたゲーセンが珍しかったのでワクワクした(
「実は停電があったよ」とでも覚えておいてください。
戦大と音ゲーやらない人はこの先見ても分からんだろうしwwww


で、戦大の話だ。
折角厚木入りするので大学の後輩や同期の戦大勢を適当に呼び寄せた結果
俺、うたまる、ゆめみ、ハロー、芋猫、シロ、かんさい、エビ、あなほったという大所帯になってしまった。
おかげで開店凸して8台占拠とかいう異様な光景に・・・
一人部外者が混じっているのは気にしてはいけない。

そして僕のツモ運が相変わらずゴミクズ以下。新SRとか都市伝説。
周りはSR孫市やSR真田パパ、SR四郎ちゃん、BSSはんべーをガンガンツモり、
疲れたから代わってくれと掘り進めた台からはSR奇妙丸が出たりする始末
特に土曜日の同じ台で30クレ粘って出たSRが飛び加藤だったのは
本当に気が狂いそうだった。

自ツモ
SR:加藤段蔵、帰蝶
R:小少将、鈴木左太夫、蛍、真柄直澄(ダブリ)
UC以下ゴロゴロ

貰いもの
R:徳川家康、上杉景虎、虎御前、お田鶴の方
SR武田信玄くれるとか言ってたんですけどどうなったんスかねうたまるさん?


総クレ数は50前後、全部群雄伝やった(
半額の厚木だったからギリギリ元はとれてるものの
もしこれが地元だったら迷わず切腹するレベル。

逆に家宝運は良かった。丁度銀箱キャンペーンがあったのも大きかったが
弓弓初花や鉄鉄黄石公記、槍槍天下布武などをゲット(改造含む)
最後のは使う予定あるのかとか言ってはいけない。


---指---

コピオスの版権一覧の中にSUPER∞STREAMとか見えて腹筋がブッ壊れた。
僕はISを開始5分で切った人間なので全くブヒれないが
きっと全国のゲーセンで打ちながら指やる人が見られることでしょう。
まあブヒれなくても打つんですけどね^^^あさぽーん(カバーらしいけど)
これコンマイからの「ゲーセンで打っていいよ」っていう通達にしか思えないもん。

afron1124 at 01:57|PermalinkComments(0)

August 17, 2011

お盆80

2日目

うたまるの団体に入れてもらって開幕Tatsh
Tatshさん列ハケ超悪いッス!どうにかしてください!
どう見てもチケットが原因です本当にありがとうございました。
あんな小さい紙扱ってたらそりゃハケも悪くなるわ。

と言いながら僕もちゃっかりチケット買ってるんだが(
5日のほうに参加します。「俺が基地外だーッ!当たると臭えぞォーッ!」(ドラグナーのノリで)

Tatshがフツーに売り子してて
SP穴冥に対する苦情を入れてる人がチラホラいたのはちょっと笑った。
僕もDPの全般的なゴミっぷりに苦情入れようかと思ったけど
エロ本買うほうが数倍大事だったからやめた。

この日回りたいトコは片手で数えるレベルだったのだが
流石東方Day、移動に一苦労だ。
特にアイマスと東方の両方取り揃えてるエロ本サークルとか
凄く割に合わない苦労をさせられた気はする・・・


展示場離脱後は霧ちゃんちに押しかけて風呂を借りつつ
アイマスモバイル布教と戦大布教(座学編)
どっちも成功したと思いたい。


3日目

ビックサイトに結構近いうたまるの同級生の家に泊めて貰うことに。
県南の私立進学校はいい人ばっかりだなあと思いました。
でも麦わら帽子にタオル挟んでグラサン着用の農家のおじちゃんスタイルや
ピチピチの短パンと日焼け跡で絶対領域作る勃起丸分かりスタイル等
ロクなヤツがいねえやとも思いました。写真撮っとけばよかった。

2日目と同じく列に混ぜてもらったので久々に大手のお使いを引き受けた。
元はお使い専門戦士でなッ!たまには大手に並ぶのも楽しいかもしれない。

だが1時間のロスは痛く、何サークルか買いそびれた。前言撤回まである。
特に美希のエロ本売れすぎだろ!お前らどんだけ美希とセックスしたいんだよ。
俺の分残しとけよタコ!(←

世間ではまどマギ人気の中、アイマス島はいつも通りの密度だった。
むしろ1時間ロスのおかげでいつもより辛い島めぐりだったのかもしれない。
本物の信者は裏切らねえのさ、竜宮のリストラごときじゃあな。
何度でも言うがりっちゃんは自分の夢に向かって進んでいるわけだし
いおりんとBBAはどう見ても前作よりレイプしたい度がうpしているので俺は損していない。


戦利品清算後、霧ちゃんを相手に戦大布教(実践編)withうたまる。
成功したと思いt(ry

うたまる「君が触れるとSRが消えるから排出カードに触るのやめてくれないか!?」

俺「(´・ω・`)」

否定できない。
大学の同級生には1日で秀吉と甘粕を6プレイでツモったり
VerUP後から始めて通算100回ぐらいでSR6枚持ってたり
俺SR何枚あったかな。確認したら11枚だった。
始めたのは去年の年末なので7カ月ちょいで11枚→1ヶ月2枚ツモるとその月の運を使い果たす
ちょっと手首切ってくる!止めるな!バカ!


帰り際、お茶の水でうたまると別れ、総武線に乗り代えようとしたところで
戦利品が入ったカバンを中央線内に放置プレイしたことに気づく。
さあ大変だ。正直気づいた時血の気引いてちょっと糞漏らした。

すぐさま駅員さんを問いただす俺(悪臭)
この時間なら車内清掃はほぼ行われずに電車帰ってくるから自力回収ワンチャンだと。
が、帰ってきた電車をくまなく探すも僕のカバンは無い。
客共がやたら怪訝な目でこっちを見ている。
すまない、臭いだろう。目的を果たしたらすぐに降り・・・

客「落とし物ですか?東京駅の駅員さんが黒いカバン回収してましたよ。」

俺(悪臭)「ホントですか!ありがとうございます!」

東京モンの優しさは目に染みるでぇ・・・(俺の汗がとか言うな)
終点が東京だったというのがホントに幸運だった(距離的な意味で)
全力で東京駅に行き、事務室へ。

駅員「黒いカバン届いてますね。名前か本人確認できるようなモノは入ってますか?」

俺「いや、入ってないですね」

駅員(♂)「では中に何が入っていますか?」

俺(悪臭)「たくさんの本が入っています」

駅員(名前は多分ケンジ)「どのような本ですか?」

俺(安堵の汗と悪臭)「薄い本です」

駅員(女性だったら楽しかった)「薄い本だけでこんな重さになるのですか?」

俺(ヤケクソの悪臭)「コミックマーケットに行ってきたので40冊ぐらい入っています」

駅員(表情が変わった)「えっ」

俺(楽しくなってきた悪臭)「いかがわしい本もそこそこ入っています。中身を確認してくださっても結構です」

駅員(反応が非ヲタ)「では確認させて頂きます」


免許証ロスト前科2回&可能な限り軽装で行く為に不必要なカード類も置いてきたので
身分証明できるモンが無かったのである。おかげでとても楽しい羞恥プレイを喰らうことになった。
ちゃんと手荷物は管理しようね!!お兄さんとの約束だよ!!

職務を全うするために僕(悪臭)と密室でエロ本確認させられた
東京駅中央線ホームの駅員さんの給料を上げたってくださいJR東日本さん・・・
昇進どころか二階級特進レベルの苦痛だっただろう。


恒例の戦利品晒し。
知り合いんトコでエロ画像が削除されてるのをチラホラ見るので
表紙がアウトなのは晒しません。晒せません。BANはちょっと(;^_^A アセアセ

Picture 32
Picture 33
Picture 34


他、エロ本14冊。合計35か。確かに例年よりは少ないな。
入手しそびれたのが5サークルぐらいあるので後々でどうにかしたいところ。
あと真分が足りてないです圧倒的に!エロ本ゼロって!死んじゃう!


コミケ終わったことだしそろそろ本気出してVerUPした戦大にも力を・・・
やっぱ茨城でもクレサ始まってから本気出す。都心部はそろそろ400円3プレイが見えてきてるぜ・・?

afron1124 at 00:55|PermalinkComments(0)

August 12, 2011

聖戦とは

業務連絡何個か

・残念オフ会

初日:俺が不参加
2日目:うたまるが夏コミ→仙台の日帰り鹿島サポツアー
3日目:帰ってしゅっしゅしたい

のため今回は無しです。
今年は無いのかーとかそんな話をちらほら見かけたので。
ていうかいつの間に俺幹事になっとん。今更いいけど。


・なつこみ!!

参加状況は上述の通り
いつものメンツがことごとく不参加っぽいので
無理言ってうたまるんトコに入れてもらいました。
久々に他人の為に動く夏コミになりそう、無論自分用の本は買うけど。

2日目とかマジ行きたくない。Tatshがクラブイベのチケット売るとか変なこと言うから・・・
今まで手掛けたアニソンとかBEMANI曲ごちゃ混ぜで流すとか言われたらホイホイされちゃうだろう!
わっしょいわしょしょい!→デッデーン(全押し)とか僕がでんぐり返る繋ぎをやってくれるんでしょう!?


・しろめぐり!!

最近のトレンド。だって僕歴男だから。
DSCF1692

4e3e30af42fa3


松本城(長野県松本市)とか箕輪城(群馬県高崎市)とか行ってた。
人選が微妙にオカシイというツッコミは受け付けない。
僕は小笠原礼法陣使いだし
SR長野Gなんて持ってるわけねえだろ!クソが!


・アイマスモバイル

上述の城巡りは確かに趣味の一環ではあるのだが
もう1つの目的がhttp://info.idolmaster.jp/のエリアゲーム。
オープンiエリアを使ったゲームなんぞ何番煎じだという話ではあるが・・・

コイツの利点は携帯でアイドルとちゅっちゅできることと
竜宮勢もフツーにプロデュースできることである。無料で。
ただし2011年夏現在ガラケーのみの対応となっている。
スマホ(核爆笑)

アイマス厨だけど×箱持ってない。でも2仕様のキャラとイチャコラしたいって人は始めてみてはいかがだろうか。
携帯ゲームの例に漏れず紹介者特典があるので僕を通して頂けるとちょっと嬉しい。互いに得する。


じゃ、1日目参加する方は頑張ってください。
僕はカタログ最終チェックと土日に備えてしっかり寝ようと思います。

afron1124 at 03:51|PermalinkComments(0)

August 02, 2011

聖戦前における生存戦略

本日よりローソン×アイマスの対象商品が変わります。
番号を集めてくださっている方々、ご協力感謝します。
http://lwp.jp/idm/campaign/static/idol/popup/target.html

三ツ矢サイダー
三ツ矢サイダーオールゼロ
ウィルキンソン タンサン
バヤリース オレンジ
十六茶
(全て500mlペットボトル)

アイスブレーカーズ(サワーシトラスミックス)
アイスブレーカーズ(サワーグレープミックス)
アイスブレーカーズ(サワーベリーミックス)
ACUOグリーンミント
ACUOクリアブルーミント


さて8月です。夏コミ近いです。
例年通りとにぃ君瞬紅君のトコにお世話になる感じでいいのだろうか?

今年も3日目だけ参戦・・・と考えていたのだが
2日目にTatshが自サークルで個人のライブチケット販売やるらしいので超絶行きたい。
都内の箱でアニソン、弐寺、東方クラブイベとかきちがえり放題でしょう^^^
2日目のシャッターとか東方勢の群れに突っ込むと同義だかんね、超しんどそう。


ただ2,3日目参戦となると(僕が)車を出すうま味が激減する。
まず都区内りんかいフリーきっぷというチート券の存在。
地元までの行き帰り券+都区内のJR&りんかい線乗り放題で2230円。
しかも2日間有効と来た。
参考までに僕の地元からりんかい線国際展示場駅の往復だけで余裕でこの値段越える。

車で行くとなると2日間の駐車料金ガス代高速代ざざっと計算して8000円。
荷物置き場や楽できるという点を差し引いても俺以外に同乗者が2人は欲しいところ。
誰か!?車出すから夏コミ行かないか!?
行きだけor帰りだけ乗せろってのもおk


僕の参戦パターンを纏めると

1.3日目の同行者が2人以上だった場合:車で3日目だけ参戦
2.上記の条件を満たして且つ、2日目同行者が2人以上だった場合:車で2.3日目参戦
3.地元からの同行者が0〜1人だった場合:電車で2.3日目参戦

こんな感じ。まずは車で一緒に行ける人がいるかどうか・・・だな。

ライブチケットのほうはまだ限数発表されてないけどどうなるんだろうね。
複数枚OKなら誰か!?行かないか!?ってことになるけど。

afron1124 at 02:24|PermalinkComments(0)

August 01, 2011

7月新番2011

もう8月だというツッコミは一切受け付けていません。


---視聴継続---

・うさぎドロップ

俺がロリコンだ


・NO.6

このアニメの題名の由来は沙布というヒロインが主人公に向かって
「セックスしたい。貴方の精子が欲しい。」と真顔で言い放つことからだと思います。
音ゲーマー的に「6th Style」を「セックスしたい」と空耳るのは必須スキルかと存じておりますので。
そんなホモアニメ。セックスアピールされても主人公(♂)は男にしか興味が無いのです。

と、ここまでだと完全にネタだし設定も分からんことだらけだが
逆に気になってずっと見続けている。
特にEDに出てくる頭の白い少年の謎が解けた時は妙に感心してしまった。
あとOPのやる気の無い声がなんかツボ。伴奏もやたら中毒性があってすっごいツボ。


・異国迷路のクロワーゼ

主人公鼻ねえよ眉間広すぎだよキモッ!!と開始3分で視聴を辞めた
・・・ハズだったのだが、公式サイト見たら監督はサトジュンだわ周囲のARIA界隈の評判はいいわで
結局寂しくなってもっかい見直したら
あの現実逃避したくなる感MAXな感じが実にARIAっぽかったので結局見続けている。
俺に恥なんて存在しねえよwwwww

今んとこ推しキャラはいないが
ARIAん時も2期の19話で藍華ちゃんが髪切るまでなんの興味も無かったので
そのうち出てくると思うよ。


・森田さんは無口

カップ麺ができるまでにハナカナ分を補充できます。
健全な男子が描くJKが見れて幸せです。


・輪るピングドラム

やたら話題になってますねコイツ。主人公はジャイアン(新)だし。
1話でメインキャラっぽいのが死ぬわ生き帰るわああああクスリキメたんかお前!?
常人の僕にはこの作品が何処に向かってるかさっぱり分からないので
最後まで見届けようと思います。飽きたら切るけど(

最近は生存戦略のBGM聞くだけでやたらハイになれるので木曜日がホント楽しいです^q^
あとペンギンが自由すぎて可愛い。

生存戦略、しましょうか。


・ダンタリアンの書架

久々に幼女可愛い沢城が見れて僕は幸せです!
アニメ自体はすっげーフツーすぎて何語ればいいのか分かりません!
アブナイ魔法染みた怪物もピストルだけでどうにかしようとする主人公は
頭沸いてんじゃねえかなと思いました。


・THE iDOLM@STER

アイマスに興味無かったのにアニメを見て「来週も見よう!」って思った人いる?
いるとは全く思ってないけどね。仕方ないね。
以上。客観的な意見終わり。


アイドルに動きがついて個性が引き出され、神アニメ確定まである。
春香さんは動作の一つ一つが相変わらずあざと可愛い。
雪歩はめんどくさくて殴りたくなる可愛い。
千早は初期のコミュ障可愛い。
動きまくるやよい亜美真美は可愛すぎて凶器。
美希は動きが豊富なおかげかエロさが無くなったが可愛らしさは増している。
響よりもむしろハム蔵が可愛い。
貴音は思考回路が常人を逸脱している可愛・・・それはゲームでおk
いおりんは生意気なのでレイプしたくなる可愛い。
りっちゃんはプロデューサー業頑張りすぎてて一緒にメシ食いながら愚痴り合いたい可愛い。



---切られた方々代表---

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

1話のOPは最高に面白かった。校長も若本が凄くブッ飛んでて
ホモ臭いけどこれは最後まで見よう!って思ったよ。最初の15分は。
後ろ15分がただの乙女ゲーだったのでただの出オチアニメに成り下がりました。

そして主人公が生理的に受け付けない。やたらうじうじしてて本当にブン殴りたくなってくる。
音大入って楽譜読めない楽器できないとか何で貴方入学試験受かったんですか。
そんなのが1日必死に勉強したら作曲までできるようになりました☆だっておwwwwwwwww
このチート学習能力を持ってるのはまあいいとしても
勝手に勘違いして自爆→凹んでる私可愛いプレイとか絶対メンヘラだよ・・・俺なら3秒で殴るよ・・・


・セイグリッドセブン

セイグリッドという単語でX2初出のTERRA曲や
某聖騎士団長の真空波動拳を思い浮かべるとかそんなことはどうでもいいとして・・・

片目を手で塞ぎながら超能力を発動する主人公は
正に王道的な厨二病だったので遠くから見守る気分で視聴を続けるつもりだった・・・のだが
ヒロインがまめぐでは厨二の世界が台無しである。
厨二病の人もヒロインが棒では流石にストライキ起こすんじゃないだろうか。


・ロウきゅーぶ!

本能が拒否したので僕はロリコンじゃないことが証明されました^^^
媚びた幼女に価値なんてねえよ。


・猫神やおよろず

神サマっぽい生き物が人間界に降りてきて〜とかいうのは
もうありきたり過ぎてお腹いっぱい。水橋出るっていうから頑張れ・・・ない!


・ゆるゆり

ゆるすぎて面白味が全く無い


・神様ドォルズ

どう見ても奇形乳です本当にありがとうございました。


・魔乳秘剣帖

どう見ても奇形ryな点についてはネタアニメだしそこまで気にしてないが
画面真っ白すぎて何やってるかさっぱり分かんねえ

afron1124 at 04:12|PermalinkComments(0)

July 29, 2011

京都定期便

単身赴任で京都は羨ましい。なんて言葉を貰うが
引っ越し費用とか生活費考えたら
ホテルとったほうがどんだけ安上がりだと思ってるんだ!どうもアフロンです。

ま、遠出するきっかけになるのは事実ヨネ。


そんなわけで行き帰り共に夜行バスで京都行ってきた。
値段が安いのは推せるんだがアイマスモバイルやるには現在地が確認できないのが辛い。
とみぃ車に便乗するのが一番楽だわ(


---木曜---

まず行ったのは伏見稲荷。
茨城の笠間稲荷、愛知の豊川稲荷と並んで日本三大稲荷の一つ。
そしてARIA界隈的には灯里がお狐様に拉致されそうになった話のモデルとなった場所。
いわゆる千本鳥居である。が、実際は大小合わせて5000以上の鳥居があるとか。

DSCF1590


DSCF1594


親父の実家が笠間なので、毎年正月は笠間稲荷に行く我が家だが、
何で三大稲荷として一緒にされてるのか分からないレベルの格差があった。
まじ笠間稲荷(笑)

DSCF1598


別に左行ってもどっかに連行されるわけではない。残念ながら・・・
本当に残念だ、左行ったらネオ・ヴェネツィアにワープするって信じてたのに・・・

DSCF1600


石を持ちあげて自分の想像より軽ければ願いが叶い、
重ければ叶わないというおもかる石、超重い。
前の人が重そうなリアクションしてるの見て覚悟したつもりだったのに超重い。

DSCF1603


鳥居の数がキチガイなだけあって敷地はとても広く
踏破するのに2時間かかるとのことなので(到着したのが16時)
今回は途中で諦め、踏破狙う時は朝から来よう。

DSCF1605
tm_aria5_1

ARIA厨の方は一度行くことをお勧めする


---金曜---

AS君、いそぽど先生と遊ぶ為に大阪へ
・・・のついでに大阪城。

寝坊とか戦大新ver稼働とかの誘惑に狩られて城についたのが19時だったので
天守の中には入れませんでしたとさ☆

201107221859000

201107221906000

201107221913000



でも外側だけでもだいぶ楽しい、流石天下人の城は一味違う。
ここで鬼ごっことかサバゲーとかできたらなあ・・・


---土曜---

AS邸に一泊してアイマスライブ@大阪へ
ライブ感想はまた別の日記で、長くなるし。

おまけ:とあるAS君の悲劇

AS「やった!新Ver稼働してからの初SRだ!!」

俺「おおやったじゃん!?何出た?」

AS「SR山本勘助!!(2枚目)」

俺「新Verとは何だったのか」

しかもダブりである。


---日曜---

電車で行ける範囲に城は無いかと家族総出で探し(from奈良寄りの京都)
二条城とか既出であり京都御所はあんまりピンとこない。
とすると奈良県の城だが思い当たるのは信貴山城、高取城、大和郡山城。

調べて見ると大和郡山城が片道30分ちょっとで行けちゃうことが判明。
しかも平城なので年寄りにも優しい。(残り2つは山城なので登山するハメに)
うちの両親は大河を好んで見るぐらいには歴ヲなので実に趣味が合致して助かる。


さて大和郡山城だが、秀吉の弟、豊臣秀長の居城だったと説明すれば
歴史に余り興味ない方でも「ああ、凄い場所なんだな」と少しでも思っていただけるだろうか。
城から20分ぐらい歩くが、秀長の墓も現存している。

DSCF1647


まず城の周りが石畳ってのが厨二臭くて推せますね。
フツーに道路ですよこれ、車走ってるし。


城自体で現存しているのは櫓の一部だけなのだが
この城の魅力は石垣と堀が殆ど残っている所ではなかろうか。

DSCF1655


見よこの石垣。奈良の石は質が悪かったらしい。
だからこそ(?)明智キンカン頭光秀さんとか藤堂ギリワン高虎さんとかの
築城の名手達が頑張ったそうだ。

DSCF1650


前々日に大阪城を見てきて若干感動が薄れていた僕だが、冷静に考えたらこの堀は圧巻である。

DSCF1658


天守までの階段、この整備されてない感がたまらん。

DSCF1659


天守跡地、今は神社になっている。
左下にこっそりいるのが大和郡山城城主こと戦国大戦の羽柴秀長氏。山津波ばくはつしろ!!

DSCF1660


天守からの眺めも抜群だ。
微妙に下に映ってるのが櫓、大和郡山城唯一の建物っぽい遺構である。

DSCF1666


近くで見てみるとこんな感じ。

ちなみに遺構の一部は郡山高校になっており、
城見物と一緒に部活動に勤しむJKもウォッチングできる一石二鳥の名所である。
また、桜の名所として日本さくら名所100選に選定されており、
春先ならば桜舞い散る城と一緒にJKを(ry

実に充実していた。次の京都は何処にいこうかしら・・・?

afron1124 at 01:56|PermalinkComments(0)