建築資料館の掲示板で以下のような質問がありました。
JWWの複数ファイルの一括に並ぶ外部変形などありますでしょうか?
JWWのファイルが10個あるとします それを左右,上下どちらでもいいので並び 1つのファイル(JWW)になる 外部変形のソフトはあるのでしょうか? 誰かご存知の方が見えましたら教えて欲しいです(過去にあったような無かったような気がします)
http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?mode=one&namber=38797&type=0&space=0&no=1
複数の図面を開いてバインドして1つの図面ファイルとして保存する、という事でしょうか? レイヤ状態の絡みとかをどうするのかとか、図面サイズ等をどうするのかとか、強烈に巨大なファイルサイズになったらどうするのかとか、色々とあるような気はしますが、外部変形では難しいような気はします。 逆に、バラバラにするっていうのなら「JWレイヤ分割複写」(シェア)というソフトは作りましたけれど。
どういう風に使うのが目的なのかなぁ?

図面を横に沢山ずら〜っと並べたとして、それをそのまま印刷するわけでもないだろうし。ロール紙にしても限度があるかと思います。複数の図面ファイルを何度も開いたり閉じたり保存したりするのが手間なので1ファイルにしたいという事かな?
ある程度の数(10枚程度)であれば、もう1つJw_cadを起動して、コピー&ペーストを行うという手法もありますけれど。開いたりするのが面倒であれば、当方の「AFJWV」を使ってサムネイル表示を行い、図面を右クリックして、Jw_cad 上で[貼付]をクリック、等もありますけれど。
また、
タグジャンプを利用して図面管理用の目次みたいなのを作りたいという事であれば、「JWWタグインデックス」(フリー)というのは作りましたけど。JWW用SusiePlugInと一緒に利用すれば、画像的な扱いになりますが、図面も見えます。