建築フォーラムでの質問より
始めて書込させていただきます。2次元お絵かきCADのCANDY7/8について伺いたく書き込みました。MS-DOS版のCANDY4から使っていまして、販売終了となって他のに移ろうと思いましたがあの方眼紙に書く感覚が良く、未だに使っている次第です。
現在、XPでCADNYを使用しているのですがwindows7Homeの互換モード等で使われている方はいらっしゃいますでしょうか。win7ProのXPモードでは動くと言うことを聞いたことがあるのですがwin7Homeの互換モードで動いてくれればパソの乗り換えのハードルが下がるので、もし使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
http://www.farchi.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=6348
昔、「CANDY3」を少しだけ触った事がありますが、寸法スタイルがなんか嫌で、すぐに触らなくなりました。そういう訳で、自分で CANDY を買いたいって思う事は無かったなぁ。

なので、Windows7 Home (64bit)はあるけど、CANDY7/8はもってないので試せないです。もってる人自体、かなり稀有なんじゃないかと思いますけど。

Windows7のマシンを買って、自分で試してみてはどうでしょうか? マシンを買うのが費用が掛かるってことなら、OEM版のWindows7 Home と、HDDを1つ、買ってきて、今使っているマシンのHDDと差し替えて Windows7をセットアップしてみるとか。それなら 2万円くらいで試せるんじゃないかと思います。そのパソコンのパワーが不足しているのならきついかもしれませんけれど。

Windows7 Pro のXPモードで動くのが分かっているのなら、安全をみて、Windows7 Pro を導入されたらいいと思いますけれど。