Jw_cad作者さんサイトの掲示板で以下な発言がありました
文字の引き出し線を描く際、文字の左中もしくは右中を拾えるとうれしいのですが、そのようなことがjwf等で設定可能でしょうか?

左下、右下は拾える(文字枠表示をせずとも)のですが・・・
ちなみにこの右下左下を拾うのも結構慣れが必要なので、
例えば文字コマンドや寸法コマンド起動時のみ文字枠を表示できるとうれしいのですが、なにか方法ありませんか?もしくは文字枠を薄い色で常時表示させることでも構いません。

あと、ごくたまに使用する文字の連結ですが、元文字に、連結させる方向を下線矢印等で表示して欲しいです。
たしかJWCではあったはずの機能です。

宜しくお願いします。

JWF での MOFST の(8) は、文字変更(等?)の時だけで、線分の端点スナップとして効いたりする訳ではないから、無理かも。 文字枠を表示させてても、拾えないと思うけど。

文字を囲む長方形を補助線色/補助線種で作図しておけばいいんじゃない?

あるいは、
文字を指定して、左中点や右中点を作図する外部変形を使うとか。って、文字を囲む長方形を作図する外部変形でも同じ事か。線分の中点はクロックで拾えるから。


文字の連結は、コントロールバー上のボタン [前付け] [後付け] を切り替えて って事になってるけど、JWC は知らないけど、現行、表示してないですね。要望発言だから何とも言いようがないけど、作者氏が、それは必要だろうと認識されたら、取り入れてくれるかもしれないし。 けれども、JWCを踏まえた上で、そういう機能は省くと決めて作成されているのなら、要望は取り入れられないかもしれない。
まぁ
これまでにも、JWCにはあった機能なのに JWW には無い、同じように つけてくれ!っていうような要望には余り対応されてない気もするので、難しいような気はする。