Jw_cad作者さんサイトの掲示板で以下な発言がありました
win10
プリンタ IX6830 (ネットワーク接続)

印刷をかけようとすると、プリンタ名等は正常に表示されるのですが、
データが流れず、プリンタが動きません。

ちなみにエクセルやウェブページ、テストプリントは正常に印刷されます。

プリンタの設定→ネットワークを開くとネットワークの中にプリンタが表示されません。
どうしたらいいのでしょうか??

Jw_cad での印刷は、
メニュー「ファイル」〜「印刷」
 → 「印刷」画面で、[OK] クリック
  → コントロールバー(条件設定バー)上の [印刷]をクリック
     あるいは、画面上を左クリック
   → 印刷中 という画面が表示され、プリンタにデータが流れる
という具合ですが、
JW初心者にありがちなのは、コントロールバー上の[印刷]をクリックしていない、というパターンですね。印刷中画面が表示されていないんであれば、まぁ、このパターンでしょう。

巨大なデータであるとか、回転印刷/回転した画像があるとかで 印刷出来ていないにしても、多少なりともデータは流れると思うので、質問文のような事には ならないと思われます。


ネットワークの中に云々、というのは、
ネットワーク上の どっかのPCに接続したプリンタや、プリンタサーバーに接続したプリンタとかで、共有設定をしたプリンタでないと表示されませんから、たぶん、共有設定してないと思われます。 また、TCP/IP で異なるセグメントのPCやプリンタは表示されなかったりするとか、時間が掛かるとか、OSのバージョンの違いやワークグループ設定等で表示されないとか、Windows10は知らないけど、以前の Windowsだとそういうのはありましたから、まぁ、そういう話なのでしょう。
でもま
プリンタ名がちゃんと見えているって事だし、エクセルやブラウザではちゃんと印刷出来ているようだから、プリンタはちゃんと使える状態なのであろうと思います。