Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下の発言がありました
JWWの図をJWWTOMFを使用してEXCELに貼り付けるのですが、EXCELのページレイアウト−シート−白黒印刷にチェックを入れて印刷すると貼り付け画像の画質が悪くなり、チェックを外して印刷すると元に戻り良くなります。白黒印刷にチェックした状態できれいに印刷したいのでご教授願いします。

貼り付け画像の画質、
ということは、通常の線や円弧や文字等は別段問題無いわけね。

であればまず、その画像って
カラー? 白黒?
縦横ドット(ピクセル)サイズはどれくらい?

というか、それよりも、
プリンタ、プリンタドライバの設定(プリンタのプロパティ)のほうの話かもしれませんね。
使用しているプリンタ、プリンタドライババージョン、Windowsのバージョンは何?
印刷品質(解像度)は 高品質・綺麗状態になってる?
プリンタ・プリンタドライバによるけど、ディザリング/ハーフトーン/濃淡設定になってる? なっていない場合、画像のなかの純粋な黒だけが黒色として印刷されて他が白色=印刷されない、となって、元画像がカラーだったりグレースケールだったりした場合、綺麗な印刷はされないでしょうね。

あと、エクセル側で JWW画像を貼り付けた後、画像の品質を設定するって話があったっけ。エクセルのバージョンにも依ると思うけれども。 デフォルトの文書品質だと粗いから絵が汚くなるので高品質にするとかいう話があったような気がする。