Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下の発言がありました
図面のレイヤ状態を環境設定ファイルJWLで複数作成し
切り替えながらプリントアウトしたいのですが、
(例:1)基礎躯体図 2)地上躯体図)
1)2)のJWLを同画面でそれぞれ読み込んで切り替える
際に保存した状態になりません。
非表示にしていたレイヤグループが表示されていたり
その逆になったりもします。
何かレイヤの設定などで間違っているのかどうか
わかりません。

対処・解決方法はありませんか?
1つのファイルで10種類くらいの図面を出力したいのです。

よろしくお願いいたします。

取りあえず、
プロテクトレイヤになっていると、レイヤ移動は出来ないし
[×]のプロテクトレイヤだと レイヤ表示非表示の切り替えも出来ないですね。
これは そういう仕組みの仕様だから
プロテクトレイヤにしているんなら、それを解除する事 ですね。
テキストエディタで JWLファイルを手で書き替えて作っているんなら、プロテクトレイヤの操作も出来ると思うけど。
逆に
意図的に JWLファイルで プロテクトレイヤの操作をするようにしてたりして。でもまぁそれはないか。それ分かってやってて発言しているんだったら、単なる「釣り」か、クレーマーだもんな。

1つのファイルで 10個くらいの JWLファイル?
それを
メニュー 設定〜環境設定ファイル〜読出し で ファイルの種類を JWL に変えて、JWLファイルを指定して、画面表示させて、印刷、、、
というのを10回くらい繰り返すん?

お疲れさま・・・

そんな事をしてたんでは、操作ミスとか 勘違いとか ど忘れとか やっちゃいそうな感じもするけど。
sample.xls を参考にして
図面情報コピー& タグジャンプ で
作業する方が 簡単 且つ 安全 なような気もします。

まぁ取りあえず
レイヤ設定ファイル(JWL)が 合ってるかどうか なんてのは
その内容を実際に 発言文内に書き込んで
他人にも見れるようにして、
このファイルは、このレイヤを表示、あのレイヤを非表示にしたい、
みたいに つらつら〜〜と 書かない限りは
誰にも 何とも 分からないと思います。