Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下の発言がありました
お世話になります。教えて下さい。
メニューバー「ファイル」をクリックした時にでるプルダウンメニューの一番下にこれまでに操作したファイルの履歴が表示されますが、これを非表示にする方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

非表示にする事は 出来ないと思います。

最大10ファイル名表示されるので、
ダミーなファイル名 10個 用意しておいて
それらを開けて 閉じていけば、ダミーで埋め尽くられて、
直近のファイル名は見えなくなると思います。
ちょっと面倒臭いですね。

レジストリに記録されているので、
レジストリの内容を消すって事でも 良いかもしれません。
Jw_cad〜Jw_win〜Recent File List の
File1〜File10 ですね。
消せば 消えます。
まぁ、すぐに表示されていきますけど。
レジストリエディタは 変なところを触ると Windows や他アプリが動作しなくなる危険性もありますので、PCに不慣れな方にはオススメしません。
うちのサイトのフリーウェアコーナーに
JW履歴を消す(DelJWfh)
っていうツールが置いてありますので、良かったらどーぞw
これは
ファイル履歴を非表示にする、というツールではありませんので、念のため。


レジストリエディタで
Recent File List の アクセス許可をすべて「拒否」にすれば
レジストリへの読み書きが出来なくなります。
但し、Jw_cad を動かしている最中は、ファイル履歴は表示されます。実行中はレジストリにアクセスしないと思うので。Jw_cad の終了時に、レジストリへの書き込みが出来なくなるので、Jw_cad を終了すれば、ファイル履歴は消えます(もとに戻ります)。
ただ、他にどんな影響が出るのか分かりませんので、オススメはしません。
自己責任の上でどうぞ。