Jw_cad作者さんサイトの掲示板で以下な発言がありました
グループ/レイヤーの一覧表を作ってくれる外部変形はないでしょうか?
16グループ/256レイヤーを大半使ったレイヤー構成で描くには、一覧表でも見ながらでないとやってられないので。
一覧表を見ながら描くか、いったん自分でのレイヤー/グループで描いて、
最後に一覧表見ながら手作業でレイヤー移動させるかは人によりますけど。

何を どういう風に 表示して欲しいのか
分からないので 何とも言えないけど
取りあえず
外部変形で レイヤ名を取得する事は可能です。
例:
p029_レイヤ名クリア
http://p-cata.from.tv/jwwgapp/p029.html

でも、レイヤグループ名、レイヤ名 だけをずら〜っと並べただけでは、「一覧表」って呼べるのかどうか分からないし。レイヤ状態とか、レイヤ毎の要素数とか、色別や線種別の要素数が欲しいのか、とか、絵も欲しいのか、とか、などなど。

それと、一覧表を見ながら、という事は
その外部変形は、動かしたら 動かしっぱなしに
しておかないといけないのでしょうし。
(一般的な外部変形は、動かした後、処理して、終了される)


その一覧表を表示したあと、Jw_cad で作図・編集したら
どうやって 一覧表の内容を更新するの? って話もあるし。
自動更新? 更新ボタン?
内容を再表示するんなら、再度 外部変形を実行する、って事になるけど。

まぁそこまで考えなくてもいいよ、って話なのか、
自動更新されないと無意味だろ? って話なのか、
分かんない。

外部変形を再実行させるにはどうするのか、現状動作させているコマンドはキャンセルされる事になるかもしれないがそれでもいいのか、云々。

だから、何ともいえないですね。