Jw_cad作者さんサイトの掲示板で以下な発言がありました
ソリッド図形を表示のみの状態で、設定は『表示のみのレイヤも属性取得』をONの場合。
以前はソリッド図形のどの部分をクリック(端部でも中央部でも)しても属性取得が出来ていたように思います。
現在は、
端部をクリックしないと属性取得できません。
ですが、
端部には何らかの線があるので、
その線が入ったレイヤをOFFにして、ソリッド図形の端部をクリックすると、属性取得出来ます。
線が記入しているレイヤをONの状態で、ソリッド図形の中の部分(端部以外)をクリックして属性取得出来ると良いですね。
改良して頂けると有難いです。よろしくお願いいたします。

取りあえず、現在のインターネット用PCに入れてある
最古バージョンは Ver.6.21a ですが
Ver.6.21a でも同様に
ソリッド図形の中の部分での属性取得は出来ませんでした。

どのバージョンでそうなったのかは分かりませんが
そのようにした理由とか、要望とか、あったのかもしれないですね。

まぁ、表示のみレイヤになっているという事は
グレー色で表示されているって事ですが
複数の色を使い分けている場合に そのうちのどの色を取得したいのか?
という選択は基本的に無理があると思うんで
どっちかとゆーと そのグレーになってるソリッド図形のレイヤを
確認したい・編集可能レイヤにしたい、色を確認したい、みたいな
使い方をするのでしょうね多分。