久しぶり?に 大阪南港の魚釣り園護岸に行ってきました。

いやぁ〜〜〜

参りました。ずっとサビキしてたんですが、ほんと
全然釣れなくて 寂しきかなぁ状態でした。

始発に乗って徒歩・電車・バスで約1時間半。

人はさほど多くなかったです。20人位?
しかし・・・
チヌ狙い以外の人は結構 苦戦してた感じでした。
チヌ狙いの人は、やっぱ凄いね、
1人で4匹・5匹 釣ってましたからw

いやぁ〜〜 暑かったです、はいw

午前6時半頃からスタートして、午後6時まで居ましたが

7:18 にようやくヒット
20190910a
サッパでした。
ただ、このサッパをバケツに入れようとバケツに水を汲んでる最中 どっかに跳ねて消えてしまいました。多分 排水溝でしょうねぇ・・・ ちょっと悲しかったです。ただ、このあとすぐもう1匹釣れました。

で次は、11:07
20190910b
マタナゴでしょうか(帰ってから本で確認)。
ただ、10cm未満と小さかったのでリリースしました。

で ずっと ぼんやりモード

暑い・・・ 炭酸が飲みたくなったので
売店に行って、CCレモンを購入し
回流っていつ頃でしょうかね?とかしゃべってて
今、2時か〜 中潮だから、ちょうどこれからじゃない?
と言われて

さっそく竿を投入したら、サッパが釣れましたw
結構 大きいサッパ。20cm位ある。
ただ
サビキの仕掛けをぐちゃぐちゃにされて、それをある程度 ほぐすのに
やたら時間が掛かってしまって、その時はそれで終了(泣)

懲りずに サビキしてて
16:00に 何とか
20190910c
豆アジ1匹w

17:00前に
20190910d
豆サバ1匹w

これで終了。
アタリだけで バラしたのが4,5回程。
巨大ゴミかな? ってのが1回。仕掛けも持っていかれた・・・

というわけでサビキは2つ使用&処分。
あみ姫は午前中に無くなってしまって カゴを外し下に自作ブラクリつけてオキアミ付けてやってました。で、自作ブラクリ1つは巨大ゴミと共に消滅。
UV傘と新ロッド1は地面でこすってしまって破損。既にポキした新ロッド2はそのままだけど今回も浮き釣りさせてましたが釣果ゼロ。

釣果はしょぼいし暑かったし しんどかったですけど 楽しかったです。

ここでは最近は、イワシ系(カタクチ、マイワシ、ウルメイワシ)の回遊が来てるとの事です。私も今回、午前中に見ましたけど、サァーーと行ってしまって 何もできませんでしたwww