冬といえば やっぱり 鍋!

というわけで 風邪ひいてる体のためにも
ここ最近、夕食といえば 鍋 ばっかり
やってるような気がしますw
野菜をとるのに 鍋がてっとり早い
っていうのもありますけれど。

先日は 野菜炒めを作りましたが
作って 食べるまでに時間があるせいで
やっぱり冷めてしまいます。
暖かくても 体の中まで暖かくなるって事はないし。

でもメインは鍋ではなくて、先日頂いたタチウオを
塩焼きにしようと思っています。
それだけだと足りないから野菜を・・・野菜とるなら鍋・・・
ダイソーで売ってる小さい土鍋で1人鍋っていうのが
いいかもしれない〜とか思いますけど
うちはガスコンロじゃないから使えないのが悲しいw