というわけで昨日、突然、知人から
休みだから釣りに行こう!とかいう話になって
用意をして 久しぶりに 芦屋浜へ。

しかーし!

今現在、芦屋浜のベランダ部分は全面工事中で立ち入り禁止になってました・・・
ガーン

それじゃどこに行こうか?って話で
いつものように
明石の大蔵海岸にいって 夜釣りしてきました。
しかし
全然 ダメでした。アタリぜんぜんなし。テトラへの上空からの穴釣りアタック。これまでとは状況がどうも違います。なんかゴミも減ったような気がします。1度だけ瞬時にエサを取られましたがたぶんフグだと思います。
今日はダメかなぁ? と思ってたら、なんとか釣れました。
20200116a
アナゴでーす 40cmちょい

知人は「龍の湯」に入って(私は入ってない)軽く夕食後、ネカフェで寝てましたが、私は久しぶりにマンガ読んでましたw 向かいの部屋の女性の咳がかなりうるさくて眠れなかったです。

朝は 明石市役所前のベランダでジグサビキしてましたが、いや〜
うん、ここは、
根掛オールレンジ攻撃 ですね。
どこの地点でも根掛します。しかも強烈に。
ロッド(竿)の調子がよくなくて 見てる間に根掛してしまったりで、ジグサビキ3つロスト、シンキングミノー1つロスト。あ”〜〜〜 結局 ここでは何も釣れませんでした。アタリも無かったです。知人はテトラのほうにいって小さいカサゴを釣ってたそうです。

そのあと、アジュール舞子裏に行って再びジグサビキ。しかしここでもロッドトラブル・ライントラブルで 云々してるうちにジグサビキ2つロスト。はい、あきらめましたw 知人はサビキしてて小アジを1匹釣りました!

いや〜 疲れましたが面白かったです。
ただ、ちょっとお金使い過ぎたw

戻ってから穴子をさばこうとしてましたが、いやー、難し過ぎ。
まず、頭をまな板に釘で固定、とか、出来ませんし。
かなり四苦八苦していました。