ジブリパークか〜
https://ghibli-park.jp/
愛知県? 何か見覚えのある風景の上空写真だなぁ〜
と思ったら
「愛・地球博記念公園」内にあるんだとか
それなら10年位前に、愛知県陶磁美術館に行ったときに ついでに寄って 中の博物館を見て、ぶら〜っと公園内を散歩してたっけw 着いた時にはまだ開園してなくて、ぼぉ〜っとその辺を歩いてたよなぁ 確かに 中でいろいろ工事してたけれども、あれ、ジブリパークだったのか〜なるほど

博物館の前にモリゾーのオブジェと、パンジー・ビオラの花壇があって、公園内に桜の木だったかが段々状に植えられてたような記憶があります。森・丘・プール? 動物風のモニュメントやアスレチックな遊具があったように思います。うん、何もかもが懐かしいw


しかし問題をおかした3人組?いい歳して アホだな
というか
テレビの芸能人らもペンギン池に飛び込んで笑いを取ろうとしたらしいから、多分、そゆのと同じノリなのだろうと思う
以前やってたアニメ『白い砂のアクアトープ』を見てれば、そういう事をすれば、ペンギンにどれくらいのストレスが掛かるのか誰にでも想像出来る

というわけで
そういうアホを一掃するにはまず、笑いを取るのに他者に迷惑を掛けるような、アホなテレビ番組を作らせない、ってことが先決なんじゃないか?と思う