夏長月1     









おはようございます、長月メイです

暑かったり寒くなったりと、
体調管理には気を付けないとですね




※公開後1週間のみ無料公開中※


ほぼギャグが無い……だと……。

秀吉の語りは必見ですね
ラストの引きつけ方が素晴らしいです

まて次回!










さて。

長月は夏らしいことをしない代わりに、
とことん趣味に興じました(開き直り)




①忘れられた研究室からの脱出:脱出成功




あなただけの物語が生まれる脱出ゲーム、
との謳い文句のあるこの脱出。
理由は参加していただければ分かります

出たしに「おおっ」と驚き、
説明が始まってからどよめきも起こりました

感想を書くとそれだけで色々ネタバレになる公演なので
伏せますが……。
ラストはきちんとヒラメキが発揮できるかどうかが
ポイントです
長月のチームは、ラストに同行してくれてた長月の知人が
ヒラメキを発揮してくれたのでクリアしました





②リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
 ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出:脱出失敗



ブログでも何度か書きましたが、
長月と長月の知人、

LINE風akariLINE風yuu




灯里さんと悠さん、そしてそれぞれ知人を連れてきていただき、
知り合い6人のチームメンバーで固めて
難関のコナン脱出クリア目指そうぜ☆
をコンセプトにこの計画が立てられました

しかし毎度のことですが、コナンはホントに難しいのです
5回開催されていますが、長月は1回しかクリアできたことがありません

そして今回も残念ながら撃沈してしまい
※長月参加の回は、成功チームが誰もいない状態でした

いやでも、多分コレはどうあってもクリア出来ませんでした
なので、こう、悔しい……という気持ちよりも、
うーん完敗だーの気持ちのが強く、逆にスッキリ出来ました

絵本に仕掛けられた謎を解いていくのが今回の目的です。
参加してみれば、その凄さに度肝を抜かれますので、
非常にオススメです





③:リアル脱出ゲーム×Pokémon the movie 20
 ホウオウの試練からの脱出:脱出成功




スッキリしたとかいいつつ、こっちもやっているっていう

難易度を選べる周遊型の脱出です。
長月たちは難しい方の「博士コース」を選択。
無事にクリア出来ましたー


「ポケモン? じゃあ簡単なんだね


そう思った時期が長月にもありました……。


ところがどっこい、
冒頭の係の人からも説明がありますが、
舐めてかかると痛い目みます。
序盤はともかく、後半はヒラメキがないと難しい仕様になっております

後半の難しさがなければ、もう少し早めにクリア出来たかもですが、
長月たちは冒頭の説明含め、想定プレイ時間通り、
3時間で何とかクリアは出来ました。

が、人によったらもっとかかる人もいるらしいので、
やる方は時間に余裕を持って挑戦することをオススメします。
長月たちは夕方近くから始めたので、段々薄暗くなってきて焦りました
お店閉まるまでにクリアしないと別日に持ち越しになるし

あと、やれば分かるのですが、
この公演、ミスをするとランクが下がる仕様になっております。
なので当てずっぽうにやるのもダメです。

ポケモンマスター級























長月たちは勿論、「ポケモンマスター」級でしたよ
※ミミッキュは付いてきません、重し代わりです





特に③は難しいながらも、
家族や友人、恋人と楽しめるとは思いますので
興味のある方は是非~



ではでは。
明日は、脱出ご協力ありがとう
な、灯里さんです



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+。・゚・

ほうかご同好会~After School Club~

心温まる作品、ドキドキするようなシリアス作品、
美麗イラストも大・大・大集合!!
20作以上のラジオドラマと共に、お見逃しなく!
http://afterschoolclub.himegimi.jp/
作品&サンプルボイスはこちらから

☆Podcastでも作品配信中☆
「ほうかご同好会」で検索検索♪

Twitterはこちら
作品の感想やほうかご同好会に関してのツイートは、
「#ほうかごなう」のハッシュタグを付けて頂くと嬉しいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+。・゚・


ゆう     
暑いですね!(*´・ω・`)b

スイカが美味しい季節ですね‼
スーパーで買う桃も、
ジューシーで美味しいですよ(^q^)
にのまえです





タイトルで夏コミについて触れていますが、

夏コミとは全く関係のない
ブログを書きますので、あしからず…

行かれる方、気を付けて!!
水分補給はこまめに!!
お手洗いは早めに!!(*゚∀゚)っ いってらっしゃい


はてさて、
花火大会も毎週のように、
あちらこちらで開催してますね(*^ω^)タマヤー


しかし暑さにやられ…
ぐったりしている時間も多かった…(;´_ゝ`)

元気を出さねばと…
録画してた映画やアニメを見たので、そのお話を書きます。。。


私が家に、、こもっていた話をします(。-ω-)スヤァ


もう、何度も見てる映画ですが…
先日また家族で見て盛り上がりました(p^-^)pこちら!



ビヨンセしゅごぃ…歌をわざと下手に歌ってるとか信じられない。。

とにかく色んな歌が出てきますので、観ていて楽しい

元気出る

まさに爽快…\(^_^)/

何度見ても楽しい!
ラストとか堪らない‼( =^ω^)ので
観ていない方にはオススメです。

ついつい矢島美容室も思い出すんですけど(笑)
本当にイイ曲が多い…


あと、元気を出そうと
こちらも見てました。。


 二期\(^_^)/僕のヒーローアカデミア!

OPはっときます↓↓
 
・・・・・・・・見ていて胸が熱くなり
涙腺がたいぶアカンことになった。。。゜゜(´□`。)°゜。

ため息の後に、

「頑張る皆…可愛い…なんでこんなに…可愛い。。」

と何度も呟きました。


全員心がピュアすぎて、アニメ観ながら

なんだか申し訳ない気持ちになったのを忘れない…

MADも出てきたから、はっとくね↓↓
 
焦凍君たまらない‼
見ながらアーッ‼って叫んだのを忘れない。
駄目だ…カッコイイ←
(キーホルダー買って…チャリにつけたい)


かっちゃん…格好いい。
君は志がアスリートで、
完璧主義で一生懸命なんだよね、、イイ奴
(焦凍君に出久君が呼び出されたとき、
影で様子を見ていたことに…感動が止まらなかった。)


出久君…嘘だろ‥!?って思うほど可愛カッコいい。
ギャップがあって…観ていてオラわくわくしたぞ!!
ボロボロになって戦うのが健気で泣ける(つд;)


二期の話は最初は運動会なので、
運動会姿を見て、
頑張るのよ…頑張るのよ(´p・ω・q`)♪と応援していました。
(なぜか…母のような目線で見てしまった)


さながら、高校野球応援するかのように…(笑)

家族にアニメを見てることはバレているので、

焦凍君格好いいよねっ
同意を求めたら

「ま、またこんな…中2の極み…
みたいなキャラ好きになっちゃってΣ(´д`;)

って言われました。


・・・・・・・・思い起こせば自分は中2キャラが
大好きなことに気づきました(^ω^;)ハッ

自分でもそういうオーディドドラマ結構作ってる!

オーディオドラマって本当に自信の趣味が出る…(笑)

致し方ない。。



そんなこんなですが(どんな…)
身体を休めつつ、三連休楽しみたいと思います~!!

皆様も良い三連休を☆☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+。・゚・ 

ほうかご同好会~After School Club~

心温まる作品、ドキドキするようなシリアス作品、
美麗イラストも大・大・大集合!!
20作以上のラジオドラマと共に、お見逃しなく!
http://afterschoolclub.himegimi.jp/
作品&サンプルボイスはこちらから

☆Podcastでも作品配信中☆
「ほうかご同好会」で検索検索♪

Twitterはこちら
作品の感想やほうかご同好会に関してのツイートは、
「#ほうかごなう」のハッシュタグを付けて頂くと嬉しいです

らくがき








yuri
こんばんは。
沖夜ゆりです






先週Gが二の腕にオンして大絶叫したんですが、今週は毛虫が右腕にオンしまして、今日は首にてんとう虫らしきものが這っておりました。

LINE風yuu
野外だったら蟲使いの才能あり!!



ってG出現の時点でにのまえに言われて、

LINE風yuri
どんなにカッコよくても蟲使いはイヤだ



って言ったんですが…もうここまできたら蟲使いなのかもしれない。自分、蟲師なのか。

どうせ使役するならもっと好きなものが良かった




これ以上、ムシさんの話をするとぞっとしちゃう女子もいるだろうから、気を取り直して

先週は新潟にぷち旅行に行ってきました去年も行ったんですが、今年もまた行こうよ!とお誘いを受けて、いま、再び、新潟に再来。

美味しいお米とお魚で腹を満たし、美しい夏の日本海を眺め心を癒されました
IMG_0147



















寺泊で食べた生ガキも美味しかったなぁ。お腹弱いからドキドキしたけど(笑)←大丈夫だった


来週は、久しぶりに海外に行ってきますどこに行くかは、、、帰ってきてからのお楽しみってなわけで、再来週までさようなり
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+。・゚・

ほうかご同好会~After School Club~

心温まる作品、ドキドキするようなシリアス作品、
美麗イラストも大・大・大集合!!
20作以上のラジオドラマと共に、お見逃しなく!
http://afterschoolclub.himegimi.jp/
作品&サンプルボイスはこちらから

☆Podcastでも作品配信中☆
「ほうかご同好会」で検索検索♪

Twitterはこちら
作品の感想やほうかご同好会に関してのツイートは、
「#ほうかごなう」のハッシュタグを付けて頂くと嬉しいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+。・゚・

↑このページのトップヘ