こんばんは。
Nobでございます。

まちなかステージ@やまなし国文祭という、
一般向けスペースで初めて演奏して参りました。
(写真上部が我々です。
 下部はrippleさんという方々。じんわり染み入ってくる感じが良かったです^^)
9_やまなし国文祭@甲府駅改札前

























M3と比較するのもどうかと思いますが他に対象がないので仕方ない。
演奏の音を拾う的な意味でやはりM3のフリースペースよりやりやすくて
聴衆的な意味ではM3の方が受け止めてくれる感がありました。

ただ国文祭もアウェイ感ってことはなくて、M3の方がより寄ってくれてるなあという。
M3はどっちかというとオリジナルを楽しみにきて頂いていると感じていて、
一般向けステージとはそこが相違するんでしょうかね。

もっとも聴衆からすればよくわからん2人組が聴いたことない曲を弾いてるわけですし、
それを思うとMCの方も含めやりやすい雰囲気を作ってくれて
その中でのびのび演奏できたと思ってます。

やってみての反省は「場数と練習」。これに尽きる。
はははーまったくもう音がトぶわ間違うわ余計な鍵盤押しまくるわ。

==========

えー、ここからは今後についてです。 

ざっくりいきますと「休養→新譜制作→M3春」が実現するといいなと。

>休養
最初に申し上げておくと、
活動休止みたいな重い話でもないし
Nobの指の話でもありません。

実は上記国文祭の前日、これまたNobがぎっくり腰をやりました。
朝起き上がれず這って移動せざるを得ない、かなりヤバい感じのです。

もともと高校生の頃からヘルニア的に悪くしてたのを
ここまでは筋力つけることでカバーしてきていたのですが
最近2年ほどまったく筋力維持の努力を怠っていたのがマズかった。

そんな中、エレピとかイスとかを腰に悪い姿勢で車に積んでたのが決定打になりました。

ということで先ずは、鍵盤にそれなりの時間
向かえるように腰を休めなくっちゃというお話。
重い話じゃないと書いたものの、今後エレピ等機材の移動や設置について
割と真剣に考えなきゃなあという懸念事項ではありますナ。

>新譜→M3春
指との付き合い方も少しづつ慣れてきたし
ぼちぼち旧譜「
Bullet Crazy」的なゴリゴリ系のをやってみたいな、と。

で、それがM3春に間に合ったらいいなあと目論んでる所です。 


なんだかんだでダラダラ書いてしまいましたが、こんな所で!
ではまた。