アフロのラブゲ~Afro's Love Games~

オフラインゲーム専用ブログ。 PC(Steam)、PS4、NintendoSwitch等のゲームをひたすらにやっていくプレイ日記です。攻略も若干入れていく感じに出来れば。 オンラインゲームは別ブログ。(ブログ内にリンクあり)

【Fate/EXTELLA】#3 ネロちゃまとデート【NintendoSwitch】

1-25


おはこんばんちアフロ!
FGOのイベントが始まりそちらで手一杯のアフロです。
弱いからさ・・・周回にめっちゃ時間がかかるのよ。

ピックアップサーヴァントのジャンヌ・オルタですが・・・

IMG_6936

ふぁふぁふぁのふぁぁぁああ!!!
見事にゲットしました!
(再課金(1万円)が頭をよぎるくらいギリギリでした)

FullSizeRender

ジャンヌ邪ンヌ子邪ンヌPTここに完成。
いや、まだジャンヌ邪ンヌをレベル100にしてから稼働させますが。

では本題!

Fate/EXTELLA


ネロちゃまとのイチャイチャを続けていきたいと思います!

2-12

前回は今作の舞台となる【SE.RA.PH】へと舞い降りました。
そこでネロちゃまとようやく出会うことが出来ました。
何度でも言います。

FGOでは全く出会えないけどね!

2-21

どうやら【ムーンセル中枢】に行っていた記憶が曖昧なアフロ。
ネロから心配されムフフ♡な【マイルーム】へ。

2-26

そこで遂にアフロがNintendoSwitch版を購入した理由が明らかに!

2-27

可愛すぎるやろ

2-33

ネロの長い話しを聞き、やっと休息へ。
ここまでが前回のあらすじ。

そうそう、気付いたんだけど・・・

今回まで完全に話しを聞いているだけですwww
Aボタンしか押してねぇぞ。

セリフ等一切スキップせずに声の可愛さを堪能してますからね。

では注意事項!


※この先ネタバレ満載な写真が多数出現します。
ネタバレ防止はブラウザバック推奨!
自己責任でお進みください。



あれ?ここ(あらすじ)で写真出したらダメじゃんね。
ま、いっか。





続きますン




続きを読む

【Fate/EXTELLA】#2 ネロちゃま登場!【NintendoSwitch】

1-25


おはこんばんちアフロ!


Fate/EXTELLA

1-2

続きをプレイしていきたいと思います。

前回は前作の続編との位置付けで序章をプレイしました。
プレイと言ってもただ話しを聞いていただけですがww

ようやく今作(前作と同じだけど)の舞台【SE.RA.PH】へと舞い降ります。

1-45

あぁ、早くこの声の主に会いたい。

そう言えばFate/EXTELLA Linkという新作が2018年6月7日に発売しますね!
本作に新たなストーリーやサーヴァントが加わるみたいです。
Youtube等に紹介動画ありますので是非見てみてください。
グラフィックが向上していましたのでアフロは間違いなく買います。

Fate/EXTRAも1月27日からアニメ放送が開始されますし、楽しみ!
FGOに絶対ネロ祭りくる!それまで課金は控えよう。

FGOは1月10日から復刻イベントライト版がありますね。
ピックアップサーヴァントがまさかの

ジャンヌオルタ

あ、課金します。間違いなく課金します。
ジャンヌ邪ンヌ子邪ンヌPTを組むのがアフロの夢。

でははやる気持ちを抑え注意事項!

※この先多くのネタバレ写真が出てきます。
ネタバレ防止はブラウザバック推奨!
自己責任でお進みください!



では、続きますン




続きを読む

【Fate/EXTELLA】#1 序章【NintendoSwitch】

1-1


おはこんばんちアフロ!


新年一発目のゲームはこちら!


Fate/EXTELLA


NintendoSwitch版をやっていきたいと思います。
NintendoSwitch版を購入した理由は後々わかると思います。
完全に下心によるものです。

これをやるに当たって色々と事前勉強が必要でした。
本作は【Fate/EXTRA】【Fate/EXTRA CCC】の続編となっているようです。
CCCの方はまぁ外伝的な扱いのようなので一旦置いておいて、EXTRAのことを知ってないと意味がわかりませんでしたww
そもそもFateはGrandOrder(スマホ)から始めたアフロ。
そんなに詳しくないのであしからず。
なので、まずはEXTRAの概要から。

西暦2032年
月面にあらゆる叡智を超えた物体【ムーンセル・オートマトン】を発見。
【聖杯】に等しい万能の願望機であることが示唆された。
(※聖杯・・・Fateでは手にした者の願いが叶う物として登場。これを手に入れる為に戦います)

【ムーンセル・オートマトン】が作り出す霊子虚構世界【SE.RA.PH(セラフ)】
これにアクセスし、【聖杯(ムーンセル・オートマトン)戦争】が勃発した。

主人公はSE.RA.PHに作られた学園で生活をしていたが、この学園生活が実は聖杯戦争の予選。
最弱設定の主人公で、予選時に既に負けそうになる。
しかし、サーヴァント(セイバー、キャスター、アサシンから選択)に救われ契約を果たすことに。
(※サーヴァント・・・英霊。神話や伝記等の有名な人達。本当に存在したかわからない人もいる。 例:ジャンヌダルクとか)
何とか聖杯戦争本戦へと進むことが出来た。

トーナメント方式で行われる本戦。
サーヴァントとの絆を深め、ライバル達に打ち勝ち聖杯戦争の勝者となる。

勝者である主人公が【ムーンセル・中枢】へと向かい最後の敵との戦いとなる。
無事勝利し、聖杯を手にした主人公。
そして最後の時を迎えた・・・


本作はその後の展開を描く作品のようです。
尚、主人公が【セイバー】を選択した場合の話しとなっています。
もうね、既にごちゃごちゃwww

続編の為、何でこいつこんなに慣れ慣れしいんだ?と思う会話も登場しますが、その都度調べてます。
もうね、大変www

サーヴァントとかの意味を知りたい人は勝手にググって。
ある程度Fateの知識があること前提で勝手に進めていきます。

そして注意事項!


※この先多くのネタバレ写真が出てきます!
ネタバレ防止はブラウザバック推奨。
自己責任でお進み下さい。





では、始まりますン






続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: