image


おはこんばんちアフロ!


いやぁ、遂に手に入れましたよ!


Nintendo Switch


久々にゲーム機が手に入らずモヤモヤする日々を送っておりました。


まさかあのゲームがこんなに評価されるとは思ってなかったのでね。


ゼルダの伝説


このゲームは色々シリーズありますが、アフロがやったのは・・・

リンクの冒険(FC)
神々のトライフォース(SFC)
夢を見る島(GB)
時のオカリナ(64)
ムジュラの仮面(64)
風のタクト(GC)
大地の汽笛(DS)

くらいですかね。

トワイライトプリンセスやってないんだな・・・自分でも意外だわ。


今回やるのは・・・


ゼルダの伝説~BREATH OF THE WILD~


気になってたの。

でも正直な話し、ソフトが揃ってからでいいかなと思って発売日はスルー。

あちこちで噂を聞くようになり・・・


もう居ても立っても居られない状態でした。


やりたい。


やりたい。


やりたすぎて震えてた。


という訳でマイニンテンドーやらアマゾンやらで狙ってた。


全然予約できなかった。


そして・・・


ツイッターを見てると、ヨドバシの秋葉原、新宿が金曜に入荷して即完売との情報が。


あれ?


アフロがよく行く吉祥寺は??


これは・・・もしかして・・・・土曜販売か?












狙い通り










朝一で行くとまばらに大きな袋を持った人たちが。


しかし、陳列ケースには「予約販売は致しておりません」のいつも通りの張り紙が。


即店員に聞いたよ。



「にににににんてんどうすいっち く、くっください!」


ってね。


店員のお兄さん、ニコニコしてた。


多分朝早くからおっさんがスイッチを求めて来たのが面白かったんだろうね。


「あ、ゼルダも。あとSS沢山取るのでSDカードもください」


こうしてアフロはスイッチとゼルダを手に入れたんですよ!!!




続きますん。









颯爽と家に帰り、予定のある時間までプレイ開始!


2017061200421000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39 


最初の画面撮り忘れたから、タイトル画面に続きからがありますが気にしないで。


もうね、感動よ。


2017060312024400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


ゼルダらしいタッチの絵で。

でも

2017060312143200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

めっちゃ綺麗!!!

2017060312143900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

感動した!!早いかwww


2017060312144400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

こうしてアフロとリンクの冒険は幕をあけた!

ここでアフロルールを説明!!!

①攻略サイトなんか見てあげないんだから!!
1週目から攻略サイトなんか見る訳ないよね~。

②試練の祠等のギミックは非公開!
ネタバレにもなるし、楽しくないよね。
自分で考えてやるのが楽しいんだからさ!

③進む順番はアフロ次第!
自由気ままに楽しんでいくよ!
誰もアフロを止められない!!!!

以上がアフロルール!

おそらく何の参考にもならん記事ばっかだけど、自己満だからいいや。

2017060312151100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

まずは「始まりの台地」

チュートリアルみたいな感じで、どこどこに進んでね~って言われます。

けど、ぶっちゃけ自由だった。

ただ、最初は行けるところが限られてるので素直に

2017060312395300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ここ、始まりの塔に向かいましょう。

いや、本当はもう一個前に何かあるんだけど、写真撮り忘れてたみたい。

最初の内は所々SS撮り忘れてたwww

2017060312413000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

見晴らし最高!

こういう高い所から見渡すと何か目的地(写真左の炎っぽく光ってるのとか)が見つかるから望遠鏡モード(Rスティック押し込み)で探しまくろう!


まぁ、望遠鏡モードじゃなくても見えるんだけどね。

ほら、望遠鏡モードだとピンが打てるから便利だからさ。

2017060312435900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

このおじいちゃんから、【試練の祠】に行ってこいって言われた。

2017060312460300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

こういう所だね。

2017060410102700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

最初のタイトルがクリアの為のヒントになってる感じ。

2017060410161400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

一番奥にいる人?ミイラ?みたいなのに話しかけると

2017060410165400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【克服の証】をくれる!

これは後々超重要になってくるからお楽しみに!

2017060410375300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


【始まりの台地】には4つの祠が存在してて、それを全部クリアするとおじいちゃんからご褒美がもらえます。

2017060410382600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

最初の4つの祠ではこれからクリアの鍵となるゼルダならではの道具が貰えます。

これらを駆使して道中から祠、ボス戦をクリアするのは本当にゼルダらしい。

むしろアイテムと謎解きがなければゼルダじゃないよね。

2017060410431600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2つ目の【克服の証】ゲット。

2017060410530200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ちなみに塔の最上部で【シーカーストーン】をかざすと、その周辺のマップを自動ダウンロードしてくれます。

何て便利な機械。

2017060411365500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ん?

何だこいつは・・・



あっ



あっ




あっ





あぁっぁあっぁぁぁぁああああ!!!




2017060411374900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39



っょぃ・・・・(TДT)


という訳で今回はここまで!


次回はこの【イワロック】リベンジ戦から!


たのちぃぃぃいいぃよぉぉぉおおおおお!!!!





Nintendo Switchを手に入れたアフロ最強説
いや、マジ楽しい。
TV出力と携帯スタイルが簡単に切り替えられるからホントいい。
出張とか出張とか出張とかに最適だね!
出張・・・・とか・・・・・はぁ・・・・・
皆様の1ポチがアフロを元気にしてくれます。
押してみて!べ、別に変な所に飛ばされないから!・・・多分。

新バナー