2017061200422200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


おはこんばんちアフロ!


この最初の画面、7種類あるんです。

何も選択せずにボーっとしてると変わりますよ!

このブログでも7種類をローテーションして載せていきたいと思います。




途中で飽きなければ。




さて、前回は

2017060411365500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

こいつにこっぴどくやられてしまったリンク。

まだ操作すら覚束ないアフロのせいで痛い目あわせてごめん。

まずはこいつに


リベンジ


や!!!




続きますン。







2017060411365500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39



さ、まずはここに戻ってこなきゃならんですな。


2017060410530200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


地図で見てもさっぱりどこだったか・・・

何て事にはならないんです。

いや、なるけどね。

左下に見えるピン以外にも、スタンプを押すことができます。

何かあったけど、後で来たい時にはスタンプを押しておくと後々助かりますよ!

では、いざ開戦!

2017060411392900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

長いこと探し回ったけど、ようやく弱点発見!

殴れ殴れ!

2017060411412600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そして遂に・・・長い戦いに終止符が。

2017060411413000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060411413900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ルビーとかコハクとかの鉱石を手に入れました。

何に使うんやろ・・・高く売れる・・・とか?

2017060411415200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

では、改めて3つ目の祠を探す旅に出ましょう。

2017060411415600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ちゃんとピンを打って祠の位置は把握してますよ。

2017060411425500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

走り回るしかないんですけどね。

2017060411510000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

鍋を発見!

ここに素材を放り込むと料理ができます。

インベントリから素材を選択し、手に持つ→りょうりと選べばOK!

2017060411510600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

上手に焼けました~♪
(勝手に仕上げてくれるので放置でOKです)

2017060412445200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そして何やら怪しい岩があったので、持ち上げてみるとこいつが現れました。

【コログの実】を貰いましたが、今のところ使い道なし。

2017060413105600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そして凄く偶然ですが、この料理を作りました。

すると・・・

2017060413111000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

おじいちゃんびっくりしてます。

2017060413111300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060413112400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【防寒着】を貰いました。

ミニクエストを受けていたみたいですねwwww

全然わかってなかったwww

2017060413112700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

たらら たん たたたた~ん♪

寒さガードが付いてますね。

これで・・・寒い所(あるんかな?)に行けるのかな。

2017060413224500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

何て思ってるとこの祠、雪山の上にありました。

見にくいけど、ミニマップの隣にあるのが気温メーターです。

青が寒さの限界(ここのラインに行くとダメージ受けます)、赤が・・・暑さ・・・かな?

防寒着を着ることで青のラインがめっちゃ下がった!

ただ、そんなに大きなダメージを受ける訳ではないし、料理でも寒さガードを付けられるから、このミニクエスト必須ではないんだよね。

ホントに自由だわ、このゲーム。

あれば便利ってくらい。料理とかだと素材集めなきゃだし、効果時間も気にしなきゃだしね。

ダメージ受けても回復薬あればいい訳だし、好きなように進められる。

では、祠攻略へGO!

2017060413233200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【トゥミ・ンケの祠 氷柱のちから】ですね。

2017060413240400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

新アイテム【アイスメーカー】をゲット。

水がある所でこれを撃つと足場にできたりします。

水が無いとダメだけど。

でも・・・あ、いいや。これ攻略になっちゃうわ。

まぁ名前の通り、これを上手く活用して進んでいけます。

2017060413293200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

3つ目の【克服の証】ゲットしました。

2017060413323200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

絶景かな絶景かな。

2017060413323900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

天気とか時間もかなりSSの具合に影響しますね。

ホントに素晴らしい。

そして、既に4つ目の祠は見つけています。
(塔の上から見えてた)

黄色ピンを目印に、いざ出発!

2017060413393500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、発見しました。

では、早速攻略じゃい!

2017060413404500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【ワ・モダイの祠 時よ止まれ】

2017060413411600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

新アイテム【ビタロック】をゲット。

特定の物質の時を止める・・・らしい。

無機物なら結構止められます。(敵も機械とかだと止まる様子)

これを上手く活用し・・・

2017060413442900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

4つ目の【克服の証】ゲット!!

これでおじいちゃんに言われてた【4つの祠を巡って、克服の証】を取ってくるクエストが終了。

早速おじいちゃんに報告に行こう!




と思いましたが、今回はここまで!

次回【新しい大地】へと飛び立ちます。

ここから長い長い冒険が幕を開けるんですが、どうなるんでしょうねぇ・・・


まずは


飽きない


ことを目標に頑張ります!

いや、ゲームを飽きない・・・ではなく、ブログを書くことを・・・ねwww


では、まったね~☆





もうやめよ
明日も仕事
0時だよ
やめようやめよう
気付けば3時

アフロ ゼルダの短歌


ツイッターでつぶやいてたんだけど、こっちに変えよ。
皆様の1ポチがアフロに勇気と希望を与えてくれます、
さぁ、押してごらんなさい。
勇者ならば。。。ね。

新バナー