2017061200423600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


おはこんばんちアフロ!

山登り、大好きです(ゼルダ内に限る)

2017060413442900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

さて、第二話では4つ目の克服の証を手に入れました。

今日はその続きからやっていくよ!


遂に広い大地での冒険が・・・始まるっ!!


続きますン









2017060413451000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39
 

はい、おじいちゃんの所に戻ってきました。

このメインミッションは【パラセール】と呼ばれる道具を手に入れる為のミッションでした。

ここ【始まりの台地】は四方が崖となっていて、そこから飛び降りる為の道具です。


2017060413451700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


何か意味深なことを・・・


2017060413452500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060413453300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

き・・・消えた・・・


2017060413464300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

祠が全て交わる所。

ざっくりだけどこの辺かな?と思いピンを設置。


2017060413493200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

おぉ、合ってたみたい。

ちなみにスタンプだと近くまで行かないとミニマップに表示されないけど、ピンだったら遠くてもピンを設置した位置をミニマップで教えてくれるから便利。

5本までしか打てないけど。



2017060413494500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


祈りをささげてます。


2017060413495200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、これが【克服の証】を手に入れたご褒美になります。

4つ集めてこのような石像に祈りを捧げると、【ハート】1つか【がんばりゲージ】を少し増やしてくれます。

これは・・・迷う。

【がんばりゲージ】とは所謂【スタミナ】のことですね。

走ったり、壁を登ったりすることで減っていきます。

これがまた絶妙な減り方をするんだよね。

あと少しで登りきれるけど足りなくて落ちるとか。

でもこれも正直【がんばり回復薬】があれば何とかなる。

壁を登ってる最中でも飲めるし。

ここは素直に・・・・


2017060413502000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060413502600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


【がんばりゲージ】を増やしましょう!!!wwww

だって薬使ったり作ったりめんどくさいんだもの。

ハートが少ないと敵にすぐやられる?

敵の攻撃など当たらなければどうということは無いって私の爺ちゃんが言ってた。


2017060413512400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そして屋根の上からおじいちゃんに呼ばれました。

2017060413514200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

変身をあと3回残してたのか。

そうかそうか。


2017060413515300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


2017060413520200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

王様でした。

でも正直・・・だから何?って感じだった。


2017060413524600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ここで何故この世界がこうなったのか、リンクは何故眠りについていたのかを説明してくれます。


2017060413530200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【厄災ガノン】
ゼルダシリーズではお馴染みのラスボスですね。
今まで幾度と復活・封印を繰り返してたんだけど、この王様とゼルダ姫、リンクがいるこの世界では負けてしまった。
世界が滅んでしまう前にリンクを永き眠りにつかせ、復活を待つ。
そしてゼルダ姫は100年もの間、一人で【厄災ガノン】の完全復活を止めていた。
ゼルダ姫の力が弱まりつつある中、遂にリンクが目を覚ました。
次こそ、【厄災ガノン】を討つ為に・・・。

2017060413574100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

と言うのがこのゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの本筋でございます。

ここで勘のいい読者様ならばお気づきかと思いますが・・・

ラスボス、その居場所全てが最序盤でわかってしまいます。

もちろん【パラセール】を手に入れて即ガノン討伐に向かうこともできます。

いや、これは一度はやりたいんですがこの世界を楽しみたいこともあって、ガノン討伐は最終目標としたいと思っております。

つまり、このゼルダの記事の最後がわかってしまったということですねwwww

最終話 厄災ガノン 討伐!!

はい、これが最終話のタイトルですwww

これに向けて様々な準備をすべく、この世界を走り回りたいと思います!


2017060413581400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

もちろんここからは完全に自由です。

自由奔放に走り回ってキャッキャ楽しんでもいいんですが、慣れるまではメインミッションを進めていこうかな。

2017060413584600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【パラセール】げっと!

2017060413585700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

これにてメインミッション(チャレンジやんけ!次から変更します)終了!


2017060414003000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


崖近くまで行き



2017060413595500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


とうっ!!!


2017060414012000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


着地!


【ハイラルの大地】に到着!!!

ここから、長い長い旅が始まります!!


今日はここまで。


次回をお楽しみに!




目的地
途中でほこらの
反応が
全てを投げ出し
ほこら捜索

アフロ ゼルダの短歌


遂に面白くなってきました!
ただ・・・これアフロが楽しくなってきただけなんだよね。
動画見直しても1時間の内40分はただひたすらに走り回ってるのwww
なので、どんな記事にしていこうか悩み中です。
皆様の1ポチがアフロに勇気と希望を与えてくれます。
ちょっとブログ書くの楽しくなってきたのでお願いします。
お願いします。。。

新バナー