2017061200425100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


おはこんばんちアフロ!



2017060414012000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


ようやく広い世界に放り出されました。

ここからは本当に自由にやっていきます。

道中に見つけた祠や村なんかを紹介しながら。

では、早速やっていきましょう!



続きますン







2017060413581400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ハイラル王から次なる村の情報を得ていたのでまずはそこに向かいましょう。

【カカリコ村】が目的地です。

ミッションの目的地はピン同様ミニマップに示されますので安心。

道中色々と動き回っていると・・・

2017060414051500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、外の世界で初めての祠を発見!

早速クリアしましょう。

2017060414055000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【ヴァシ・リャコの祠 風の導き】

序盤だからか、非常に簡単でした。

【パラセール】と風を上手く利用し、進んで行くだけ。

こんなのに迷うアフロではない(`・ω・´)キリッ!!

2017060414100100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【克服の証】げっと!

2017060414444500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

これいつ手に入れたんだっけか・・・

最初の塔を登った時・・・かな?

祠が近くにあると反応してくれる優れもの。

2017060415174100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そしていきなりイベントが始まりました。

何だこれ!?

2017060415174300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060415174900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060415175300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060415180100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

なるほど・・・【赤き月の刻】

これは倒したモンスター達が復活する時に出るものらしいです。

確かに道中の敵を倒した後に再び通ると敵いなかったからね。

所謂リスポーンですね。

2017060415191400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

更に進むと【馬宿】がありました。

何か変なのいた。

思わず

生きてるって何だろぉ♪生きてるってなぁに♪♪

と歌いたくなる人でしたね。

おにぃちゅぁああん!

2017060415232600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

入口を撮り忘れたけど、【馬宿】の近くに祠発見!

【ハユ・ダマの祠 導きは水より現れる】

これも悩むことなくクリア。

水から現れる物と言えば・・・ねぇ。

2017060415265400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

これで2つ目の【克服の証】げっと!

意外とすんなり集まるな、これ。

そして【馬宿】を出発。

結構長い道のりでした。

2017060415300000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

目的地である【カカリコ村】に到着!

えっ!?

馬に乗ってるやん!!

2017060417003500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そうなんです。

【馬宿】の近くの平原に野生の馬がいましてね。

これ・・・捕まえられんのかな・・・と思って【馬宿】の人に聞いてたら

『静かに後ろから近づき、無理矢理乗ればOK』

的なことを言われたので実践してみました。

2017060416520300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そーっと・・・・

そーっと・・・・・・・・

暴れられました。

暴れてる時にLボタンとZLボタン連打で落ち着かせることができます。

ただ、【がんばりゲージ】がガシガシ減ります。

【がんばりゲージ】がなくなる前に乗りこなせれば自分の馬として使用可能に。

【がんばりゲージ】がなくなると振り落とされますww

ちなみにこの黒い馬には振り落とされました。

2017060416461400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

その後も挑戦して、ようやく捕まえたのが・・・

2017060417003500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【あふろん】です!!!

どうですか?かっこいいでしょ?

その他にも【ミニチャレンジ】(サブクエ的なもの)も受けまして

2017060416412000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060416420900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

火炎の剣という強そうな武器をゲットしました。
(結構迷いましたが・・・・)

そんな自由気ままな旅を経て

2017060415300000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ここに辿り着いた訳でございます。

2017060415314500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

これが【インパ様】

色んなこと知ってました。おばあちゃんです。

2017060415315200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ここで得た情報は・・・

〇シーカーストーンはまだ本気出してない
→ハテノ村という所に研究者いるから会いに行け

というものでした。

では、ハテノ村に向かいましょうかね。

と、思ってたら村の近くから祠の反応が!!



2017060416115300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、ありました。

2017060416221000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【タロ・ニヒの祠 タロ・ニヒの教え】

えーっと、敵との戦い方を教えてくれました。

ここに来るまで知らなかったけど・・・敵の攻撃を躱すことが出来るんですね。

今まで走り回って逃げてたよ・・・

ただ、避け方も2通りあって

①敵の攻撃が横薙ぎ払いの時
→ZLでロックオンしながら左スティック下+Xボタン(ジャンプボタン)でバク転回避

②敵の攻撃が前方突き出しの時
→ZLでロックオンしながら左スティック左右どちらか+Xボタン(ジャンプボタン)でサイドステップ避け

そしてこれ超重要

☆タイミング良く躱すことができれば【ラッシュモード】に入ることができる
→時の流れが遅くなり、ひたすらに敵をボコボコに出来るモード。
但し途中であっても武器は壊れます。

【ラッシュモード】は本当に重要なテクニック。

タイミングが未だに掴めてないけど、結構大雑把に避けても入る時は入る!

敵の攻撃が当たるギリギリで避けるのが正解だろうけど。

かなり練習を重ね・・・

2017060416264700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、クリアー!
【克服の証】3つ目げっと!!





ということで今回はここまで!

次回はハテノ村までひとっ走りしてくる!

次回もお楽しみに!

まったねぇ~☆☆




今回のゼルダ短歌はお休みです。
思いつかなかったwww

この頃はまだブログを書こうと思ってなかったから
凄く中途半端にしかSS残ってませんでした。
全部動画撮ってれば良かったなぁ・・・
今は必ず動画撮ってます!

皆様の1ポチがアフロに愛と勇気と希望を与えてくれます。
何卒・・・お願いします。お願いします。

新バナー