2017061200430600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


おはこんばんちアフロ!


こいつ(ガーディアン)マジで大嫌い

策敵範囲半端なく広いし、えげつないレーザーで一瞬で死ぬし。

こいつ・・・・その内倒せるようになるんかな・・・


2017060415315200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

さて、第四話では【インパ様】に会いまして

【シーカーストーン】の本来の能力を引き出す為に【ハテノ古代研究所】を訪ねろと言われました。


早速我が相棒 あふろん に乗って探索していきたいと思います。

2017060417003500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

レッツゴー!あふろん!!



続きますン










2017060417262300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

さぁ、道中に【ハテノ塔を見つけました!

ミニマップを見てもらうとわかる通り、マップが表示されないエリアに来ています。

この塔を登って、マップを更新しましょう。


2017060417283400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

天気悪い・・・

天気良いと最高の眺めなんですけどね。

無事マップを開放し、更に見える祠にチェックをしました。


2017060417371100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


街道沿いに進むと【ハテノ村】を発見!

マップ上の目的地も後少しです。

よろずや、防具屋を覗き、【ハイラルの鎧セット】を購入!!

他は目ぼしい物がなかったので【古代研究所】へそのまま向かいます。

2017060417444700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、到着しました!!

馬便利だな・・・あふろん、ありがとう!

2017060417461300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ちぇっきー!!

この人が【プルア】です。

【シーカーストーン】の力を引き出してくれる幼女・・・幼・・・女・・・・・・・・
(御年〇〇〇歳の幼女です。詳しくはやればわかるさ!)

何やら【シーカーストーン】の力を引き出す為には【青い炎】が必要とのこと。

あら、めんどいわね・・・と思ったら結構近くにありました。

松明もしくは木製の武器が必要になりますのでご注意を!

松明もしくは木製の武器に【青い炎】をつけて、古代炉に移すだけ。

簡単なお仕事でした。


2017060417544800-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

さっきは全く気付かなかったけど【ハテノ村】のすぐ近くに祠がありました!

2017060417551900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【ミャマ・ガナの祠 ミャマ・ガナのからくり】

これどんな仕掛けだったかなぁ・・・

よく覚えてません。

簡単だった気がするけど・・・

2017060417581400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

はい、クリアー!

全部覚えてると思ったのに覚えてなかった・・・・

悲しみ。


祠への寄り道をしながらも、メインチャレンジを完遂!


2017060418053600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【シーカーストーン】最後のアイテム【ウツシエ】が手に入りました。

所謂・・・写真機能ですね。

SSとは別で、ゲーム内(シーカーストーン内)にしか保存されません。

2017060423493300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

更に【シーカーセンサー】もパワーアップ!

2017060423501300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【ウツシエ】を使用して何かを撮影します。

2017060423525300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【ポカポカダケ】というアイテムを撮影します。

これは研究所の裏にもあるし、アイテムで持ってたら手に持って床に置きます。

後は撮影するだけ。

撮影すると【ポカポカダケ】【シーカーストーン】内に登録されます。

マップを開き、「祠探索」から「登録品探索」に切り替えると、

シーカーセンサーが登録した素材・アイテムが近くにあると反応するようになります。

但し、祠がセンサーに引っかからなくなるので自分の目的に合わせて切り替えた方が〇

2017060423525900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

実際に反応している写真。

ミニマップの隣の緑の印がそれです。

そして【プルア】から次のチャレンジが受けられます。

①古代関係の素材を持ってこい
→爆弾とかのアイテムを強化する為の素材を持っていけばOK。
恐らくここに来る前にいくつかは入手してるだろうと思います。

万が一何もなければ動かないガーディアンを探して調べまくりましょう。

まぁ・・・正直後回しやな、このチャレンジは。

②【アッカレ古代研究所】にいる奴に会ってこい
→古代関係の素材を渡せば力になってくれるだろう


まぁ、これらを先に進めるよりかは取り敢えず【インパ様】【プルア】に会ったことを伝えてきます。

何気にさっきの祠で【克服の証】が4個になってたので能力アップもしてきます。

2017060500050700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

これは【カカリコ村】の石像です。

今回はおとなしく【ハート】にしてみました!



そして・・・気になっていた場所にも行ってきました。


2017060500105000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

それがここ。

実は最初に村を訪れた時にも行ったのですが

2017060500105900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060500110700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

ルピーを持ってなくて断念してましたwww

2017060500113100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

えっ・・・

2017060500114100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060500122200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

うわぁ・・・・

と思ったらだめですよ!!!

何とこの人【大妖精】なんです。

しかも・・・かなり有用です。

なぜなら・・・・


2017060500123000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017060500125800-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

防具を強化してくれます!!!

何て素晴らしいんだ。

もちろんタダで出来はしないですよ。



〇モンスターがドロップする素材
〇そこら辺に落ちてる素材



を利用して強化しています。

装備毎で使用する素材が違うので、全部を完全に強化しようとしても時間がかかるので、今回は脚と身体だけ。


お気に入りの装備があれば、それを鍛えてメイン防具に出来るかもしれませんね。

2017060500130500-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

他にも大妖精はいるみたいですね。

これは全部探してみたい!!


2017060500221000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

そして【インパ様】から受けていたメインチャレンジをクリア!

更にもう一つチャレンジが始まりました。


2017060500224100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39


実は先ほど【シーカーストーン】を強化した際の【ウツシエ】なのですが、リンクが持っているものには12枚の写真が入っていました。

写真を頼りにその場所を探すチャレンジです。

まだまだ全然無理!!

これも後回しですな・・・

2017060500223100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

この写真はゼルダ姫とリンクの思いでの写真のようですね。

いつかやっていきたいと思います。


さて、今メインとなるチャレンジが3つあります。

①【プルア】に古代機械素材を渡してアイテム強化

②【アッカレ古代研究所】へ向かう

③【ウツシエ】の記憶をよみがえらせる


①が比較的簡単ですね。(多分)

③は探索してれば自然と集まりそう。

②は遠すぎる!!もうちょい色んな所探索してからにします。



という訳で、メインチャレンジをベースに進めるのは今回で最後!


次回からは自由気ままな旅が始まります。


次回もお楽しみに!!




SSが微妙に足りない・・・
もっと撮っておくべきでした。
ブログ書くとは思ってなかったからなぁ。

今回はゼルダをしっかり書き上げることを目標としてます。
皆様の愛あるバナー1ポチがアフロに愛と勇気と希望を与えてくれます!
応援よろしくお願いします。

新バナー