2008年12月22日

銀座→御茶ノ水→池袋


今日の1日の流れ。


iPodの充電が持たなくなったので、銀座のApple Storeに行く。


保険をかけてて、それがもうじき切れるので。


確認したら、保険切れたのが昨日。


でも無償で交換してくれました。


領収書見てびつくり。


保険かけてなかったら、交換(電池交換=本体交換)するのに、15000円かかる。





で、友達が御茶ノ水の楽器屋に行く用事があったので寄り道。


今日のテーマは楽器屋に行くことだったから、ついでに中古楽器屋も1つ覗く。


したらば中学生くらいのクソガk…少年が77年式のプレベを下手っくs…に弾いてました。


店員さんに「パーツは全部オリジナルですか?」って聞いてた。


ビンテージ買う前に腕磨け。とか思ったり思わなかったり。



で、本来の目的地の池袋へ。


某メーカーのカスタムショップへ。


国産で安く、良い楽器を作るらしいので。


そこで2本ジャズベを弾く。


アッシュ材のと、アルダー材の。


防音の個室だったからなのか?

アンプがめっさ良かったからなのか?

実際に楽器が良かったのか?


かなり気に入る。

ルックス以外は。


だって赤がないんだもん。


んで、オーダーすると、どれくらいの金額なのかのどを聞いて、ちょいと違う楽器屋へ。


Fender Japanの現行品を弾く。


あまりよろしくないかと…


店員さんにもそれを言って「今、某楽器屋に行ってきたんすわー」ってことも伝えたら色々教えてもらったよ。




んー。


どーすっかなぁ?


ag200 at 01:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月21日

絶対値


高校出たくらいの時から感じることがある。


ワタシの友達の量って、相対的でなく、絶対的な気がする。


出会えば出会えっただけ増えるんじゃなくて、出会った分いなくなる。


新しく友達が増えれば、その分減る。




んー。


何故かしら?


みんなそんなもん?


それともワタシの人付き合いの問題?





まぁいいか。


ag200 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月19日

ライブ


見てきました。


一人で。


ちょっと色々あって。



ピアノ弾き語りの女性だったんだけど、素晴らしかったね。


唄声がキレイだわ。


思ってたよりポップス寄りかねぇ?




この人の後ろで弾きたいと思いつつ、この人の後ろはウッドベースの方が合うのかしらねぇ?


とか思いつつ。




ウッドは昔挫折済みだからなぁ…


ag200 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月18日

ジャズベ


ジャズベが欲しいのだよ。


金がないのだよ。


無理してもジャパンのもんしか買えないのだよ。


どーなのかなぁ?
ジャパンのジャズベ。


しっかり鳴って、しっかり抜けてくれれば買うけど…。




しかし、今のプレベを弾くと、

「やっぱりコイツは最高だわ」

って思う。




欠点はネックの反り。



誰か、良いリペアマンを紹介して下さい…


ag200 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

マンホール


って、何でカーブに多いかね?


たまたま?


つか雨降りだと滑るんすよ。



もう少し気ぃ使って作ってくださいよ。


ag200 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月16日

メイのバカ!


もう知らない!



おねぇちゃーん!(泣きながら)







寒いよなぁ。


最近ホントに寒いよなぁ。


ちょっとずつ、冬が本気出してるよな。



雪はもうしばらくやめて下さい。


バイト行けなくなるんでやめて下さい。



でも雪は好きです。


キリンさんはもっと好きです。





そうそう。

ZAZEN BOYS買いました。


吉田一郎というベーシスト好きです。


が、


フュージョン色がかなり濃い気がしました。



スラップが須藤満っぽいっすわ。


ag200 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月15日

お腹が空いたら


お腹が空いたらスニッカーズ♪



そんなCMですが。







食えるか!



お腹が空けば空くほど、食えるか!



モタレルっちゅうねん!






かと言って満腹の時には食えないけどよ。


ag200 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月13日

ぎゃぼん


久しぶりに、のだめ 読み返してます。


今6巻終ったとこ。


三善の家から帰ったとこ。




やっぱり面白いよなー。


ミルヒーと千秋の共演のとことかさー。


音楽の素晴らしさを思い出させてくれるよな。






むきゃー!


って。


ag200 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

カエル飛びアッパー


意味はないんだ。


書くことがないだけなんだ。


「カエル飛びアッパー」って言葉が脳裏をかすめたから、何とな〜く書き出したけど、やっぱり広がらない。


そんな12月。












ウォンビン、ビール瓶。











バンドの予定より、飲みの予定の方が多いのも問題だよな。


ag200 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月11日

Wenn der weisse Flieder wieder blueht


最近、日記にも下ネタ率が下がってきてると感じる。

ので、たまには下ネタ書かないとね。







タイトルは、すみれの花咲く頃

というドイツの唄。


言語は耳から覚えないとね。ってことで、ドイツ語の唄をちょいちょい聴くようにしてるんだけど。


この曲を聴くとですね。


どう聴いても


「ク○ニ」


言ってるんですよ。



結構前にも書いたけどさ。

「ザーメン」

はドイツ語で「種」ですからね。


可能性は否定できない。





で、歌詞を見てみると




knie'




発音は「クニー」でしょうかね。



惜しい。



やはり聞き間違いか。


まぁ一応意味を調べておきましょうかね。


knie'


原形はknien


意味は「ひざまずく」










やっぱり語源はここか?


だって、ひさまずかないとできないしさ。





ドイツ語おそるべし。


ag200 at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!