ギター弾けないとストレスたまりますね。
身近なところで、ギター買った人ももいます。
67年のJ45、お買い得だったようで..
いいですね..

まだギター弾けないこやまです。


×     ×     ×     ×     ×

さて、ここから先はわかる人だけ読んでくださいね。

みなさん、DVDのコピーソフトは何を使っていますか?
定番はやっぱり「DVD Decrypter」と「DVD Shrink」でしょうか?
オイラもこの2つのソフトを組み合わせてDVDをコピーします。
コピーガードもなんのその..って感じでコピーできちゃいます。

でも、DVD Decrypterの公式サイトは閉鎖しちゃったみたいですね。
あまりに強力はソフトなのでメーカーからの圧力で閉鎖になってしまったとの噂もあるようですが..

そんな強力なDVD Decrypterでも突破できないコピーガードがあるとは噂に聞いていました。
今まで遭遇したことがなかったんですが...ありました。
ワーナー系のDVDのコピーガードは強力だと聞いていましたが、まさにそれです。

そんな時に登場するのが、「DVDFab HD Decrypter」です。
フリーソフトではコピーガードについては一番強力らしい。
書き込み機能は有料版だけのようなので、書き込みエンジンはインストールせず、フリー版をリッパーとして使って使っています。
みごとに、DVD Decrypterでも突破できないコピーガードを突破!
しっかりリッピングできました。

あとはいつも通り、「DVD Shrink」と「DVD Decrypter」使って一丁あがり!
って感じです。

しかし、DVDのコピーガードとリッピングソフトの戦いは凄いですね。
新しいコピーガードができるとそれを突破するソフトが出てくる..
って感じです。


おっと、最後にひとつ大切なことです。
だめだよ!DVDの違法コピーしちゃ!
現在、日本においては私的複製でもDVDバックアップは合法や違法との様々な見解もあるものの、裁判の判例も出ておらず現状グレー状態のままらしいです。

DVDのコピーは自己責任でやろうね。
もちろん、CDも同じだよ!