昨日は昨年に引き続きスリーデーマーチに参加してきました。

昨年は30kmコースを歩いてまだ余力があったので今年は40kmコースを選んだのですが、朝6時スタートでゴールは規定時刻ギリギリの夕方5時でした。
40kmはオイラの今の体力ではギリギリのところ。
来年は50kmコースと思っていましたが、今の体力では厳しそうです。1年間じっくり歩き込んで体を作らないとなかなか50kmコースは厳しいところです。
それに引き換え、息子は毎年50kmコースを歩いています。
若いということもありますが、今でも現役のボーイスカウトなので、そういうところだけは純粋に「凄い」と認めてやりたいと思うのです。

スリーデーマーチのコースの途中で立ち寄った森林公園。
毎年この時期は休日はプロとアマチュアの出演するアコースティックライブをやっています。
昨年は竹原ピストルも来ていました。
昨日もちょうどライブが始まる前のリハーサル中でしたが、そうやって一生懸命ライブ活動をやっている若者を見て、なぜか妙にうらやましくも、まぶしくも感じました。そしてオイラも20代の頃、あんな風に輝いていたのかな?
なんて思いながらマメが出来て痛い足を引きずりながら場所を後にしたのでした。