2005年04月

2005年04月26日

フリークライミング

穂高岳涸沢で80cm位の降雪があり、24日〜27日の穂高岳山行を急遽中止して、23日〜25日で湯河原幕岩のフリークライミングに行きました。23日、24日は、
まぁ〜の込み具合で、25日は平日もあってガラ〜でした。今は石楠花とつつじがとても綺麗です。たつなみ草も咲き始めました。これから段々と暑く成って行くのでしょから、いま頃が一番良い季節です。

ag_n_hirose at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド

2005年04月17日

フリークライミング

湯河原幕岩に行って来ました。梅も桜も終わってしまいましたが、つつじ、水仙等等の花々も競って咲いていました。
天気も良く、風が心地よい一日でした。今日は正面壁で一寸難しいショートルートを登ってきました。未だ虫は出てきていませんでしたが、そろそろブヨと蚊が出没しそうですので、虫除けをお忘れなく。

ag_n_hirose at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド

2005年04月11日

フリークライミング

9f1f5d9d.JPG8日〜10日の3日間で香川県の小豆島に行って来ました。
8日は仁寿峰でマルチピッチのルートを登りました。9日は拇岳でマルチピッチルートを登り、10日は吉田の岩場でショートルートを登ってきました。
3日間とも天気も良く、小豆島を代表する3箇所の岩場で、快適なクライミングを楽しんで来ました。
写真は、仁寿峰の頂上です。

ag_n_hirose at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド

2005年04月04日

フリークライミング

伊豆城山に行ってきました。土曜曇りで日曜曇り時々雨の天気予報と打って変わり、日曜日は汗ばむようでした。
土曜日は、三日月ルート、雄峰ルート、ハートルートを登りました。
日曜日には西南カンテルートを登って、初めての城山の頂上に行きました。
前もっての悪い天気予報のせいか、岩場は土日とも2〜3パーティー位しかおらず、快適なクライミングを楽しんで来ました。
これから城山に行かれる方、そろそろ虫除け対策をしてください。

ag_n_hirose at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド