2007年11月

2007年11月21日

色づき始めた伊豆城山

6292ee51.JPG20日〜21日で伊豆城山に行ってきました。今シーズン初めての城山です。伊豆の山々も色づき始めています。20日も21日も平日にもかかわらず多くのクライマーで賑わっていました。20日は非常に肌寒く、強風の中西南カンテと1F部分を登りました。
21日は、昨日とは異なり風も無く穏やかな一日でした。暑い位の日中でした。
朝一でバトルランナーを登り、後は2F部分のダイレクトルートとその左のルートを登りました。久々の城山でしたがやはりマルチピッチは楽しいですね。

写真は、ダイルクトルート核心部の2P目です。

ag_n_hirose at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド

2007年11月16日

紅葉にはもう少し

d88fbd5d.jpg14日〜15日と連日で日和田でした。お天気も良く快適なクライミングでした。14日は埼玉県民の日とかで、西武線は小学生とハイキングの中高年達で一杯でした。
日和田の岩場も多少混んでいました。15日は日差しも強く暑い位でした。人では14日ほどでなく久し振りに女岩のハングで楽しんできました。
この辺の紅葉はもう少しといった所でしょうか、今月の下旬頃が見頃かもしれません。

写真は知り合いに撮っていただいたものです。私も久し振りの登場です。男岩西面重箱をフォローしています。限定のホールドで登ると中々難しいです。

ag_n_hirose at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド

2007年11月12日

雨の土日

3dff004d.JPG雨予報の土日、マルチピッチの予定が総崩れとなり2日間ともストーンマジックでの講習になりました。
雨予報のせいもあってそれなりに大勢の人で賑わっていました。2日間とも課題の復習で終始してしまいました。

ag_n_hirose at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁

2007年11月05日

色づき始めた湯河原幕岩

5fa90f15.JPG近隣の岩場も色づき始めた湯河原幕岩と日和田に行ってきました。土日とも良い天気で、幕岩も日和田もそれなりの混雑でした。日和田ではもうアイゼントレーニングをしている人も見かけました。

湯河原も日和田も少しずつ色づき始め、紅葉を愛でながらのクライミングには絶好の季節となりました。これからクライミングを始めてみたい方も、昔クライマーだった人も一念発起してお出掛けください。安全で楽しいクライミングを体験して見ませんか。

写真は、アリババの岩場の「アリババ」です。

ag_n_hirose at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド