2009年02月

2009年02月28日

またまた

7565ae51.jpgまたまたストマジでした。金曜日が雨、雪予報でしたので室内壁に変更しました。今日は朝からどんより曇り、昨日の天気予報の晴れにはほど遠い天気でした。土曜日だと云うのにそれ程の混み具合でもなく練習出来ました。今日も6本の新ルートを作って来ました。明日は湯河原幕岩に行きます。何とか大丈夫そうです。

写真は、新ルートで苦戦中です。

ag_n_hirose at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁 

2009年02月26日

日参(ニッサン)です。トヨタではありません

7dcb8296.JPG八ヶ岳から帰って来てから天気が芳しくありません。菜種梅雨のようなしとしと雨が続いています。今日の予報は、南ほど悪い予報でしたので、一寸北の奥武蔵の岩場に変更して、行くと云う体制のまま、朝早くに中止して午後から室内壁へ、昨日、今日と日参です。(トヨタ)ではありません。今日もリード壁に2本(10dと10c)Tr壁に2本(10dと10a)を作って来ました。100円ショップで蛍光テープを買って行ってそれをルートマークに使用してみましたが中々分かりやすくて良いと思います。又今度違うものを使ってみようと思っています。


写真は、今日作ったリード壁のルート10dです。左手の大きな黄色のホールドが曲者何です。非常にスローパーなホールドです。

ag_n_hirose at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁 

2009年02月25日

日が長くなりました

a98dae32.JPG月一回の無料講習会。外岩の予定でしたが、雨予報の為、室内壁に変更しました。平日の室内壁は午後13:00からの営業です。13:00から17:00頃まで練習しました。知り合いのガイドさんも数名、雨予報で外岩に行けず室内壁で練習をしていました。今までは17:00頃帰路につくと外は真っ暗でしたが、この時期になるとだいぶ明るさが残るようになってきました。これからは又夏至までどんどん日が伸びて行きます。明るい季節はやはり良いものですね。今日は、リード壁に2本、Tr壁に4本の課題を作って来ました。ストマジに行った際には登ってみてください。

写真は、奮闘中で〜す。



ag_n_hirose at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁 

2009年02月24日

登山用具展示会

1c0ab47b.JPG朝からすっきりしないお天気の中、浜松町で行われている登山用具展示会に行って来ました。かなりの会社が、来季の冬物を出展しています。ロストアロー、グリベル、ダックス、コング、アライテント、アルテリア等々です。目立った新製品はありませんが、面白い物も出ていました。果たして来季に市場に出回るのかは分かりません。
いつもお世話になっています会社へのご挨拶を兼ねて一通り見て参りました。又、このような機会でないと中々会えない方とも話が出来るので楽しい時間を過ごさせて頂きました。

写真は、ダックスで扱っている簡易ハーネスです。まだ実際に市場に出回るのかどうかは分かりませんが、面白いハーネスです。

ag_n_hirose at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月18日

モンチュラ

f1af60de.JPG今日、明日と新宿のアイランドタワーでモンチュラの展示会を開催しています。クライムBUBUで新しいアイスアックス、ムルシェラゴを展示してあるとの事で見に行って来ました。展示品は、来シーズンの秋、冬物です。明日までやっていますので、興味のある方は展示会を覗きに行ってみては如何ですか、一般の方でも入れます。明日は、10:00〜18:00までです。


写真は、新ムルシェラゴのパンフレットです。欲しい人は、四谷の山の店デナリに注文して下さい。来シーズンのアイスには使えます。



ag_n_hirose at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)